fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ユ・スンホ「取引」第5話 人質と取引】

dealTOP4.jpg

5話日本語字幕ついてましたよ、ファイティン!Vikiボランティアさん!!
いきなり水浸しのミヌ(ユ・スビン)のをジュンソン(ユ・スンホ)とジェヒョ(キム・ドンフィ)が引き上げるシーンから始まる第5話。


deal5-8.jpg


刑事が来たのは、どうなった!????


スアン(イ・ジェヨン)は警察の試験を受けてその帰り道、あの刑事がスアンを待っていた。
スアンを信じて彼らの家へと行ってくれたんだと思ったのに、スアンが言ってたことは、やはり本当のことではなかったと言う。
面接をひかえて、精神的に追い詰められていたんだろう。というチャ・ジェギョン刑事の見解(!)
チャ刑事は、ジェヒョの家へ行き、「地区隊の警察が来たはずだが、その補強捜査です。部屋の中を見せてください。」と部屋へ上がり込んでいく。
ドキドキだよ。
でも、二度目だから慣れているのか・・・?
いやいや。顔は、かなり強張ってる二人。

しかし、どこにもスアンが言ってたもう一人の姿はない。
風呂場にスアンが落としていったマスターキーを拾って持ち帰ったチャ刑事。
そのマスターキーを拾ったことで、少し気持ちが揺れたのかも。
ガタガタ音がするのを聞いて、洗濯機だったことを確認すると、「洗濯機が平行になってないよ」と言い、帰っていった。



ミヌは、洗濯機の中から引き上げられてたってわけか。
水、入ってたんだね😱😱😱



チョ代理はミヌの母に「催眠法がある」と話しを持ちかけた。
同級生と会ってた話しを詳しく思い出すための催眠?


すると、ミヌ母は、もうなんでもやる覚悟で催眠にかかりに行く。

すると、ミヌが口にした「イム・テヨン」という名前が出てきた。



ジェヒョは、ワンボックスを調達してきていた。
deal5-10.jpg

ちょうどスアンが戻ってきて、スアンは、ますます怪訝な顔でジェヒョを見てる。
なんてたって、デカすぎるスーツケース持ってるしね。。。



ミヌは、ジュンソンにジェヒョはサイコパスだのなんだのと言い、二人を引き離そうと必死にジュンソンを説得してる。
足のガムテープも外して。とジュンソンに頼むミヌ。
deal5-11.jpg



しかし、そこにジェヒョが帰ってきて「金もらったら外してやるよ」と言い、ミヌにスーツケースに入れと指示した。
なんだかんだと、またまたジェヒョとジュンソン言い争いが始まる。
すると、その間にハンマーを手にするミヌ。
deal5-12.jpg




ミヌはおとなしく猿ぐつわを自分でかんで
deal5-13.jpg




言うとおり、スーツケースの中へ。
deal5-14.jpg




ジュンソンは、ミヌに「金、必要だよな」と言われて、ジェヒョと二人、ジェヒョだけが罰を受け、退学にならなかった大学の友人たちを脅し、金を調達させた。
そして、倉庫を眺め、車で15分。
15分で100億を運ぶ。
と、計画を話していたのだった。
deal5-9.jpg




ミヌ母が催眠で口にしたイム・テヨン。
彼のところにジェンギとシルジャンが行き、「パク・ミヌはどこだ!!」と乱暴に聞き出す。
何も知らないテヨン。
しかし、「数日前にみんなで飲むことになってたけど、ダメになって行けなかったんだ。俺は行ってないです。」
「みんなとは?」
「イ・ジュンソンとソン・ジェヒョです」

deal5-7.jpg


わぁああ~~~
言っちゃった・・・・
しかも、住所も言っちゃった。。。
あの住所は、学生が住んでる街でミヌの足取りをつかもうとしたときにチョ代理も来てた場所。
こりゃ、すぐにピン!!と来ちゃう。。。



チョ代理と数台の車はジェヒョの家へと向かっていた。

ジュンソンたちは車を出そうと、狭い道を切り返していた。。。



チョ代理たちの車の前にトラックがやってきて道を阻む。これは、ジュンソンたちが仕掛けたことではないけど、運よくジュンソンたちは、彼らが到着する前に出ることが出来たのだった。


倉庫へ。



チェーンカッターなど準備万端でやってきた3人。
鍵を外し、もうすぐだ!!というところで・・・
deal5-1.jpg


ハンマーを持ってきていたミヌは、振り上げたところに、スアンが動画を撮影しながら現れた。
バイクで彼らをつけてきていたのだ。
deal5-2.jpg



スアンはミヌに、こっとへ来いと言い、ジュンソンとジェヒョは武器を持とうとしたけれど、動くな!と言うスアン。
deal5-3.jpg




スアンはミヌに、あっちにスクーターがあるから、警察へ行くようにと鍵を渡し、お礼を言って行こうとしたミヌだが。。。。
deal5-4.jpg




みんなの動きが止まる。



なんと、管理人がライフルを持って現れたのだ。
deal5-5.jpg




そして、銃声が。。。。



そういうシーンだったのか。。。
前もって、何度も何度も繰り返し見ていたシーンだったけれど。やっと全編通して見られて分かっていく本当の内容。
あれこれ想像妄想してたけど、それ以上に本編は面白かった。
いや辛かった。



<取引、キャスト>
ユ・スンホ
キム・ドンフィ
ユ・スビン
イ・ジェヨン
ペク・ジウォン
チェ・ドクムン


<取引、相関図>
DEAL人物相関図最新

【詳しい人物紹介はコチラ>>】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)取引 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT