ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「監獄のお姫さま」第3話 信じられない!野球延長で始まる時間が遅れに遅れて録画機器も認識できず!】

 

普通なら、デジタル番組表が、すぐに更新されるんですよ。
ずれても。
それで、わりとちゃんと録画は成功するんですよ。


こんなの、初めてだわ。


TBSのせいですよね?
TBSがいけないんですよね。

野球延長しすぎじゃないですか?
いくら、このドラマ、視聴率が悪いから?
いや、「マツコの知らない世界」は、良いはず。
だから、むしろ、それは、必ず放送しなくちゃならないし。

その後のドラマは、日付またごうが、
野球が大事?

スポンサーさまだから?


いったい、何時まで野球ってやつは、プレーしてるのか。
時間が決まってないから、参るわ。
45分、45分とか、ハッキリしてくれてればいいのに。


と、ワンタッチ録画も失敗してるので
どうにも、怒りが収まらなくて。

だって、「監獄のお姫さま」
全話、録画して、保存するつもりだったんだもん。
全話見てから、また、見たら、クドカンだもの
じわじわ来るものがあると思ったし。
全部見てから分かることも、たっくさんあると思ったし。

なのに、この3話。
いったい、どうしてくれるのよ!!



Tverで見ました。
一応ーー;

こういうときは、便利よね。



ついに、姫(夏帆)が収監され
業務につくことになり。
仕事を教えてたババカヨ(小泉今日子)は、
とーっても優しく教えてたのに、
突然、吐いちゃった。姫。

姫は、イケメン社長に、ここらで決着つけてくれたほうが
一番良い方法だと説得されて、
事件を認めたわけでした。

それを聞いてた、財テクさん(菅野美穂)は、
大笑い。
お嬢様を全否定して、洗脳して、自分に惹きつける。
そして、捨てる。


姫は、立派な冤罪だった。
しかも、妊娠してた。


でも、財テクさんが、社長と寝たことは、
みんな認識してなかったのね。

「財テクが時間つぶしてくれるから大丈夫」って言ってたのは
そういう意味では、なかったんだね~
そこを、うまく利用したのね~

ずっと、社長に惚れてたのね~財テクさん。


菅野美穂が、はっちゃけてて、最高!!!


おばちゃんキャラの小泉今日子も、最高!!!


姫は、雑居房から独居房へ
そして、また、雑居房へ戻り、
ババカヨと2人、テレビを見ていると


婚約者だったはずの社長に、新しい恋人ができ
相手も認め、
結婚することになったと報道されてた。

それを見て、初めて自分が騙されたということに
気づく姫。

ふたたび、ゲーーーーー!!!
吐いた。


そうか。
産むのか。
刑務所で。。


【視聴率】第3話 6,5%   あの時間から始まったのに、この数字。奇跡だ。
普通の時間だったら、もしかしたら上がってたかもしれないんだぞ!!

日本人は、野球好きですからね。。。
私はサッカーが好き。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20110417165910.gif | 監獄のお姫さま | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「監獄のお姫さま」第2話 ババカヨの夫は】

  

この面白さが、分からない!!って人
多いみたいだけど。

私は、もう夢中。

何度も何度も見たいドラマになると思う。

最終回を終えたら、
また、結末知りながら、最初から見る楽しみが
絶対に、このドラマにはあると今からワクワク。


やっぱ、センスが、クドカンだわ。

たまらん。


ババカヨの事件が明かされた今回。

不倫は、いけないよね。
でも、ババカヨは、とても優秀な銀行員だったんだね。
けど、

ちょうど、夫が出てくると、
顔が、何かに隠れて
わざと、見えないようにしてる??てきな演出。

あれは、最後まで映らないのか。
それとも、その後。があるのか。


私としては、なんとしても、
尾美としのりさんに、夫であってほしいのだけど。。。。


そして、過去、現在と、行ったり来たりの演出。
これは、もうまさにクドカンワールド。


ババカヨが、刑務所に収監されて
そこから、どうやって彼女たちに出会ったのか。
刑務所の中での暮らしぶりが、明らかになってきた2話目。

新人は、イジメられるんだね~。

しかも、有名人の財テク女菅野美穂が良い味出してるよね!!!!
口、ひん曲げて、
悪魔な役、生き生きと演じてる。
こんな菅野美穂見たことない!!
よくぞ、クドカン、キャスティングしてくれました。
なるほど、どうしても!!と懇願した意味が分かった。


若井ふたば(満島ひかり)が、
ほんのすこし表情が動いて、
気持ちが、揺れるところ。
ババカヨに、心が動いたところが、あの無表情な中からも
出てるの。
すごい!!!


押切もえのデザインした作業服は、センスが良かったのか悪かったのかは別として。
あれは、本当に押切もえがデザインしたの?
ってところや、
テレビが入ってて、よく夕方の特集とかでやってるやつ
「女子刑務所」。
モザイクと、声を変えるやつ。
あれに、ババカヨが出てて、

それを、ヨーグルト姫が見てるっていう設定も、また素晴らしい!!

吾郎(伊勢谷友介)が帰ってくると、消しちゃって
吾郎は、それを見てないところも、絶妙!!!


吾郎のはだけたサンタクロース姿と
崩れたヘアスタイル。
イケメンあるあるは、ババカヨが
途中で言葉が言えなくなるくらいセクシーなのも、
すごく伝わる。
おかしすぎる《*≧∀≦》/


とにかく、じっくり見てください。
マバタキしないで、
集中力切らさないで、
そしたら、絶対この面白さ、分かるはず!!


クセになるんだよね><。。
クドカンのドラマってやつは!!

【視聴率】第2話 9,6%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 監獄のお姫さま | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【押切もえ『監獄のお姫さま』に本人役で出演! 刑務所の作業服をプロデュース】



モデルの押切もえが、女優・小泉今日子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ
『監獄のお姫さま』(毎週火曜22:00~)の24日放送の第2話に本人役で出演することが17日、明らかになった。

宮藤官九郎脚本のこのドラマは、罪を犯した5人の女たちと罪を憎む1人の女刑務官が、
冤罪を晴らすためにイケメン社長への復讐を始めるが、
まさかのハプニングだらけ……という"おばさん犯罪エンターテインメント"。

復讐を計画する元受刑者役を小泉、菅野美穂、森下愛子、夏帆、坂井真紀、
元刑務官役を満島ひかりが演じ、ターゲットとなるイケメン社長を伊勢谷友介が演じる。

このたび、押切が本人役で登場することが決定。
テレビ受けを狙った“意識高い系”の刑務所を目指し、
次々と奇策を導入する所長・護摩(池田成志)が、押切がデザインする
アクティブで斬新な“ジェイルウェア”(作業服)を所内に取り入れる。
そこで押切が本人役で出演する。
劇中で、馬場カヨ(小泉)、江戸川しのぶ(夏帆)、大門洋子(坂井)、
足立明美(森下)、勝田千夏(菅野)らが作業シーンで着る、
アクティブで斬新なジェイルウェアに注目だ。

押切は「ドラマや映画、舞台など以前からいろんな作品を
毎回楽しませていただいている宮藤官九郎さんの作品で、
さらに憧れの小泉今日子さんが主演される『監獄のお姫さま』に少しでも携わることができて、
とてもうれしいです」と喜び、「ドラマで皆さんが着ている、"モデル・押切もえ"が
プロデュースしたちょっと常識外れのジェイルファッションを
ぜひチェックしてくださいね!」と呼びかけている。
(mynavi)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20110417165910.gif | 監獄のお姫さま | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「監獄お姫さま」第1話 クドカンワールド全開!!結束バンドっ!!】

 
いきなり始まる「サンデージャポン」
爆笑問題のどアップから始まり
セットも、まんま。

これで、伊勢谷友介が演じる板橋吾郎
勝田千夏(菅野美穂)
誰もが知ってる有名な社長と財テクの経済アナリストだというのが
すぐ分かる。


いきなり、監獄シーンから始まって
監獄でのストーリーからだったら面白くないな・・と思ったので
このオープニングに、まずやられた。

しかも、繰り返されるシーン。
クドカンワールド。

時空を超えて、その前後の状況を
色んな角度から描くことは、これまでもあったけれど。

なんと、

夢!

しかも、正夢。
板橋吾郎の夢。

「財テク」
「女優」
「姐御」
「馬場カヨと、監獄で知り合ったであろう通称名と
どこか、浮世離れしているどんくささのある4人が
なるほど、監獄にいたからだね。
って、まだすっかりシャバに慣れきれてない雰囲気を醸し出している。


社長夫人の行った美容院の店長(って言ったよね)
猫背椿さんも、当然、仲間だな。

でも、ここは、少し不自然だったんだよな。
あれくらいのセレブの奥さまだったら、
担当の美容師がいるはずだし
店長が自己紹介してくるってことは、初めてってことだし。
それは、ないんじゃないの?
なら、かえって「シャンプーを担当させていただきます小島です」
のほうが、自然だった。
知らないな、クドカン。



とりあえず、今回は、社長の息子を誘拐することを目的とした
1話目だったわけだけど。
この計画に5年かけてるってだけあって。
しっかり、板橋社長の近い存在になってる菅野美穂と森下愛子が
光ってたね。

いつもなら、姐御なら、キョンキョンのキャラだろ~~と思うところが
ちょっと鈍くさい役なのが、面白い。
一人息子がいて、別れて暮らしているその理由がこれから明かされるのだろうけど
あのシーンは、辛さと悲しさと寂しさとが一瞬にして理解できたシーンだった。



そして、元恋人雛形あきこの崖から落ちるシーン。


検事の塚本高史も、これからどう関わってくるのか。
ババカヨと仲良し?


なんといっても、満島ひかりだよね!!!
「先生」が満島ひかりだったとは。

社長秘書になって3ヶ月。
テキパキ事務処理をこなす、アタマも良いと社長も認める優秀な秘書。


キョンキョンたちが襲ってきたときに
警棒を出した、若井ふたば(満島ひかり)。
てっきり社長を守るもんだと、社長も思ったに違いない、そのとき。


社長、殴った~~!!!!



「結束っ!!」

「やめえええええ!!!」





「はい!!!」


ふたばの言葉には、異様なほどに、
ビシっと姿勢まで良くなり
ふたばの司令に従う4人。


刑務官だった《*≧∀≦》/

一気に、絵がしまったよね。

これまでの、グダグダも
このためにあったんだわ。ってくらい。




クドカンファミリーに、菅野美穂まで加わるっていうのが、新鮮。

社長を誘惑してからの
ホテルでのシーンは、
「欲望」が、すんごくよく現れてて
私は、好きだった。



けど、これは好き嫌い分かれそうだね。。

クドカンのドラマは、
細かいところにネタが散りばめられてて
伏線も細かくて。
じっっっっっっくり、見ないと分からない部分も多いので。

集中力が大事。


冷静に。


【視聴率】第1話 9,6%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 監獄のお姫さま | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【小泉今日子×宮藤官九郎『逃げ恥』枠でタッグ! 満島ひかり・菅野美穂ら出演】

  

女優の小泉今日子が、宮藤官九郎が脚本を務める
10月スタートのTBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(毎週火曜22:00~)で、
16年ぶりにTBSドラマ主演を務めることが25日、わかった。
そのほか、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂らが出演する。

このドラマは、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。
不貞を働いた夫を刺した殺人未遂で女子刑務所に入所した
主人公の馬場カヨ(小泉)は、それぞれ違った罪で入所した足立明美(森下)、
勝田千夏(菅野)、大門洋子(坂井)、江戸川しのぶ(夏帆)、
そして、厳格な刑務官にして教官の若井ふたば(満島)と出会う。

罪を犯した5人の女たちは徐々に仲間意識が芽生え、
ふたばも彼女たちと過ごしていくうちに気持ちを奪われていく。
そして、しのぶが冤罪で服役していることを告白。
カヨは出所後4人で集まってまだ刑務所にいるしのぶの冤罪を晴らす復讐計画を立て、
ふたばもその計画に加わることに。
5人は、大企業のイケメン社長を誘拐して殺人の真相を暴こうと、
さまざまなハプニングに陥りながら奮闘していく。

『恋を何年休んでますか』(2001年)以来、16年ぶりのTBSドラマ主演となる小泉。
宮藤とのタッグは2013年上期に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』以来、
TBSでは2003年10月期の『マンハッタンラブストーリー』以来14年ぶりで、
「久しぶりの宮藤官九郎さんの脚本です。
脚本通りに演ずれば面白いこと間違いなしだと思ってます」と信頼を寄せ、
「魅力的な役者さんたちとの共演もとても楽しみです」と期待している。

宮藤は「これまで色んなドラマを作って来ましたが『で、
つまるところ俺は何が書きたいんだ』と自問自答しました。
結局、おばちゃんのお喋りを書いてる時がいちばん楽しいという結論に至りました。
大好きな女優さんの大好きなお芝居が観たい。
それがこの『監獄のお姫さま』の核心です」と説明。
「思いがけず壮大な復讐劇になりました」と言うも、
「核心は変わりません。愛すべきカッコイイおばちゃんの
おしゃべりと衝動によって転がり続ける無責任クライムエンターテインメント。
楽しんでもらえたら最高です」とアピールする。

また、満島は「出演者を聞いてうひゃーとなり、
脚本は可笑しくて読み進めるのが大変でした(笑い止まらず)。
わたしの中では、癒し系ドラマになる予感です」とコメント。
菅野も「宮藤さんとは、脚本では初めてご一緒させて頂くのですが、
エスプリと同時に、炸裂感のあるクドカンワールドに自分も参加させて頂けることに、
ワクワクしています。
そして、小泉さんとご一緒できるなんて…やったー!!
本当にウソみたいで、うれしい気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
(マイナビニュース)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 監獄のお姫さま | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ