fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「運の悪い日」第3話、4話 ユ・ヨンソクのサイコパスっぷりがすごい@@;】

運の良い日top

おっそろしいよ、恐ろしいよ。恐怖に震えるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あんなの車の密閉空間に乗せちゃったら恐ろしくて息も出来ないよ。

タクシーの行灯がチカチカ点滅しているのに気づいたけれど、それがSOSだと知ってる人は少なく通り過ぎてしまう車が多かった中、唯一気づいて、そばまで来てくれた車が一台。



でも・・・・。



巻き込まれちゃった。


なんせ相手は、痛みを感じないサイコパスだからね。



トランクに遺体を乗せて走るタクシー。
震えが止まらないオ・テク(イ・ソンミン)。

そして、また自分の話しをしたがるクム・ヒョクス(ユ・ヨンソク)。
いったい何人殺したんだ?と聞かれれば、数えてないから分からない
って(!)

最初はホームレスを狙って。

だんだん慣れてくると、今度は違うターゲットを殺したくなって。
そんなとき、テレビを見ていたら、会長候補の学生がインタビューに答えていたのを見て、いい年した青年が「母が大好き」と普通なことを言っただけなのに、それだけでマザコンと決めつけ、狙われてしまった学生。


それが、ファン・スンギュ(イ・ジョンウン)の息子だったのだ。
unno4-5.jpg

しかも綿密に計画は練られ、ずっとあとをつけ、色んな情報を集め、彼をゲイだとウワサをたて、それにまつわるSNSでの誹謗中傷を煽っていく。うつ病にされてしまい、それらが原因で自殺したということにした殺人は、恐ろしいほど完璧だった。




なんとか逃げ切ろうとするオ・テクだが・・・・。
走行中、パトカーに止まるようにスピーカーで言われ、驚く二人。
ヒョクスは、オ・テクの財布を出させ、身分証明書と家族写真を見て。
自分がもし捕まったとしても精神病を患っているから、せいぜい10年もあれば出てこれる。
そしたら、運転手さんの家族を一人づつ殺して最後に運転手さんを殺しにいくから。
と、脅した。
unno4-1.jpg



オ・テクは、警察官に、藁をもすがる思いだったに違いないけど、なんとかその場を乗り切り、ごまかした。
しかし「トランクをあけて」といきなり言われ、焦ると「何か挟んでいるようだから、ちゃんと閉めて」と言われ。
閉めるには、開けなくてはいけないくて。どうしようかと思っていると、警察無線で「殺人事件」の呼び出しが。。。
unno4-2.jpg


助かったというのか、助からなかったというのか。。。



それでも、通報してやる!!と、急発進していくと、止めようとするヒョクスと揉み合いになり、ま、当然車はぶつかるか崖から落ちるか。。。

ビニールハウスの上に落ちていくタクシー。
真っ逆さまの車。

でも、痛み感じないからね。
ヒョクスのほうは、すぐに外に出ていたのだ。

車から放り出されたトランクの遺体。
実は、死んでなくて、オ・テクは、わざと隙間をあけてトランクが中から開けられるようにしてあったのだった。
それに気づいたヒョクスは半狂乱。


もう、ここのシーンは、ホラーか!ってくらい。

そんなオ・テクのタクシーをずっと追いかけてるスンギュは、拳銃を調達してヒョクスを追いかける。


サービスエリアでの殺人事件が明るみになり、スンギュが送ってきたヒョクスの家にあった写真を見て、これは間違いなくクム・ヒョクスの犯行だと確信を持った。


そして・・・・。



なんとかヒョクスから逃げたオ・テク。


もう、後ろから殺人犯が追いかけてくるという恐怖。
もつれる足。

なんとか人気のある場所にたどり着き、そこにいた女性に話しかけるても、オ・テクの姿を見たら、そっちが殺人犯のように見え話しなど聞いてもらえない。
身分証と家族写真を見せて、なんとか信じてもらい、携帯を自宅から取ってきても良いと了承を得て、逃げ切ることが出来た。
unno4-3.jpg



警察にも通報し、パトカーに迎えに来てもらい、被害者が警察署にいることを聞いたキム刑事も向かい。
やれやれ、これでタクシーの密閉恐怖は終わるんだ。


と、思ったのもつかの間。。。


なんとオ・テクの娘の携帯から電話が!


そうなのだ。。。
ヒョクスは、オ・テクの娘の部屋に行っていた。
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


警察には知らせずに娘のところに来い。

って。


キム刑事と一緒に警察署に来ていたスンギュは、オ・テクが警察を出ていったのを見て、追いかけてきていた。
脅されたんでしょ。と、すぐにわかったスンギュは一緒に行くと言い、車にオ・テクを乗せたのだが。。。




いやぁ。
ホントに恐い。

ユ・ヨンソク。
恐ろしい~


<キャスト>
イ・ソンミン
ユ・ヨンソク
イ・ジョンウン
チェ・ドクミン
ウ・ミファ
チョン・マンシク




<運の悪い日・相関図>

運の悪い日相関図2



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)運の悪い日 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT