ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【<日10・BSP「定年女子」>南果歩主演 7/9スタート】



プレミアムドラマ 『定年女子』
【放送予定】
2017年7月9日(日)スタート<連続8回>


【ストーリー】
深山麻子、53歳。
大手商社の部長を務め、仕事も順調、さらなるキャリアアップも、
と思っていたところ、急に配置転換の辞令が降りた。
しかし新しい職場では邪魔者扱い。
「今までの私のキャリアってなんだったの!」
意を決して会社を辞めるが、結婚したばかりの娘は出産で出戻り、
元夫の母がいまだに何かと懐いてくる。
果てはなぜか彼女の介護まで降りかかり、
仕事を選ぶぜいたくは言っていられない状況に。
そしてなりふり構わずいろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、
しだいに今自分がこの社会に対してやらなければいけないことに気づいていく。
現代の女性のセカンドライフをリアルな視点と
ユーモアで描く、恋あり笑いあり涙ありのハートウォーミングドラマ。
(NHK)


【脚本】
田渕久美子

【原案】
岸本裕紀子

【音楽】
羽深由理

【キャスト】
南果歩
山口祐一郎
草刈民代
清水ミチコ
石野真子
町田啓太
山下リオ
高野志穂
菊池桃子
藤真利子
寺脇康文
草笛光子 

ほか

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 定年女子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ