fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【キム・ナムギル、チャ・ウヌ「アイランド」第1話 まるでムービングなキム・ナムギル】

アイランドtop
なんか、すごいの見つけちゃった。
キム・ナムギルが主演だから見始めたら、とんでもない妖怪ドラマだった🤣🤣🤣
一応、ホラーとジャンルは書いてあったりするけど、なぜか全然怖くないの。
ホラー嫌いだけど。

ケタケタ笑いながら見れちゃった第1話。


舞台は済州島。

最初は、花嫁と花婿が出てくるんだけど、
これが、いきなり何ものかが襲ってきて、花嫁がとんでもない姿に。。。。

アイランド1-1


人に襲いかかる化け物?
妖怪?
怪獣?
ゾンビ?


そこに颯爽と現れた黒いスーツの男。
一発で撃破。
アイランド1-2


もちろんキム・ナムギルさまだ。
アイランド1


わぁ~このドラマでは、キム・ナムギルは人間じゃないんだ🤣🤣🤣と、ちょっと意外な感想から。。


話しは1000年前に戻り、その時代。人々の悪の情が集まった「情炎鬼」を撃退するために、その「情炎鬼」の血液(火みたいなやつ)を体内に注入して祓魔師(ふつまし)となったテジャン宗の首長ジョンリョンと同じように、血液を注入され半人半妖となったのだった。
それまでに、何人もが試されてきたが、バンともうひとり、グンタン(ソンジュン)だけが成功したのだった。


バンは悪鬼と戦うために訓練を重ね、現在も悪と戦いながら憑依されてしまった悪鬼を退治している。
しかし、本当は罪悪感も感じているバン。

1話では、何も喋らないキム・ナムギルだけど、その表情には、とても悲しみが溢れてる感じなんだよね。。。



場所はバチカン。
修道院の神父で除霊司祭のヨハン(チャ・ウヌ)。
神の思し召しによって、救世主となる女性が世界を救えるように援護するため済州島へと向かうことを命じられる。
アイランド1-3


まああ~美しいよね。
噂には聞いてるけど?
チャ・ウヌ。
綺麗な顔だわ~。
アイランド3



そして、財閥三世の大韓グループ後継者であるウォン・ミホ(イ・ダヒ)。
イ・ダヒ、大好きで色んな作品見ようとしてるんだけど、挫折しちゃう作品がどうも多くて^^;
やっと巡り会えたかな。
やっぱメイクばっちりのイ・ダヒさまが良いよね。
ファッショナブルなイ・ダヒさまが素敵よね。
だけどキム・レウォンと共演した「LUCA」は、もう一度トライしてみようかな。と思ってる。
アイランド1-4


そのミホは、叔母で大韓ホテルの社長でもあるボラム(イ・ハンナ)が引きずり降ろそうとしていて、彼女によって仕組まれたトラブルによって、父に海外へ行け!と言われてしまうが、教員免許を持っていたため済州島で高校の教師になるため済州島へと到着した。

そうそうに、情炎鬼の「花嫁」に襲われ、トラックの荷台に逃げ込むけれど、その車も突き破る「花嫁」の怪力。
あれは恐い。
空いた穴から覗き込む鬼花嫁。


と、そこにやってきたバン。

飛んでくるよ。
ムービングだよ!!
怪力だし、飛ぶし。ムービングの世界をもっと先に描いてた?って思った。

でも、半分妖怪だからね。


気を失ってしまったミホは、目が覚めると、「黒いスーツの男の人は??」とそればかり口走ってた。
ミホの室長として一緒に済州島にやってきてたカン室長。
夜道の車で移動する途中、実はカン室長は叔母に頼まれて事故を起こしていたことが分かり、激怒したミホは長い付き合いだったカン室長をクビにする。
「裏切ったのではありません。私ははじめから、あちら側なのです」
そういったカン室長の言葉にひどく傷ついたミホ。
「車はあげるわ!」と言い、一人、歩いていると。。。。
アイランド2


また、悪鬼がやってくるのよ。
どうして、空港であんな恐ろしいモノに襲われたのに平気で夜道を一人で歩くの!!

そう言ってるそばから、襲われたカン室長が化けてやってきたよ。。。


でも大丈夫!!!
正義の味方!バンがやっつけてくれる!!!


アイランド1-5


<キャスト>
キム・ナムギル(バン)
イ・ダヒ(ウォン・ミホ)
チャ・ウヌ(ヨハン)
ソンジュン(グンタン)
チョン・グクファン(ウォン・テハン)
オ・グァンノク(チャン執事)
イ・ハンナ(ウォン・ボラム)
キム・ソジュン(バンの少年時代)
パク・クニョン(ジョンリョン)
コ・ドゥシム(クム・ベクジュ)
パク・ソンギョン(ウォンジョン)
キム・ギチョン(イ・サニル)
ユ・スンオク(ハン・スジン)
ホ・ジョンヒ(ブ・ヨムジ)
チョン・スビン(イ・スリョン)



<アイランド相関図>
airanndosokan1.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)アイランド | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT