fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「アイランド」第3話~7話 悲しみのチャ・ウヌと苦しみのキム・ナムギル】

アイランドtop

とてもとても悲しいお話が続く・・・。こんなに悲しいストーリーが待っているとは思いもしなかった。

チャ・ウヌ演じる司祭のヨハンは、生き別れた兄がいた。
それを知ったミホ(イ・ダヒ)は、大韓グループの法務部を使って調べさせたら、すぐに見つかった。
ヨハンを連れていったのは、二人が育った施設。

ヨハンは、兄との思い出に包まれたその場所を懐かしい思いと悲しい思いを感じていた。
そこからすぐ近くに兄が住んでいると聞き、一人で会いに行きたいからと、ミホとはそこで別れた。


10年ぶりに再会出来た兄弟。。
もう離れない、ずっと一緒にいようね。と言ったのに。。。
island6-1.jpg

体の弱い兄、それには理由があったのだった。

これが、本当に酷い話しで。。。
こういうことって多かったのかしら。と韓ドラ見るたびに思ってしまう。
施設から養子へと向かい入れた外国人の夫婦。
二人は養父母の住む外国へと行くと、そこには体の弱い彼らの子供が一人ベッドで横たわっていた。

もうね、これ見たとたんに嫌な予感しかしなかったから。。。


ベッドから起き上がれずに苦痛に必死に耐えてるヨハンの兄。
本当の子供の臓器移植のために二人を養子にしたんだよね。
手術して、ちゃんと処置をしたのか、耐え難い痛みを感じていた兄。
ところが、うまくいかなかったのか、ヨハンの体も傷つけられて、今度は道端に捨てられてしまう😱😭😭😭
もう、人とは思ってないよね。
モノだよ。モノ。


ヨハンは神父に助けられて、神に仕える道を進んだ。



だけど、ヨハンの兄。
なんか様子がおかしい。。。。


船で暮らしている兄を、いったん自分のいるミホの別荘へと連れて行き、すぐに部屋は見つけるからとミホにことわった。
でも、このとき、ミホの親友のスジンの恋人がミホに届け物を届けに車でやってくる途中、情炎鬼に襲われてしまっていたのだ。
グンタンの仕業だった。
これもね、スジンが結婚するって、恋人を紹介したあたりから、やっぱり嫌な予感しかなかった。
結婚式直前だったスジン。
可哀想すぎる。。。



ヨハンの兄は、グンタンからミホのものを持って来いと脅されていた。
そうなのだ。
兄も情炎鬼だったのだ。。。

ミホに襲いかかる兄。
island6-2.jpg



どこからともなく、ちゃんと現れるバン。
island6-3.jpg



ヨハンは、バンを訪ねていき、どうにか兄を救いたい。
バンのように生きるには、どうしたら良いのか?方法があるはず。教えてほしいと言うのだけれど。
情炎鬼の血を入れれば良いとはさすがに言わないバン。
island6-5.jpg



そして、バンとグンタンの情炎鬼を退治する祓魔僧としての修行のシーンが描かれた。
厳しい訓練。
厳しい特訓。

バンは、授けられた金剛杵(こんごうしょ)を手に持つと、それはみるみる炎をあび輝きだした。
「バンは金剛杵に選ばれたぞ!!」とジョンリョンたちは喜んだ。
その様子を見て、失敗したグンタンは再び掴み、持つことに成功した。

island6-6.jpg


ミホの前世、ウォンジョンは「結界」を作り、情炎鬼が来られないようにする訓練を行っていたのだった。
ウォンジョンは、いつも二人を早く解放してあげてほしいと願っていた。
それはジョンウォンに力があれば二人を救えるとベクジュから教わり、必ず二人を守り、救うと誓い二人にも言っていたのだ。
island6-7.jpg





こうして訓練を重ね、15年が過ぎた三人。

グンタンもバンもものすごい力をつけていた。

island6-9.jpg


ときにグンタンは、情炎鬼ではなく人間も襲ってしまっていたのだったが。。
island6-8.jpg




そんなある日、バンとグンタンは櫓に閉じ込められてしまい、
ウォンジョンが結界を作れれば、情炎鬼はもうやってこない。
半分怪物になってしまった二人は、人間には戻ることは出来ない。もう用はない。と
火をつけられてしまう。
island6-10.jpg




これって、ひどすぎる話しだよ。
勝手に戦わせるために情炎鬼の血液を流し込んで怪物にしておいて、用がなくなったらもういらないってさ。
そうしたのは、大人たちじゃないか。
それも、二人は半人半妖になったからまだしも、そうじゃない子供たちはきっと大勢死んでるよね。。


ウォンジョンは、イ・ダヒとなり😂
結界を作ることに専念していた。
そして二人を守り、救うために。
island6-11.jpg



みるみる火はまわり。。。。
island6-12.jpg


怒った彼らは、情炎鬼となりぶち破り、こんな目に合わせた全員を罰した。
island6-13.jpg



すごいよ。
迫力だよ。
もう、こんな姿のキム・ナムギルでも、本当に悲しくて、悲しくて。
悲しみが怒りへと倍増していく二人の姿が、とてもリアルだった。
island6-14.jpg



ジョンリョンは二人を処分することにウォンジョンも賛成したと言っていたが、バンは決して信じなかった。
しかし、グンタンははじめからウォンジョンの言うことは、あまり信じておらず。。。
island6-15.jpg



ウォンジョンに襲いかかろうとしたグンタンを止めようと、グンタンに刃を向けたバン。


しかし、グンタンは、刺さる直前にウォンジョンを前に差し出し、バンにウォンジョンを刺させたのだった。
なんというか、グンタンの賢さには驚くというか。。。


ウォンジョンをバンが殺した。
とずっと言ってたけど、こういうことだったんだ。。。と、納得した。
これは、バンにとっては、悔やんでもくやみきれない出来事だったに違いない。
island6-16.jpg



だからこそ、生まれかわったウォンジョンを再び、守りぬこうとしているバン。
ミホも、自分がウォンジョンだったことを知り、どうしたら良いのか模索始めていた。。。
island6-17.jpg




うわぁ。。。
なんだか、かなり深い話しなんだわ。。
ただの怪物物語じゃないところが、すごいよ。

これ、キム・ナムギルが演じてるところが、また効果絶大なんだろうな~。
これは、大ヒットだよ!
もっとヒットしてよ。



<キャスト>
キム・ナムギル(バン)
イ・ダヒ(ウォン・ミホ)
チャ・ウヌ(ヨハン)
ソンジュン(グンタン)
チョン・グクファン(ウォン・テハン)
オ・グァンノク(チャン執事)
イ・ハンナ(ウォン・ボラム)
キム・ソジュン(バンの少年時代)
パク・クニョン(ジョンリョン)
コ・ドゥシム(クム・ベクジュ)
パク・ソンギョン(ウォンジョン)
キム・ギチョン(イ・サニル)
ユ・スンオク(ハン・スジン)
ホ・ジョンヒ(ブ・ヨムジ)
チョン・スビン(イ・スリョン)



<アイランド相関図>
airanndosokan1.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)アイランド | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT