ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【10.22総選挙で各局に影響続々 - 小栗旬主演『BORDER』は29日に1週先延ばし、「陸王」「今からあなたを脅迫します」も翌週に変更】

 

衆議院総選挙の投開票日が10月22日に決まったことに伴い、
テレビ各局の編成に影響が出ている。
俳優の小栗旬が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル『BORDER 贖罪』は、
当初22日の放送を予定していたが、開票特番のため、
翌週29日(21:00~22:54)に変更されることが決まった。


同ドラマは当初、10月6日・13日(いずれも23:15~)に
2週連続で放送される、波瑠演じる人気キャラクターの
スピンオフ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』に続き、
22日まで3週連続という形で編成される予定だったが、
急きょ衆院解散となったため、1週先延ばしとなった。

同日は他にも、TBS系ドラマ『陸王』(毎週日曜21:00~)と、
日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜22:30~)
第2話放送日だったが、いずれも翌週29日に変更予定

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(総合 毎週日曜20:00~)は、
19時15分からに前倒しされる見込み。
フジテレビでは、ボクシングの世界戦「村田諒太×エンダム」の再戦が
19時から中継する予定となっており、こちらにも影響が出るものとみられる。

また、篠原涼子演じる市議会議員の活躍を描くフジテレビ系月9ドラマ
『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(毎週月曜21:00~)は、
第1話に選挙のシーンがあるため、
スタート日を10月16日から同23日に変更することが決まっている。
(mynavi)


総選挙の当日じゃ、すべて選挙特番になるので
無理だと思ったので、
延期がちゃんと決まって、ホッとした。
波瑠のほうは予定どおり放送されるので
何ヶ月も先になることは、ないとは思ったけど。
1週間遅れなら、安心。
ゆっくり見られる!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | ●スペシャルドラマ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【岩田剛典『世にも』異例の恋愛ドラマで初出演 - 運命の恋「あったらいいな」】



EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、
フジテレビ系オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』
(10月14日21:00~23:10)で、主演を務めることが6日、明らかになった。

27年にわたって放送されてきた『世にも』だが、岩田は今回が初出演。
作品は、"運命の恋"をモチーフにした「運命探知機」で、
運命の恋を信じきれない独身男性の不器用な心の動きを演じる。
そして、主人公の"運命の人"となるヒロインには、
石橋杏奈が決定。浅香航大、玄理、丸山智己ら個性派俳優が脇を固める。

岩田は「1日のペースはタイトになるのですが、
スタッフの皆さんがスムーズかつ楽しそうに現場をこなしいるのが印象的でした。
集中して撮ろうというみんなの意思が一丸になっている感じがします」と現場の感想を紹介。
運命の人や恋、永遠の愛については「あるわけないとは思わないです。
あったらいいなっていう思いはありますし、
心のどこかで"運命の恋"があったらすてきだと思います」と話した。

フジテレビ編成部の加藤達也氏は
「正直、キラキラキュンキュン満載のドラマになっております。
"『世にも奇妙な物語』で恋愛ドラマ?"、"何を考えているのか?"と言われそうですが、
そこは『世にも奇妙な物語』です。ぜひともその"違和感"を楽しみながら
"最後の最後まで"見ていただければ」とアピールしている。
(mynavi)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | ●スペシャルドラマ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【吉岡里帆、念願の『世にも』初出演&主演 - 峯田和伸とサイコスリラー】




女優の吉岡里帆が、フジテレビ系オムニバスドラマ
『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』(10月14日21:00~23:10)に
初出演することが26日、明らかになった。サイコスリラー作品で主演を務める。


吉岡が出演するのは、ビッグスピリッツコミックス
『逃走鉄馬バイソン』の著者・カサギヒロシによる
特別読み切り漫画が原作の『寺島』という作品。
NHKの朝ドラ『ひよっこ』での演技が話題の峯田和伸が共演する。

物語は、初連載が決定したものの、アシスタントが辞めて
困っていた漫画家の山崎(峯田)の元に、
寺島ひな(吉岡)と名乗るかわいらしい女性がアシスタントとして現れる。
山崎は、寺島の美しい横顔がふと目にとまり、
その顔をスケッチブックに描き始め、気づいた寺島は恥ずかしがるが、
そのうち寺島は小学生時代の話をしだし、
その頃の友達だった小林摩子(大後寿々花)のことを語りだす。

『世にも奇妙な物語』は「私にとって特別なドラマ」という吉岡は、
今回参加することに「とても誇りに思います」とコメント。
「最後のラストのシーンをど真ん中で受け止めてもらうためには、
始まったその瞬間から最後まで目を離さないで見てほしいんです。
すべてのシーンに意味があるのでそこを楽しんで見ていただきたいです」と見どころを語っている。

編成企画のフジテレビ・狩野雄太氏は
「原作を読んだ時に衝撃を受けました」と言い、
「、吉岡里帆さん史上最も衝撃的な演技を繰り広げていただけると思っております。
また、それを受ける峯田和伸さんの演技もご注目いただきたいです」とアピールした。
(mynavi)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●スペシャルドラマ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【篠原涼子主演「愛を乞うひと」】

  

篠原涼子って、何やっても篠原涼子だと思いこんでた。
とんでもなかった。
すごかった。このドラマ。

あまりスペシャルドラマは見ないことも多いけど。
今回は、鈴木梨央ちゃんの演技が気になったし。
虐待をする篠原涼子を見てみたいと思った。

原作は知らないし、過去の作品も見たことなかった。

なので、衝撃は、相当だった。


母である豊子と、娘である照恵との二役を演じた篠原涼子。
少女時代の照恵、鈴木梨央への容赦な虐待のシーンは
目を覆いたくなるほど迫真の演技で、
鈴木梨央ちゃんが、また、うますぎるので
なおさら。。



キッカケは、一本の電話。
照恵は、45歳。
娘の深草(広瀬アリス)と二人で暮らしていた。
夫(平山浩行)は、事故で亡くなっていたらしい。。

それは、弟が逮捕されたという警察からの電話。

母に弟がいるなんて、初めて聞いた深草。
母が、なんでもすぐに謝ること、何かにいつも怯えているような性格であることが
母の半生を聞いたことから、
過去に向き合って、新しく始めるために、
もっと、調べてみたらどうか、?と、提案する。

そして、亡くなった父の遺骨の場所、
父と母をよく知っていた、友人だった育徳(杉本哲太)の行方を求め
父の故郷でもある、台湾に渡った。

娘に、話して聞かせるように
少女時代の照恵(鈴木梨央)の回想シーンが流れる。

母は、次々と、男をかえ、
照恵の父親は、3度かわった。
でも、豊子の照恵への虐待は、いっこうに止まらない。

あげく、「誰の子かさえ分からない」と言われて育った照恵の
心の傷は、相当だったと思う。

自分も、いつか、母と同じようになってしまうんじゃないかと
恐れながら、これまで生きてきたことに
娘の深草が、とても優しく母をいたわりながら
明るく心の傷を癒やしていこうとする姿も、胸うった。


最後、二人の篠原涼子。

豊子は、このとき、いくつになってたんだろう。
老けメイクはしてたけど。
ちょっと姿勢が良すぎたかな、篠原涼子。
もっと、もっと、もっともっと小さくなってたらすごかったかも。


それでも、十分、今回の篠原涼子は、
今までの、何演じても、篠原涼子とは、一味違った。

圧巻だった。
しかも、醜く、とても美しかった。

施設に預けられた照恵を迎えにいったときの
着物姿の豊子を演じた、篠原涼子の美しさと色っぽさといったら
素晴らしかった。


豊子。
この人の、少女時代って、どんなだったんだろう?と、
思わずにはいられなかった。

愛することって、
愛する表現って、本当に難しい。


素晴らしい作品でした。


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●スペシャルドラマ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【長谷川博己主演「誘拐ミステリー超傑作 法月綸太郎 一の悲劇」原因はやっぱりゲス】

 

9月23日に放送されたスペシャルドラマです。

警視の家って、あんなメイドがいるのか!
警視の法月貞雄(奥田瑛二)の息子で
推理作家の法月綸太郎(長谷川博己)が
解き明かす、ミステリー・ドラマ。

でも、その長谷川博己さまのいでたちは、
どこか、高等遊民風。

大学時代に書いた小説が、賞をとり、
順調に小説家の道を歩んだものの
5冊くらいしか書いておらず、
どちらかというと、引きこもり風な生活をしている。
そんな倫太郎を取材に訪れたフリーのテレビディレクター
三浦(波岡一喜)が、誘拐犯の重要参考人として
逮捕されるが、
その当日は、一日中、取材で倫太郎と会っていたと主張するのだ。

そこから、その誘拐殺人事件の謎ときが始まる。

矢田亜希子に、富田靖子。

濃ゆいわ。。

最初に殺されてしまうのが矢田亜希子の息子なのだけど。
それが、富田靖子の息子と間違われて誘拐されて
身代金受け渡しのときに、失敗し、殺されたというストーリーだけれど
どこか、釈然としない倫太郎。


けっこう、ドロドロな男女の関係が、
そこにはあって。
かなり繊細な妊娠、出産、不妊治療などというテーマも
入っているのに、
その中に、「不倫」まで盛り込んで
結末は、あまりに悲惨すぎた。

ええ、
だいたい、分かってた。
だって、富田靖子だもん。
絶対、最後は、そこでしょ。。。って。

2時間以上も、長いスペシャルドラマだな!と思ってたけど
見始めたら、面白くて、面白くて、
あっというまに時間が過ぎちゃった。

これは、ぜひ、二の悲劇、三の悲劇・・と
やってほしい。
でも、連ドラじゃなくても良い^^;

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●スペシャルドラマ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ