ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「今からあなたを脅迫します」第4話 鈴木伸之は武井咲を盗聴してた】

  

始まったときのディーン、サングラス姿がカッコええええええ~!
と、思ったら。

はずしたときの、ものすごい目の下のクマ・・・。

撮影、過酷なのねーー;


もしかしたら、ものすごい早朝だったのかもな。。


ストーリー的には、とても面白いんだけど。
なんていうか、
ちょっと、薄めな感じがして。

もっと、掘り下げて
コミカルなところとシリアスなところの
メリハリをつけた方が良いような気がする。。。


澪(武井咲)の両親は7年前の車の事故で亡くなってて、
それも、飲酒運転。
しかも、身代わり犯人だったという真実。

これは、どうして、政界のドンと言われる澪の祖父、轟(近藤正臣)が
知らなかったんだろう?
おかしくない?

本当の犯人が分かったのは、
澪が、両親の墓前で墓参りにやってきた澪の母の教え子だった
国枝(森田甘路)に出会って、知った。

捕まった犯人は、すでに刑を終えて出所しているが
その後、大手の会社に就職していた。
その口をきいた人物こそが、助手席に乗っていたといわれる添島(前田公輝)で
お坊ちゃま。
大金と社会的地位を与えて、黙らせていた。

その添島は、つい最近もひき逃げをしていることを国枝は知り
恩師のことをこの7年間、忘れることが出来なかったと
添島に復讐することを決意していたのだ。


と、ここに、脅迫やの千川(ディーンフジオカ)が入って
澪を助けたり、添島と国枝を結果的には、自首させるのだけど。

やっぱり、この脅迫やっていう職業が
ムリがある感じがしてならないーー;


漫画だから、漫画っぽいのはしょうがないけど。。。

何かと、澪と轟の間に入って
澪を助ける議員の新渡戸(袴田吉彦)。
爽やかでとても人気のある国会議員っていうテイだけど。

そんなはずは、ないよね。
だって袴田吉彦だもん。

と、思ったら。
やっぱり・・・・・。


まさか、そこに、澪の隣に住み澪と親しくなってる京田(鈴木伸之)とグルだったとは
想像できなかったけど。。。

京田は、先週あたりから、怪しい動きをしていて
今回は、完璧に、澪の部屋に盗聴器しかけて、
ずっと聞いてる。

新渡戸は、京田に、何をやらせようとしているのか。。。

この新渡戸、轟に目をかけてもらってるはずなんだけど。


その轟が、なんと、千川を呼び出し、「脅迫」を依頼してきたというところで
つづく。。。。


気づいてたのか?


でも、澪が、轟を、そんなに嫌う理由が、よく分からない。
名字が違うので、おそらく母(石田ひかり)の父親なんだよね。


それにしても、今回も「シンゴジラ」にみごとに、かぶってしまって。。
やられたよね><。。
またしても、視聴率下がってしまいました。。。

ますますディーンの目の下のクマがひどくなりそうでーー;

【視聴率】第4話 5,9%
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


br_decobanner_20110417165910.gif | 今からあなたを脅迫します | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「今からあなたを脅迫します」第1話 くるくるパーマのおディーンさま】

 

武井咲ちゃんの変貌ぶりに魅了されてしまいます。
つい最近まで、着物姿で銀座のクラブのママをやっていた
あの色っぽさ艶っぽさ。
それが、一転、大学生だもの。

メイクもほぼスッピンに近く
喋り方は、すこーし、元子ママが残ってるような
品の良さ^^;

武井咲ちゃんが演じるのは、
無駄に金持ちな大学生。

どうも、祖父だと思われる轟雄之助(近藤正臣)
頻繁に札束を送金してくるみたい。
それも、銀行振り込みではなく
現金書留で!!


そんな武井咲ちゃんが演じる、金坂澪のもとに
間違って、脅迫の手紙とDVDが届く。
まったく見に覚えがない人質の男。

でも、人助けはしたいので、
「お金なら出します」と言ってしまう澪。

脅迫してきたのは
「脅迫や」を名乗る、千川完二(ディーン・フジオカ)
どうも、普通の脅迫とは違う雰囲気。


人質の佐藤(稲葉友)の恋人が借金を作って
振込詐欺に加担し
一緒に犯行をして、老夫婦から600万円を脅し取り
それを、返せというのが、千川の要求。

でも、その恋人が遺体で発見され
佐藤は、解放された。


千川の仲間、盗みやの目黒(三宅弘城)
凄腕のハッカーの栃乙女(島崎遥香)
3人のアジトは、中華街の入り組んだ廃屋になってるように見せかけたシャッターの中。

「もう会うことはない」と、
千川も澪も言うわりには、
何かと出くわしてしまう。


お人好しすぎる女子大生、澪は
詐欺の黒幕、暴力団に追われている佐藤を助けるために
3000万円用意して、
佐藤の部屋に行ったことを知った千川たちは
澪を助けに向かう。
表面的には、佐藤を助けるためだけど。

でも、その佐藤が、振込詐欺の首謀だと千川は気づいていた。
恋人を殺したのも、佐藤だった。
ひどい男。


そこで出くわす暴力団たちとのアクションもありーの。
存分に、おディーンさまの魅力は、出ております。

「あなたを脅迫します」
と、言うお仕事も、
犯罪とも違う、人助けだったことに、一安心。


警察も、誰も相手にしてくれず
必死にためた老夫婦の600万円。
「あなただから、お願いしたんです」と、千川に言ってた老夫婦。
その道では有名らしい。


結局、くすね取ってた600万円は佐藤が盗み取っていた。
それも、千川たちが取り戻し、
無事に老夫婦のもとに返却することが出来た。

報酬は、1割を
3頭分。


それを見ていた澪は
「私が渡した100万円は分けないんですか?」と
純粋に質問すると
あちゃ~って顔のおディーンさまもなかなかステキ。


うん、これは、ディーンを見るドラマだな。


でも、武井咲ちゃん、
ふわっとしたチュニック着てるときは安心したけど
ぴったりしたニット着ると、
まだ目立ってないので
これが、2ヶ月もすると、だんだん目立ってくるし
今でも、ちょっと疲れた風な顔なのが気になる。
本当は、もっと千川たちと一緒に走ったり、行動するシーンも
多かったのかもしれないな・・と、思うと、

事務所、ひどいよね。

ぶっ続けでドラマ詰め込んで
恋愛にのめりこまないようにしたらしいけど。
そういう仕事のやらせ方って、どうなの?って思っちゃう。

本当に、無理しないで
最後まで、無事に撮影が終わることを祈ってる。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20110417165910.gif | 今からあなたを脅迫します | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ディーン・フジオカ、情報求めてスマホ中毒のファンを"脅迫"】

  

俳優のディーン・フジオカが8日、東京・汐留の日本テレビで行われた
同局系主演ドラマ『今からあなたを脅迫します
』(15日スタート、毎週日曜22:30~ ※初回15分拡大)のトークイベントに出席。
観客のファンに「引退して情報を遮断します」と"脅迫"した。

同ドラマは、ディーン演じる警察や探偵では取り扱えない依頼を
「人を脅迫する」ことで解決する"脅迫屋"と、
W主演の武井咲演じるお人好しのお嬢様女子大生という正反対の2人が、
さまざまな事件に巻き込まれていくクライム・ミステリー。
そこで、このイベントでは、出演者に"脅迫してほしい"というファンに対して、
公開脅迫するという企画が行われた。

ディーンに脅迫されたいファンは「ディーンさん情報が知りたくて、
夜な夜なスマホをいじる日々。
仕事と家事もあり、目が疲れているのですが、スマホをやめられません。
こんな私に『体をいたわって早く寝なさい』と脅迫してください」とリクエスト。

これを受け、ディーンは、その前に行われた、
鈴木伸之と島崎遥香の公開脅迫が「2人ともあんまり脅迫になってなかった」とダメ出ししながら、
熟考の末、「ちゃんと夜スマホをいじらないで寝てください。
さもないと、引退して情報を遮断します」と笑顔で宣言した。

思わぬ発言に、会場からは悲鳴とも言える声が。
"脅迫"を受けたファンは「絶対寝ます!」と即答し、
他のファンは声をそろえて「ダメです!」と猛反対。
武井も「衝撃を受けました」と驚いた様子を見せていた。

他にもディーンは「寒がりだから、ズボンの下にインナーを2枚くらい重ねたりして、
その下に自分の下着をはいているので、たまに(ズボンの)親指入れるとこを間違えて
全部一気に脱ぎそうになっちゃうんです」と言い、
慎重に着替えていることを報告。共演の鈴木伸之も「分かります。
たまにズルっといきそうで、怖い時ありますよね」と同調していた。
(mynavi)


このページに、すっばらしいおディーンさまの画像が載ってます。
ああ、面白いといいな、このドラマ。。。。
当たりでありますように。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 今からあなたを脅迫します | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鈴木伸之、不倫夫から一転"好青年"役、日テレ「今からあなたを脅迫します」】

   

俳優の近藤正臣、鈴木伸之らが、10月スタートの
日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』
(毎週日曜22:30~)に出演することが12日、明らかになった。

ディーン・フジオカと武井咲がダブル主演する同ドラマ。
ディーン演じる、警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、
「人を脅迫する」ことで解決する"脅迫屋"・千川完二が、
武井演じる"お人好し"のお嬢様女子大生・金坂澪という正反対の2人が、
さまざまな事件に巻き込まれ、
最後にはなぜかみんなが救われていくというクライム・ミステリーとなる。

日テレの連ドラ出演は23年ぶりとなる混同が演じるのは、
澪の祖父・轟雄之助。企画書を読んで「これは面白いな」と思い、
出演を決めたといい、初共演となる武井については
「見ていて、とても気持ちのいい女優さんですね。
きっと"いい女"に違いないと思っています」と印象を語った。


一方の鈴木が演じるのは、澪のアパートの隣に引っ越してくる京田カオル役。
『あなたのことはそれほど』(TBS系)の不倫夫役が話題となったが、
今回は一転"好青年"役で、「視聴者の方に"ほんわかしたような
空気感"をお届けする役割を担っていけたら」と語り、
「新しい自分をお見せできるように、そして作品が沢山の方に
見ていただけるように頑張りますので、ハラハラドキドキして、
毎週楽しみにしていただけたらうれしいです」とアピールした。

他にも、"脅迫屋"の仲間たちが通う
行きつけのBAR青龍の従業員・ロビン役を蛭子能収、
澪と同じ大学に通う親友のカンちゃん役を山賀琴子、
同じく親友のぱるこ役を佐藤玲、
BAR青龍のもう1人の従業員・レイチェル役を内藤理沙が演じる。

<キャスト>
ディーン・フジオカ
武井咲
三宅弘城
島崎遥香
鈴木伸之
近藤正臣
蛭子能収
内藤理沙
山賀琴子
佐藤玲



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 今からあなたを脅迫します | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【武井咲、新ドラマ「今からあなたを脅迫します」今月中旬から予定通り撮影へ - ディーンとの会話劇中心】

  

日本テレビは5日、東京・汐留の同局で10月改編説明会を開催。
10月スタートの新ドラマ『今からあなたを脅迫します』
(毎週日曜22:30~)に主演する武井咲について、
当初の予定通り撮影していくことを説明した。


このドラマは、武井とディーン・フジオカのダブル主演。
ディーン演じる、警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、
「人を脅迫する」ことで解決する"脅迫屋"・千川完二が、
武井演じる"お人好し"のお嬢様女子大生・金坂澪という正反対の2人が、
さまざまな事件に巻き込まれ、
最後にはなぜかみんなが救われていくというストーリーだ。

武井は今月1日に、EXILEのTAKAHIROとの結婚と
妊娠3カ月であることを発表したが、
今作ではアクションや走るシーンなどは無く、
ディーンとの"会話劇"が中心となることから、
内容に変更は生じないとし、武井の体調をケアしながら
撮影を進めていくという。
クランクインは、今月中旬を予定している。
(mynavi)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 今からあなたを脅迫します | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ