ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「奥様は取り扱い注意」第7話 西島秀俊は九州出張と言って東京にいた!!!】

  

いやいや、やっぱり、怪しいでしょ。
菜美(綾瀬はるか)の夫、勇輝さん(西島秀俊)。

笑顔で「あ、言い忘れたけど、明日から出張なんだ。
九州に5日間」

毎日電話する約束をして、

そのホテルの部屋から見えていた景色は


東京


東京タワーまで見せてたよ。


何かがあるんだよね。この夫にも。


さて、今回は、ママ友の妙子(霧島れいか)のホームパーティに
参加した、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と菜美。
とてもセレブな妙子は、チェロまで弾いて聴かせてくれた。
優雅なマダムたち。

帰りに、3人だけ妙子に呼ばれて
「3人が探偵のようなことをしているとウワサになってる」と言われる。

確かに、探偵まがいなことは、してるな。


妙子は、大学時代に4年間付き合った
初恋の人に、会いたいので、探してほしいと頼むのだ。

重篤な病気にかかり、
余命半年と宣告されたときに、
その人のことばかり思い出されるのだと。


菜美は、探偵の事務員はしたことがあるとウソついて、
一応、引き受ける。
期間を1週間ということにして

けれど、西尾まりさんが、あっさり、見つけてくれるのね。
表はクリーニング屋。
裏の顔は、ハッカー?

専業主婦として、おとなしく暮らしている菜美に
「あっちの世界にいた人は、一度は離れても
刺激が欲しくなって、またほとんどの人が、こっちの世界に戻ってくる」と言われる。

「今、ダンナさんのことだけをしているのが、シアワセだから」と言う菜美に
「じゃ、なんで、ここにいるのよ」と、
ごもっとも。


その初恋の相手は、前科もあり、
しょうもない暮らしぶりだったけれど
妙子は、そんなことも、察しはついていたのだ。
それでも、自分を押し殺して自分にウソをついて暮らした結果の
病気にかかったときに、
素直な自分でいたいと思ったのだ。


霧島れいかさん。
フジテレビじゃなくても、出たね!

そんなことを書いたばかりだったので、出てきたときには
こっとが驚いた。


今回は、その初恋相手に絡んでくる借金取りだか
なんだかに、菜美は、やっつけるシーン。アクションもたっぷりで
「やっぱり、タダモノじゃないだろおたく・・」と言わせるところが
見てて気持ち良かった。

やっぱり、悪いやつ相手に、のアクションなら、
見てても、気分がいい。

まさか、ウエディングチャペルで働いてたとは
予想外だったけれど。
そこで、まさか、殺し屋相手に格闘してたとも。

そっちの話を、早くメインで見たいよおお。


妙子さんと2人、会わせることに成功はしたけれど。


問題なのは、優里だね。
夫の思いやりのなさすぎる言動、態度に、
ついに、主婦合コンに参加してしまった。


それを、玉山鉄二は、遠巻きで見てて
「いいカモになりそうだ」って。

美人局的なことをさせて、
脅して、カネ取るのか????

この町を壊滅させてやるみたいなこと言ってたっけ。

京子の夫も、浮気確定だし。

いよいよ、隠れてたものが、だんだん見え始めてきて。
これから!
楽しみ!!

【視聴率】第7話 12,7%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 







br_decobanner_20110417165910.gif | 奥様は、取り扱い注意 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「奥様は取り扱い注意」第6話 えええ~殺人犯は見逃しちゃうの? 】

 

これまで、小気味いいほどのアクションを見せて
悪い奴らをやっつけてくれた、菜美(綾瀬はるか)
表だって、活躍を見せないままに
解決するように、手際よくたった一人で、この町を守ってきた菜美。


ところがだ。

今回は、フラワーアレンジメントを
いつものように、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と教室に通い始めた菜美。

ここで出てきたのが、酒井美紀に、芦名星、原田佳奈。
この3人には、いったい何が起きてるのだ???
菜美の活躍を期待してたんだけど。

いきなり起きた、殺人事件。

その夜の7時に自宅に来てほしいと言った冴月(酒井美紀)。
なんでそんな時間なんだよ!!と、思ったら
ちゃんと、優里が、突っ込んでた。
「せめて夕飯時は避けてほしいわよね」って。

ところで、この3人の友情のピークは、先週だったんだよね?
あまり変化なかったけど。今回。。。


で、冴月の自宅まで行くと、
すでに、靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)が玄関で待ってて
まだ戻ってないようだけど、
合鍵の置き場所知ってるので、
寒いし、先に入って待ってましょ。

だって。。。。


そして、部屋に入ると、
冴月のご主人、殺害されてる。。。


このとき、すでに、菜美には犯人が分かっていた。

その前に、待ち合わせ時間の前に
たまたまスーパーで冴月とご主人と会ったときに
最初は、ダンナだけだったときに、
菜美を舐め回すような、ナンパでもしたいのか?っていう目で
見てきたのは、私も、気になった。

それって、ただの獲物探しの男を表現してて。
誰かれ構わず、強姦してたっていうこの男の正体だったわけだね。


だったらさ。。。。。


この3人に、いつものように菜美が距離を縮めていって
ココロ開いて、
話しして。

その夫を、菜美がやっつけるっていうのが、
これまでのパターンじゃないの???

なんか、後味悪いーー;


しかも、
「私は、警察には通報しない。
自首して。
そうじゃなかったら、この町から出ていって」

って。

この町さえ守れれば、殺人犯、野放しで
良いのかよーー;

2人とも強姦されてたって。
それを聞いた冴月は、どんな気持ちだっただろう。
どうして、冴月とは、結婚しようと思ったんだろうーー;


2人が強姦されていた証拠の夫の口癖。
言葉。

うーん。
気持ち悪いとしか言いようがない。


靖子と千尋は、家族いるんでしょ?
どうやって、一緒に引っ越すことにしたんだろう。

謎ばかり。


ちょっと引っかかる回だったな。

そんな殺人事件があったことで、優里を合コンに誘う友人は
少し落ち着いてから。って、連絡が来て。

あ、そうか。
この主婦の裏で手を引いてる男たちがいて。
そこに優里が巻き込まれて
友情が壊れていく?


裏の組織の話しも、今度じゃなくて。
むしろ、そっちメインで見たいんだけど。。。。


【視聴率】第6話 12,9%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 奥様は、取り扱い注意 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「奥様は取り扱い注意」第5話 え!?玉山鉄二?】

   

いつものように、ご近所の主婦友の優里(広末涼子)京子(本田翼)と一緒に
菜美(綾瀬はるか)は、今度は太極拳へ。

って、この人たちの習い事は
続けないのがモットーなのかしらん・・・
とりあえず、色々かじってみようってことなのかしらん。。。。


でも、今回は、その太極拳での教室の出来事ではなく
いつにもまして、熱心に太極拳をやっている優里。

家では、厳格すぎる夫(石黒賢)に支配されていて
仕事をしたいと言っても聞いてもらえない。
何も協力してもらえない。
子供の稽古の送り迎えもしてもらえない。

京子は、姑に、子供が出来ないことで嫌味を言われ
休みの日に、夫(中尾明慶)に「ラブホテルに行こう!」と言い出した。
きっと、子供ができないのは、この家にお母さんがいるからだ!と。
確かに。それはあるよね。。。

でも、なぜか、夫は、断固として嫌がる。
会社に忘れ物したとか言って、逃げ出す。

菜美は、何度言っても脱ぎっぱなしの靴下を置いたままの夫(西島秀俊)に
切れる。

そんな3人が、不満を抱え、
「家出を使用!」と、家を出た。
スマホを置いて。
書き置き残して。



3人は、ラーメン食べたり、おしゃべりしたり。
楽しい時間を過ごし、
優里は、昔よく行ったクラブに行きたいと言い出し
クラブへと行った3人。

ノリノリで踊る優里。
「踊る!!」って言ったけれど、まったく初めての京子の
不器用な踊り。


そのクラブで、優里と菜美に目をつけた男たちが
VIPルームへと誘おうとする。

もちろん、菜美が、そいつらは、一瞬にしてやっつける。

今回の格闘は、この男たちだったのか・・・
と、物足りない思いで見ていたら。。。ここが見どころではなかった今回。


夜が明け、朝日を見るために
高いビルの屋上にのぼった3人。

一人づつ、秘密を打ち明けよう~と、京子が言い出し
打ち明けはじめた。


優里の秘密は、深刻だった。。。

病気かもしれない。と。


検査の結果が、今日出ると言う優里。
どうりで・・・と、優里の最近の様子がへんだったことに合点がいった2人。
病院に一緒についていくと言ってくれて、嬉しかった優里。

夫にも言えなかったなんて。。


だけど、その3人の家出の最中、
3人の夫たちは、集まり、話し
ちょっとは、妻のことをわかろうとしたみたいで。

戻ってきた妻に対し、
少しだけよくなった。

男は、言わなきゃ分からない。


すると、ナレーションで菜美が
「このときが、私達の友情のピークだった。」とか言い出す。

こんなに仲良しなのに。
でも、近所の主婦が、こんなにベッタリなのは、ムリがあるとも思ったけれど??

以前から、優里に合コンを誘うママ友がいて。
仕事をしたいと言う優里に、夫は、子供や夫が人生で一番じゃないのか?という
酷い言葉を浴びせられ
ついに「詳細を教えて」と、返事してしまう。


これが、何かのワナらしい。。。。


その主婦。
脅されてるみたい。

なんだ?
主婦を釣る組織?
何目当て???


しかも、その男!


アップになったら、玉山鉄二だった!!!

これは、大物だわ。
いったい、これから何が起きるの。

いよいよ菜美の組織にいたころのことが明かされるのか?


次回の「あらすじ」には、玉山鉄二は登場してないし!

【視聴率】第5話 14,5% めっちゃ上がってる!!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | 奥様は、取り扱い注意 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「奥様は取り扱い注意」綾瀬はるかさんドラマ使用モデルのバケツ型トートバッグ】

ドラマ 奥様は取り扱い注意 で 綾瀬はるかサン 使用バッグ
今シーズントレンド "Pelletteria Veneta"のバケツ型トートです




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | 奥様は、取り扱い注意 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「奥様は取り扱い注意」綾瀬はるかさんドラマ使用モデルのバッグ】

日テレ水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で
綾瀬はるかさんが着用したロエベのパズルバッグ。

カッティングにより、様々な持ち方が出来る斬新なデザイン。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | 奥様は、取り扱い注意 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ