ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「刑事ゆがみ」第2話 ゲスト斎藤工は下着泥棒いや下着コレクター】

  

「バーカっ!!」
って、ずっと羽生(神木隆之介)の取り調べで
言ってた斎藤工。

個性的な衣装。
これ、いつもの斎藤工っぽい。

でも、結局、斎藤工は、事件には、まったく関係なくて。

ただの、教え子と教師だった2人の
美しい恋の話しだった。。。

水野美紀が「黒い十人の女」の時と違って
しおらしい感じの40過ぎても男性経験のない教師役やってた。
すごい役の幅が広くなったな~って感じたな~。


っつーか、今回のゲストは、水野美紀と中川大志でしょうが。

斎藤工は、客寄せパンダか?

取り調べシーンだけだったけど、面白かったから
まあ、いっか。

もっと重要な役なのかと思ってたので、
ちょっとガッカリだけど。


【視聴率】第2話 5,8% 客寄せパンダにもならなかったようでーー;

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20110417165910.gif | 刑事ゆがみ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「刑事のゆがみ」第1話 想定外の面白さ!!!】

 

普通なら、浅野忠信が刑事役ってだけで
期待するところなのに
「A LIFE」のせいなのか、
くさそうな演技だったらどうしよう・・と、そっちばかりが心配で。

想像以上
いや、想定外、
驚くくらいの面白さだった。

神木隆之介の刑事も良かったし。

25歳、童貞と、いつも羽生(神木隆之介)をおちょくる
弓神(浅野忠信)は、
思い込んだら、違法操作も異問わず
突き進む、昔ながらの「刑事」っぽさ。
刑事のカンってやつが、鋭い。

疑うのが刑事の仕事。
それを、まったく見せないところも、すごい。

アラっぽいけど、かなわないと
真面目で正直ものの出世欲の強い羽生も、認めざるをえない。

そんな2人が関わった、痴漢から始まる
殺人事件。
事故か自殺か、他殺なのか。

偶然、駅員で痴漢騒ぎを目撃していた、坂木(杉咲花)は
羽生の中学の同級生だった。
どちらも、再会をとても喜んでいる風で
「気をつけろ、そいつ童貞だから」と
からかう弓神のからかい方が、また良い。


弓神の捜査に協力している、ハッカーの役を演じているのが
ヒズミ(山本美月)。
これまでの山本美月のイメージとは、ガラリと変わった風貌。
まったくしゃべらないし、
前髪が、やけに短く、暗い雰囲気を醸し出し
ただひたすら、パソコンのキーを打ち込む。
話せないみたい。
こんな役もするんだな~と、感心しちゃった。
お嬢様のイメージが強すぎるので、こういう山本美月も良いかも。


ストーリーも、構成もしっかりしてるし。
カメラアングルも良いし。
刑事ものといっても、大勢の刑事が、バタバタ出てくるわけじゃないし。
よく見る捜査会議風景も、かっさりしてるし。
所轄だから?


どうせ、フジだし
刑事モノったって、コメディたっちか
薄っぺらなものか、
ドタバタかじゃないの~?って思ってたので。

浅野忠信さんの深みを増した渋い演技。
神木隆之介くんの時折みせる曲げない信念。
奥深さがあるドラマだった。

「ドクターX」と、スタート時間、かぶってたから
リアルタイムで見れなかった人も多かったと思うので
次週からぜひぜひ見てほしい。


だって~

次のゲストは、斎藤工だし~~~!!!


このドラマ、
演出が、「任侠ヘルパー」「昼顔」「ガリレオ」を手がけた西谷弘さんなんだって。
なるほど。

いやいや、脚本が、良かったよ。
ホント。

浅野忠信の良さが、存分に出てるドラマで
本当によい!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 刑事ゆがみ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【斎藤工、憧れの浅野忠信と初共演 『刑事ゆがみ』第2話ゲスト】

  

俳優の斎藤工、女優の水野美紀が12日スタートのフジテレビ系連続ドラマ
『刑事ゆがみ』(毎週木曜 後10:00)第2話(19日放送)に
ゲスト出演することがわかった。
きょう初回を迎える同ドラマは、浅野忠信演じる犯罪者の心が読める
天才適当刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、
神木隆之介演じる出世欲に燃える腹黒刑事・羽生虎夫による凸凹バディが、
難事件を解決する物語。水野は強姦未遂事件の被害者、
斎藤は詳細が明かされていないもののこの事件に関連する重要な人物役に決定した。

 主演の浅野・相棒役の神木とは初共演となる斎藤は
「浅野さんに憧れてこの世界に入ったようなもので、
映画『バタアシ金魚』をはじめとする存在感は本当にすばらしいと思います」と賞賛し、
「今回、テレビや映画というエンターテインメントも垣根を越えて
トップランナーである二人が作品を盛り上げようとする姿に勇気づけられ、
感動しました」と噛み締めた。

 今作の演出を担当する西谷弘監督とは、大ヒットドラマ
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でもタッグを組んだ経験もある斎藤だが
「詳しい役柄は言えないのですが、『昼顔』より今回の役の方が自分に近いと思います。
ある“熱い信念を持った、芯のある男”と
若手刑事・羽生との戦いに注目していただければと思います」とみどころを語った。

 一方、自宅アパートで仮眠中に窓から侵入した男に襲われそうになった
中学校教師・早杉千里を演じる水野は「自分とは少し“ゆがみ”方が違う女性を、
自分に重ね合わせて演じました」と振り返り、
「浅野さんの暖かく重厚なオーラ、神木さんの軽やかさに同居する安定感。
なんてなんてすてきなコンビ!と、密かに心はしゃいでおりました。
とてもクリエイティブで、緊張しましたが、ワクワクする現場でした」と充実した撮影を満喫していた。
(oricon)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 刑事ゆがみ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【山本美月、言葉を失った中性的ハッカー役で新境地 フジ系『刑事ゆがみ』10/12スタート】

  

同作は、犯罪者の心を読める天才偏屈刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ/浅野忠信)と
正義感の強い真面目刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお/神木隆之介)の
デコボコバディが難事件を解決していく刑事ドラマ。
山本は主演の浅野とは初共演、神木とは
映画『桐島、部活やめるってよ』(12)以来の共演となる。

山本が演じるのは、中性的な敏腕ハッカー"ヒズミ"こと氷川和美(ひかわ・かずみ)。
豊富なサーバー知識を生かしたリサーチ能力などで、
警察組織には属していないが"裏のバディ"として弓神の捜査をサポートする。
過去に巻き込まれた事件により声を失い、
実は弓神と深い因縁があるというミステリアスな役どころだ。


「今までに演じたことがない役柄なのですが、
中性的なキャラクターは大好きなのでとても楽しみです」と語る山本。
「ハッカーということなのですが、機械関係はとても苦手なので、
得意な妹に教わろうかと思っています」と自身とはギャップがあるようで、
「今までスカートをはく女の子らしい役ばかりだったので、
今回の衣装はとても新鮮です。普段はパンツとかカジュアルな服装が好きなので、
とても動きやすくて気に入っています」と役者としての喜びも口にする。

浅野との初共演に触れ、「まさか浅野さんと共演させていただけるなんて
思っていなかったので、とてもうれしいですし、
一緒にお芝居させていただくのが楽しみで仕方ないです。
浅野さんに身を委ねてしっかり演じていきたいです」と気合い十分。
「ぶっきらぼうだけどどこか愛されるキャラクターにしてきたいです。
初挑戦の役柄なので新しいイメージで皆さんを
驚かせることできたらうれしいです」と意気込んでいる。

藤野良太プロデューサーは、山本の役を
「この作品の“鍵”となる役柄になります」と位置付ける。
「ゆえにあまり多くのことを語ることはできません。
ヒズミはドラマオリジナルな役柄。だからこそ山本さんに合わせて
キャラクターを考えることができました。ビジュアルも
山本さんのこれまでにない新たな魅力を引き出せていると思います」と経緯を明かし、
「ヒズミは声を失っているため、しゃべることができません。
表情と仕草だけで感情を表現していただくので、
お芝居も非常に難しいと思いますが、山本さんとお話した時に
“楽しそう”とおっしゃっていたので、どんなお芝居を見せてくださるか
僕自身非常に楽しみにしてます」と期待を寄せる。
(mynavi)


<キャスト>
浅野忠信
神木隆之介
稲森いずみ
山本美月

ほか


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 刑事ゆがみ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【浅野忠信、フジ「刑事ゆがみ」で民放連ドラ初主演 10/12スタート】

 

フジテレビの10月クールの番組改編説明会見が4日、東京・台場の同局で開かれた。

 木曜午後10時の連続ドラマ「刑事ゆがみ」には浅野忠信(43)が
民放連ドラ初主演。
4月クールの桐谷美玲(27)主演「人は見た目が100パーセント」、
7月クールの真木よう子(34)主演「セシルのもくろみ」と
2期連続で不振だが、藤野良太プロデューサーは
「浅野さんで新しい風を起こしたい。
これまで女性の生き方を描いてきたこの枠ですが、
今回も時代とリンクした女性の問題を浅野さんとバディの
神木隆之介さんという初共演の2人で描いていきたい」と気合を入れた。


<キャスト>
浅野忠信
神木隆之介


原作
井浦秀夫「刑事ゆがみ」



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 刑事ゆがみ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ