ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「重要参考人探偵」第1話 玉森裕太の行く所にいつも死体】

 

「リバース」での玉森裕太の演技が、素晴らしかったので
これまであまり見たことなかったけど、主演ドラマ、ぜひ見てみたいと思って見た。

カホコのジイジ(西岡徳馬)が、
シャンとして警視庁捜査一課長やってた!!!
意外と若かかったんだね^^;



モデルをしている、マネキ圭(玉森裕太)は、子供のころから
いつもいつも、いつも、
死体の第一発見者になってしまう特異体質(?)

遊びに出かけて、足下が、何かに引っかかると、遺体。
歩いてると、目の前に転落死が降ってくる。
工事現場の横を歩くと、爆破現場からふっとばされてくる遺体。

いつもいつも、いつも第一発見者なので
いつもいつも、いつも「重要参考人」


モデルの仕事は、広告やチラシなどのモデルが目立つ仕事ではない。

そんな圭と、モデル仲間の周防齋(小山慶一郎)と、シモン(古川雄輝)の3人で
新作腕時計のパンフレットの撮影の仕事が入った。
その時計を15年企画していたという宇田川(マギー)は
時計のことを熱く語っていた。

そこに企画部長の小高(遼河はるひ)がやってくると
仕事よりも、圭たちに色めきだつのだ。
「レセプションパーティーにも、是非いらっしゃい。」と誘った。


けど、遼河はるひ。

そのレセプションパーティーで壇上に上がって
話し始めたとたんに、
上から吊るされていた、シャンデリアが落ちてきて。
隣の圭ののすぐ横で、
死んだ。


遼河はるひが、いきなり死ぬって役にも、ちょっと驚き。


しかも、そのレセプションパーティーでは
3億はくだらないという懐中時計が展示されていたものが
その騒ぎと、一瞬の暗さの中で消えたいた。


いつのまにか、圭のポケットに入っていた懐中時計。
またもや、重要参考人となってしまった圭。

でも、今度は、周防とシモンと圭とで
推理を働かせ、掲示たちの前で真犯人をつきとめるという
探偵まがいなことを、やってのけた。


ここから始まったんだ。
重要参考人探偵か~。


なんか、おもしろそう。


「プリズンホテル」でヤクザだった豊原功補が刑事だったり
滝藤賢一さんのオネエ。
刑事→医者→刑事の新木優子だったり
カホコのジィジだったりと
キャストも充実。

玉森裕太の演技にも、注目w


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 重要参考人探偵 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【志田未来&中山優馬、玉森裕太の変化に驚き -『重要参考人探偵』第2話に登場】

 


女優の志田未来と俳優の中山優馬が、20日スタートのテレビ朝日系ドラマ
『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)で、
27日放送の第2話に出演することが2日、明らかになった。

主演のKis-My-Ft2・玉森裕太に、NEWSの小山慶一郎、
俳優の古川雄輝演じるモデル仲間たちが、殺人事件の謎を解いていく同ドラマ。

第2話では、弥木圭(玉森)、周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)が、
清純派人気女優・乙原ゆり(志田)の相手役をかけたオーディションに参加。
圭は、若手役者の魚住爽太(中山)とともに最終審査に残るが、
結果発表の直後、爽太が何者かに殺されてしまい、圭はその第一発見者となる。

玉森は志田と『信長のシェフ』(テレ朝系)以来3年ぶり、
中山と『ぴんとこな』(TBS系)以来4年ぶりの共演。
玉森は「こうやってドラマでご一緒したことがある方々が出てくれるのもありがたいし、
会えたということだけでもうれしくなっちゃいます!」と再会を喜び、
志田は「『信長のシェフ』のときと違って、
玉森さんがすごくフランクになられていました!(笑)」と変化を語る。
この第2話では、『信長のシェフ』ファンが喜ぶ、
ちょっとしたサプライズも用意されているという。

そして、中山は「玉森くんって昔から恥ずかしがり屋で
人見知りなんですけど、今はみんなに気さくに話しかけている場面をよく見ますね」と、
こちらも変化に驚いた様子。玉森も「僕も大人になったということですね!」と笑っていた。
(mynavi)


なんだか、志田未来はゲスト出演が今期多いのね。
「ウツボカズラ」で主演やっての合間だから?

もっと、ゴールデンの主演張ってもいい女優さんなのに。
逆に、ゲストでも、存在感、演技力が抜群なので
引きつけられるから、インパクトがあるからかな。。。?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 重要参考人探偵 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【玉森裕太『重要参考人探偵』共演に西岡德馬・豊原功補・堀田茜・一井直樹出演決定】

 

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演する
テレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』(10月20日スタート、
毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)に、
西岡德馬、豊原功補、堀田茜、一井直樹の出演が決まった。


同作は、玉森、小山慶一郎、古川雄輝というイケメン3人組が
毎回殺人事件に巻き込まれながら、スッキリ痛快に
解決していくコメディータッチのミステリードラマ。

西岡が演じるのは、警視庁捜査一課長・古仙淳で、
玉森演じる弥木圭の過去に関心を持っており、
気になる動きを見せる役柄だ。

その捜査一課の主任・登一学役を演じるのは、豊原。
常に事件現場に現れ、事件の重要参考人になる圭に疑惑の念を抱く。

また、堀田は、圭たちが所属しているモデル事務所「ウェーブ」の
敏腕マネージャー・牧太真希子役。
滝藤賢一演じる事務所社長・浪江に仕える忠実な部下を演じる。

そして、圭たちを追う捜査一課の刑事・今井寛太役に、一井を起用。
新木優子演じる早乙女果林の先輩刑事となる。
(mynavi)


<キャスト>
玉森裕太
小山慶一郎
新木優子
古川雄輝
滝藤賢一
西岡德馬
豊原功補
堀田茜
一井直樹



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 重要参考人探偵 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【<金11:15・テレ朝「重要参考人探偵」>玉森裕太主演 10月スタート】

  

Kis-My-Ft2の玉森裕太、NEWSの小山慶一郎、俳優の古川雄輝が、
10月スタートのテレビ朝日系『重要参考人探偵』((金)後11・15ほか)で
ドラマ初共演することが分かった。

『月刊フラワーズ』(小学館刊)で連載中の絹田村子による
同名人気漫画が原作。
主人公でモデルの弥木圭(玉森)はなぜかいつも死体の第一発見者となり
、“重要参考人”として警察から嫌疑をかけられてしまう不幸体質の男。
常に逮捕の危機と背中合わせの圭が自らの無実を証明するべく、
モデル仲間の周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)と共に
殺人事件を解決していく、コメディタッチの本格推理ドラマだ。
脚本は『謎解きはディナーのあとで』などの黒岩勉が担当する。

 玉森は「圭はいつも死体の第一発見者になってしまうんですけど、
つくづく不運な男ですよね(笑)。そういったときの一つひとつの細かい表情なども
大事にしながらお芝居していきたいですし、
モデルという役柄なので見た目にも気を配らなくてはいけないと思っています」とやる気十分。

小山はジャニーズ事務所の先輩に当たるが、
「小山君は実はテレビ越しで見ることが多いんです(笑)。
“夕方の顔”ですからね! 
やはり知的なイメージが強いかな。めちゃくちゃ頭良さそう!」。
古川の印象は「お互いに人見知りの空気感をいち早く察知しました(笑)。
でもこれから長い時間一緒にいられるので、
どんどん仲良くなれたら」と語り、2人との撮影を心待ちにしている。

 名(迷)推理を披露する推理マニアの斎役で2012年以来、
5年ぶりの連ドラ出演となる小山は
「玉森君はジュニアのときから時間を共にしてきた気がするので、
あまり後輩っていう感覚ではないかな。
グループにいても引き立つ存在ですし、この作品でも
僕らを引っ張ってくれると期待してます。古川君は背も高いし、
“Theイケメン”! すごく雰囲気がありますよね。
玉森君も古川君もシャイなので、いっぱいしゃべりかけながら
仲良くなれたら」。
隙あらばナンパする女好きで、聞き込み上手のシモンを演じる古川は
「小山さんは『兄貴!』という雰囲気。玉森さんも僕も
シャイ同士なので、現場では小山さんがムードメーカーになってくださりそうな予感です。
役柄的には僕が演じるシモンがムードメーカー的存在なんですけどね(笑)」と
それぞれコメントしている。

 ドラマオリジナルのヒロインとして、圭たちが遭遇する
殺人事件の捜査を行う警視庁捜査一課の女性刑事も登場。キャストは後日発表となる。

<コメント全文>

玉森裕太
 この作品は、モデル3人が毎回事件に巻き込まれ、その謎をどう推理していくか、
というところが見どころ。僕が演じる弥木圭は、
いつも死体の第一発見者になってしまうんですけど、
つくづく不運な男ですよね(笑)。そういったときのひとつひとつの
細かい表情なども大事にしながらお芝居していきたいですし、
モデルという役柄なので見た目にも気を配らなくてはいけないと思っています。
 小山くん、古川くんとお芝居でご一緒するのは初めてです。
小山くんは事務所の先輩ではありますが、実はテレビ越しで見ることが多いんです(笑)。
“夕方の顔”ですからね! やはり知的なイメージが強いかな。めちゃくちゃ頭良さそう!
 古川くんとは今日初めてお会いしたんですけど、
お互いに人見知りの空気感をいち早く察知しました(笑)。
でもこれから長い時間一緒にいられるので、どんどん仲良くなれたらいいなと思います!
これからいただく台本をしっかりと読み込んで、自分の役柄、
そして3人の関係性もしっかりと作りたいと思います。
そして見てくださるみなさんにも「あの3人組、いいよね」とか
「頑張って!」って思ってもらえるような雰囲気を作っていけるよう、頑張ります!

小山慶一郎
 この作品は一見コメディーに見えますが、遭遇する事件の中身はすご
く芯を食っているので、見ごたえも十分だと思います。
原作を読ませていただいたのですが、とてもスピード感があり、
事件に巻き込まれながらも3人が推理をして解決していくという設定には
斬新さを感じました。ドラマが進むにつれ、
圭、斎、シモンの3人の関係性が見えてくると、より楽しめるのではないでしょうか。
 玉森くんはジュニアのときから時間を共にしてきた気がするので、
あまり後輩っていう感覚ではないかな。
グループにいても引き立つ存在ですし、この作品でも僕らを
引っ張ってくれると期待してます。
 古川くんは背も高いし、“Theイケメン”! すごく雰囲気がありますよね。
玉森くんも古川くんもシャイなので、いっぱい喋りかけながら
仲良くなれたらいいな、と思っています!
 僕が演じる斎はとてもピュアで、頑張った結果、から回ってしまうタイプの人。
クールな部分と推理モードに入ったときのギャップを
どのように出していくか、原作を読んでイメージを広げつつ、
監督さんたちとも話し合いながら作っていきたいです。
 久々となる連続ドラマでのお芝居、楽しみです! 
自分がいま持っている引き出しを開けてみて、
そして挑戦できる作品に出会えた気がするので、この3カ月間必死で頑張ろうと思います! 
撮影開始までまだ時間もありますし、3人の関係をしっかり作って臨みたいと思います。

古川雄輝
 モデルである主人公が毎回事件に遭遇してしまうという設定はすごく斬新だと思います。
キャラクターそれぞれもとても個性的なので、注目していただきたいです。
 シモンは僕と同じ要素がひとつもないキャラクターです(笑)。
今までに演じてきた役柄ともかけ離れているので、
自分にとっても挑戦になる気がしています。彼はモデルなので
イイ体をしている設定なのですが、
僕は今“筋肉0”の状態なので(笑)、撮影までにジムにも通って
体を作らなければ、と思っています。
 小山さんは「兄貴!」という雰囲気。玉森さんも僕もシャイ同士なので、
現場では小山さんがムードメーカーになってくださりそうな予感です。
役柄的には僕が演じるシモンがムードメーカー的存在なんですけどね(笑)。
 3人とも年齢が近いですし、楽しく撮影をして、
それが画面を通して見てくださるみなさんに伝わるといいなと思います。
この作品で、また自分が一歩成長できるよう頑張ります。
(TVlife)

<キャスト>
玉森裕太
小山慶一郎
新木優子
古川雄輝
滝藤賢一




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 重要参考人探偵 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【玉森裕太、小山慶一郎、古川雄輝、10月スタートテレ朝ドラマ『重要参考人探偵』出演決定!】

   

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太、
NEWSの小山慶一郎、俳優の古川雄輝が、
10月スタートのテレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』
(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)で共演することが13日、明らかになった。


このドラマは、絹田村子氏の同名漫画が原作。
玉森演じるモデル・弥木圭が、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、
死体の第一発見者になってしまい、
モデル仲間の周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)とともに、
巻き込まれてしまった殺人事件を、コメディタッチで痛快に解決していく。

初のモデル役に挑む玉森は、自身の役柄に
「つくづく不運な男ですよね(笑)」と苦笑いしながら、
「モデルという役柄なので見た目にも
気を配らなくてはいけないと思っています」と意気込み。
ジャニーズ事務所の先輩である小山は
"テレビ越し"で見ることが多いといい、
「"夕方の顔"ですからね! やはり知的なイメージが強いかな。
めちゃくちゃ頭良さそう!」と印象を述べ、
古川については「お互いに人見知りの空気感をいち早く察知しました(笑)」と語る。

5年ぶりの連ドラとなる小山は、
玉森に対して「ジュニアのときから時間を共にしてきた気がするので、
あまり後輩っていう感覚ではないかな。
グループにいても引き立つ存在ですし、
この作品でも僕らを引っ張ってくれる」と期待。
古川については「背も高いし、"Theイケメン"!」と絶賛しながら、
「玉森くんも古川くんもシャイなので、
いっぱいしゃべりかけながら仲良くなれたら」と目標を話した。

そして、テレ朝のドラマに出演するのは2011年の
『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』以来となる古川は、
演じるシモンについて「僕と同じ要素がひとつもないキャラクターです(笑)」と言い
、「イイ体をしている設定なのですが、
僕は今"筋肉0"の状態なので(笑)、
撮影までにジムにも通って体を作らなければ」と役づくりに意欲。
「玉森さんも僕もシャイ同士なので、
現場では小山さんがムードメーカーになってくださりそうな予感です」と、
撮影を楽しみにしているようだ。

なお、このドラマでは、原作コミックにないオリジナルのヒロインが登場。
圭たちが遭遇する事件の捜査をする警視庁捜査一課の
刑事という役柄で、キャストは後日発表される。
(マイナビ)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 重要参考人探偵 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ