fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「模範タクシー2」観了~!豪華特別出演のキム・ソヨンとムン・チェウォン】

模範2-top
模範タクシーに依頼主として乗客したのは、なんと教区長で神父のパク・ホサンだよ。
何もしらないムジゲのチーム。

銀行員のイ・シワン(キム・チャンファン)が「UDEX」、「SSMETA」の異常な動きに気づいて通報すると、濡れ衣を着せられ逮捕され刑務所に入れられてしまった。そのシワンを救ってほしいと頼んだのが、依頼主の父だった。
いやいや、父になりすました神父。
彼こそが「ムクサ会」率いる、まあ教祖のようなものだよね。
もともと養護施設をしていた園長でもあり、その施設に幼いころのオン・ハジュンがやってきて、いじめられ、いじめた子を過って殺してしまうのだが、神父は「君は強かったから生き残ったんだよ」と、死んだ子どもの名前オン・ハジュンを彼に与えて「始末や」として育てていったのだった。

ひどい話・・・。




刑務所にいる息子を助けてほしいという依頼を受けることにしたムジゲタクシー。
模範タクシー出動し、もちろん舞台は刑務所。


mohantax32-1.jpg


さっそくドギは大暴れ。
今回は、ヤバいやつを演じて、こいつは、ものすごく強いし少しおかしいから相手にしないほうが良いと思わせる作戦。
mohantax32-2.jpg


しかし、その刑務所っていうのが、「クムサ会」のイキのかかったアジトのようなもので、刑務所長から刑務官まで、みんな会の会員だった。


刑務所内でいじめられていたシワンにかわって、今度はドギに懸賞金がかけられるように仕向けるハジュン。

その人数は、ハンパなくて。
次々に部屋の錠を外していくハジュン。
カネ欲しさにドギに向かっていく受刑者たち。
mohantax32-5.jpg


この人数じゃ・・・・

って思ったけど。
さっすがドギだ。
やっぱ主人公はこうでないと。

なんか「ビッグマウス」を思い出してしまう。



そしてハジュンのいる刑務所長室までたどり着いたものの。。。
ハジュンは、拘束されたムジゲのメンバーたちの映像を見せるとドギは固まった・・・・・・?
mohantax32-6.jpg



でも、それが時間を確認するとドギは急に落ち着いた雰囲気になり・・・
そこに慌てて入ってきた刑務所長がテレビをつけると、ニュースでイ・シワンが法廷で証言したことを報じていた。
釈放となったシワンと一緒に刑務所に入っていたパク主任たちが襲われてはいたが、それは想定内のことで、すでに事前準備を完璧にしていた彼ら。
さすがだわ。
やった~~!!



ものすごく悔しそうなハジュン。
またドギにやられてしまったと。


そして、今度はドギはそのまま刑務所に残り、クムサ会への資金調達をすべてカットしてしまおうと考え、チームが動く。
すると、今度は神父がドギに会いたいと言い出した。


ドギを始末出来なかったどころか会に損失を与えたハジュンは罰として独房に入れられていた。
神父がやってくるとハジュンは、「今度こそ自分の手でドギを始末します。やらせてください」と頼みこんだのだが。。。


実は、ムジゲの代表がハジュンに面会をしていて、そこでハジュンに1つの書類を渡していたのだった。
それは、ハジュンの出生の秘密。
彼の本当の名前は「キム・ダヌ」
突然、公園で遊んでいたのにいなくなり、両親はずっと探し続けていたことを話し、10年間の間、成長した彼の姿の似顔絵と当時の写真とともに、ずっと尋ね人のチラシを配り続け探し続けていたのだった。
青い鳥財団にも来ていたハジュンの父。


ところが、神父は、それを知っててハジュンに実の父をハジュンの手で殺させたのだった。
それを知ったハジュン。。
「今さらどうしろと・・・」と号泣したのだったが。。。



ドギのトラウマも知ってた神父は、笛を吹いてドギの動きを止めてしまいムジゲのメンバーとともについに捕まえられてしまう。


mohantax32-7.jpg


も、全員、捕まっちゃったら、いったい誰が助けるのよ!!!
検事が警察連れて来るとか!?????
って、あれこれ想像してたけど、やけに落ち着いてる代表。


と、そこに!!!



ひぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~!!!

現れたのはキム・ソヨン!!!
めっちゃカッコ良い良い良い良いいいい~~~~!!!
大好きぃ~~~~!!!
mohantax32-3.jpg


なんとキム・ソヨンが模範タクシー1号の運転手なんだってよ!!
「模範タクシー1号」
ぜひスピンオフでお願いしたい!!!
mohantax32-4.jpg


だけど、このクライマックスでゲストに解決させるのは、ちょっとずるいよね~😅😅



そして、直接対決となったドギとハジュン。
「決着」をつけるために。。。


最後は、ハジュンはムジゲタクシーにいたときが、一番幸せを感じた時間だったんだろうな。。って思わせるシーンがいっぱい流れてたっけ。
ドギを「ヒョン」と慕い、代表の優しさに触れ。
もっと早くに、いや、神父なんかよりも先に会っていれば・・・・。




1年後。

軍隊で起きた事件の真相を暴くため、ドギは軍隊へ入ったところで終わり。。。



mohantax32-8.jpg

そこで、ドギに向かって敬礼する女性ムン・チェウォン。
ドギは彼女とすれ違うときに、まるで見向きもしないで過ぎ去っていくけど、彼女のほうは、とても憂いを含んだ表情。
これは、もしかして軍人時代の元カノ???と思わせるような雰囲気だったな~
ここからシーズン3は始まるんだろうか????
mohantax32-9.jpg


シーズン3も始まるって決定してるんだよね??
いつなんだろう。
すごく楽しみなんだけど。

Leminoでは、出演者がそろって出た「模範タクシーSP」番組も配信してて、途中まで見たけど、これがすっごく面白くて。
見終わってから見るのが良いと思う。
続き見なくちゃ。
16ヶ国でランキング1位になり、最終話の視聴率も20%超え。
これは、日本でももっともっと多くの人に見てもらうべきだわ。絶対。


「模範タクシー2」(5)




<復讐代行人、模範タクシー・キャスト>
イ・ジェフン
キム・ウィソン
ピョ・イェジン
チョン・ヒョクジン
ペ・ユラム
ユ・スンモク
イ・ユジュン
チャ・ジヨン
イ・ホチョル
シン・ジェハ




<模範タクシー2・相関図>
模範シーズン2相関図
配信視聴:Lemino

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)模範タクシー  | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT