【キム・ヘス主演「未成年裁判」第1話 13歳少年犯罪】

またすごいドラマがNetflixで始まった。。キム・ヘスさん主演ということで
始まる前からリマインダ登録してワクワク待ってただけに期待裏切らないドラマの始まりだった。。
このドラマは、一挙配信されていて、毎週待たなくて良いんだ!やった!!

もう、この掴みの映像だけで、このドラマの凄さが分かるよ。。。
最初、少女かと思ったくらいに、まだ声変わりもしていない少年が
フードを目深にかぶり、町ゆく人に声をかける。
「携帯を貸してもらえませんか?」
血だらけのその少年を、人波はみんな避けていく。。
警察署の前に行くと、出てきた刑事が少年に声をかけ
「今、これで人を殺してきました」と
血だらけの斧を見せる少年。
もう、ホントここだけですっかり無我夢中で見てた。
遺体は切り刻まれ、
その斧で頭を切り落とされている。
キム・ヘスさんが演じるのは地方裁判所少年部の判事シム・ウンソク。
赴任先で担当となった、その13歳少年の事件。
世間は大注目をしている。
部長はマスコミにも出演する次期政治家の声もかかるカン・ウォンジュン(イソンミン)。
ウンソクの同僚となるチャ・テジュ判事(キム・ムヨル)は
更生した少年、少女とも気さくに話し、信頼され良好な関係を築いている。

でも、ウンソクは言う。
「私は非行少年、少女が大嫌いだ。だから少年犯罪判事をしているのだ」と。

非行少年、非行少女は、絶対に反省などしない。
更生などしないと断言するウンソク。
判事を慕って色んな話しをする子どもたちにも、絶対に心を開かず
引いたところから観察をする。
出所したばかりの少女は、すぐに窃盗の再犯。
「絶対にやってない!!」と泣き叫ぶ少女を冷たい目で見るウンソク。
子どもたちへの観察眼も鋭い。

そして、13歳少年の裁判が始まる。
得意そうに犯行に至るまでのことを克明に話す少年。
ときに、笑いを我慢できずに・・・。
その残虐な手口。
でも、自分は精神病を患っているのだと診断書を見せる。
それらの少年の言い分、態度、状況などから
ウンソクは、とんでもない「真実」を追求し始める。。。
混乱する部長判事。
自らの失態は絶対に認めないであろう警察には頼らず
自分が捜査すると動き出すウンソク。
そのまっすぐさが、恐ろしいくらいに追求の手を止めないウンソク。

うわぁあああ・・・・・。
そんな真実があったのか。。。。と、
ますます夢中になって見てる私。。。
やっぱすごい。
キム・ヘスさん。
すごい。
大好き。。。
さ。全10話一気観だな。
<キャスト>
キム・ヘス(シム・ウンソク判事)
キム・ムヨル(チャ・テジュ判事)
イ・ソンミン(カン・ウォンジュン部長判事)
イ・ジョンウン(ナ・グンヒ副長判事)
パク・ジョンファン(コ・ガンシク 女性青年少年課所属、警長)
パク・ジヨン(ウ・スミ 少年刑事合意部主任)
シン・ジェフィ(ソ・ボム警察官)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
- 関連記事
-
- 【キム・ヘス主演「未成年裁判」観了~!!!】
- 【キム・ヘス主演「未成年裁判」第2話 戦略】
- 【キム・ヘス主演「未成年裁判」第1話 13歳少年犯罪】