fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【キム・ガンウ主演「ゴールデンクロス」第4話まで視聴したらハマった】

ゴールデンクロス-1
このドラマ、U-NEXTで以前「マイリスト」に入れておいたやつ。
なんでだろう?と見てみたら、きっとオム・ギジュンが出てるからだわ。。
この人の演技って、なんか迫力あって引き込まれて。
先日「胸部外科」って、悪役じゃないオム・ギジュンを見たら、ちょっとした衝撃だったので。

これは、どうやらやっぱり悪役っぽい。

主演のキム・ガンウが演じるのは元アスリートで国代表寸前までいったスポーツマン。
検事になりたてのカン・ドユン

妹のカン・ユハン(キム・ミンジ)は芸能界に憧れ、事務所に所属し
オーディションと言われ海外まで行くが、それが性接待だった。
スポンサーと名乗り出たその相手は、経済企画部金融政策局長のソ・ドンハ(チョン・ボソク)だった。

ガンウとユハンの父カン・ジュワン(イ・デヨン)は銀行に勤めていたけれど、
銀行売却を目論む頭取から不正に関与することを命じられ
それを断り、クビになってしまう。
ジュワンに不正に関わるよう声をかけてきたのは、娘のユハンを性接待させたドンハだった。

二人が親子だったと知り、激怒したドンハはユハンを殴り殺してしまう。

弁護士がやってきて、すべての始末をジュワンにさせようと、呼び出し、
なんと、娘殺しとして自供するよう脅迫をするのだ。

検事になりたてのドユンは激しいショックを受ける。
しかし、妹の足取りから事務所が怪しいと調べようとするが・・・・・。


すべては韓国経済を動かすほどの影響力を持つ組織「ゴールデンクロス」が関わっていて
誤認逮捕も、警察が率先してのことで打つ手はないし
息子に真実を伝えようとするも、手紙はすべて警察が握りつぶすしで
手も足も出ない状態。

ところが、父を担当する検事が、この事件にとても興味を持ったソ・イレ(イ・シヨン)が
自分が担当になりたいと申し出て、担当が変わることとなる。
そのソ・イレこそ、真犯人であるドンハの娘でもあったのだ。


オム・ギジュンはヘッジファンドPAX韓国支社長のマイケル・チャン。
銀行売却やこのゴールデンクロスに大きく関わる資産家らしい。

ドユンが事件の真相にどうやって近づいていくのか。
イレ検事は、果たして父親の素顔を暴くことが出来るのか。
事件の真実をつかむことが出来るのか。

これは、大きな力との大変な戦いになりそうで、ドロドロ復讐劇の話っぽい。

まだ、さわりのところなので、ここからどんな展開が待っているのか分からないけど
わりとテンポもいいし、終わる頃には、次も見たい!って思うので、
Netflixドラマ配信や、ショータイムのないときには、これを中心に見ていこうかなって思えたドラマ・

最後まで面白いと良いんだけど。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ゴールデンクロス | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT