【「凍てついた愛」第7話まで視聴 感想、レビュー】

「グリーンマザーズクラブ」で、すっかりチュ・ジャヒョンさんのファンになってしまった私。
先日見終わった「失踪ノワール」のパク・ヒスンさんが「マイネーム」とあまりにも違った演技を見せていて
ちょっと他のドラマはどんな役を演じているんだろう?と、調べたら、チュ・ジャヒョンさんと共演主演している
このドラマを見つけたので、喜び勇んで見始めた。
チュ・ジャヒョンが演じるのは、ベーカリーを経営する中学生のソンホ(ナム・ダルム)と
スホ(キム・ファンヒ)の母。
とても明るくて優しい母。
夫は教師をしているムジン(パク・ヒスン)。
どちらも、とても穏やかな理想の夫婦って感じ。
ところが、息子のソンホがある日、学校の屋上から転落するという事件が起きる。
学校側も、警察側も自殺で処理しようとしているのだけれど
どうにも腑に落ちないことだらけ。
自殺をするようなタイプではない!と妹のスホも信じられず。。。
ソンホの友人のジュンソクはリーダータイプで
母が、チョ・ヨジョンさん演じるウンジュ。
イナとも友人。
父は、二人も通う学校の理事長をしているオ・ジンピョ(オ・マンソク)
このオ・マンソクさんが、「愛の不時着」と「ジャスティス」で見せた正反対のキャラに
驚いた私は、今度は理事長って、いったいどんなキャラなんだ??と興味深々。
とても観察眼の鋭い、頭脳明晰な男を演じているよう。
実は、ソンホの友人たち親友はジュンソクを含めて4人いるのだけど
その4人がソンホにいじめで暴力をしている動画をその中の母親が見てしまう。
いつのまにか、ソンホの母にも送られ。
ただの自殺なんかではないことが、次第にわかっていく。

なんという暗いテーマなんだ。。。と思ったけど。
実はソンホは死んでない。
意識不明の昏睡状態は続いているけれど。
そのソンホの命が助かったことを、なぜかあまり喜んでいないジュンソクの母ウンジュ。
いじめの実行者の3人の生徒たちは、聞き取り調査など受けた上で
社会奉仕活動3日間という、とんでもなく軽い処分に辟易するソンホの両親。
なるべく評判が悪くならないようにと、ことなかれ主義で、大事にはしたくない教頭。
そんな教頭と理事長のやり方に、不満を感じているソンホたちの担任教師のイ・ジヌ(ユン・ナム)。
この方、ドクター・キムサブで医者役だった人だよね~って思いながら見てる。
このジヌ先生が、正義感あふれてて、とても良い雰囲気。
なんとか真相解明をしたいと思ってる感じなんだけど、それをしたら学校にはいられない雰囲気もあるから
ものすごいジレンマ感じてるのが、とてもよく伝わる。
本当は、何が起きていたのか。
誰かが、手を加えたのか。
ミステリーな部分もあって、ただのママ友ドラマじゃないところが面白い。
妹のスホも、兄のたどったものを追いながら、真相を突き止めようとしていくんだけど。
このスホ演じてるキム・ファンヒ。
「私たちが出会った奇跡」を見て知ってるんだけど、小さい子役の頃から活躍していて
ものっすごくうまい。
事件を担当する刑事が、いつも悪人役が多いチョ・ジェリョンっていうのも面白いキャスティングだし。
なんといっても、ママ友たち、子どもたちの母たちが
本当に、ひどい。
父たちも揃って、クズ野郎ばかりで。
ケーセッキヤ~~~って、よく言うようなやつ^^;
なにより、ソンホを演じるのは、どのドラマにも、少年時代といえば、この人ナム・ダルムくんと言うほど
数多く出てるベテラン中のベテラン(!)
キャスト陣がとっても良いので、見ごたえがある。
ここから全22話(U-NEXT版)まで、いったいどんな最終回へと向かっていくのか
ソンホは目覚めることが出来るのか。
<キャスト>
チュ・ジャヒョン
チョ・ヨジョン
パク・ヒスン
オ・マンソク
ナム・ダルム
ソ・ドンヒョン
イ・ジヒョン
カン・マルグム
ミョン・ジョン
ユン・ナム
チョ・ジェリョン
キム・ハクソン
<相関図>

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
- 関連記事
-
- 「チュ・ジャヒョン「凍てついた愛」観了~!!すっごく】
- 【「凍てついた愛」第7話まで視聴 感想、レビュー】