ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「カンナさ~ん!」第3話 ありえない】

息子が行きたい!って言うからって
離婚した夫と、その原因になった愛人、シシド・カフカと
出くわすなんて、ありえない。

一緒に海に行こう!!なんて、ありえない。

もう、無理。
このドラマ。

渡辺直美の濃いメイクと暑苦しい体型も
これ以上見たくないし。

シシド・カフカは、魅力的で見たいけど。
ストーリーじたいが、無理。

斉藤由貴の姑っていうのも、無理があるし。

トリンドルに山口紗弥加の刑務所帰りがそろった会社も
妙に感じてしまうし。

リタイア決定。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | カンナさーん! | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「カンナさ~ん!」第2話 カンナさんもインスタ女王?】

  

急に、ありきたりのストーリーになってしまった。

トリンドルが失敗したのを
みんなで、フォローしあって
朝までに、なんとかやろう!!って。

プライスの発注ミス6000枚。
それを、朝までつけかえる。

でも、カンナさんには、離婚したばかりで
保育園に、息子をお迎えに行かなくてはならなくて。

姑の、斉藤由貴に
強気に、一人で頑張る!って言ったばかりだったけれど
結局、頼むことに。

カンナさんの実家は、仙台なので、
遠すぎて、頼れないらしい。
そこんとこ、はっきりしてて、スッキリだ。
けっこう、こういう部分、あやふやなの多いから。

元、夫、要潤に連絡しても、携帯出ないし
彼女シシド・カフカと会ってるし。

「奥さん、どんな人?会ってみたい」とか言われてるし。


一人で、作業をしてたトリンドルのところにやってきた
山口紗弥加たち。
「自分がミスしておいて!!」と、怒りまくってる山口紗弥加。

でも、本当は、翔子(トリンドル玲奈)のミスなのだ。

それを、かばって、自分が悪かったことにするのも
わからないし
意味不明だし。
何もいいことないし。
自己満足だし。。。。


おにぎりたくさん作って、
姑のところにも、息子の分は、用意したからと持たせて
預けて。

会社と家、チャリで通ってるくらいだから、
近いのね。きっと。


で、どうにも時間、間に合わない!!ってところに、

いつも、インスタをあげてるカンナさんは、
ミスった商品の入った、ダンボール全部がうつるように
泣き顔をインスタにあげて、
場所を入れておいたらしい。


で、インスタのフォロワーさんたちが
手伝いにやってきて、
間に合ったという、とても良いお話。


ありえないわ・・・・・。


どこかで見たことあるシーンだし。
渡辺直美だから、インスタ使ったのか。
保育園の先生、工藤阿須加も、カンナさんのインスタファンだと
手伝いにやってくるし。


歌舞伎ふうのパックをインスタにあげるシーンや、
インスタ女王と呼ばれる渡辺直美に
乗っかってるドラマなんだな、と思っちゃった。


暑苦しい。


原作は、知らないけど、


つーか、アパレルに勤めてるんなら
もう少し、痩せようよーー;

原作の表紙をみると、
ああ、こういう人なんだね、とは思うけど
渡辺直美、ぴったりだけど。


私は、このドラマから、何も得るものがないのだけど・・・
世間的には、視聴率もいいし。
高感度の高い渡辺直美で、
バンバンザイなの?


単純でわかりやすいからかも?

【視聴率】第2話 12,6%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | カンナさーん! | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「カンナさ~ん!」第1話ゲス夫の不倫相手はシシド・カフカ】

  

不倫がバレて言い訳するのか、
謝るのかと思えば

「ごめん、これは浮気じゃないんだ。
本気なんだ」
だと~~~~!!!!!

要潤。
言ってくれるわ。

相手が、シシド・カフカなら、仕方あるまい・・・・。

しかし、これが、元カノっていうのが、引っかかる。
なぜ別れて、カンナさん(渡辺直美)と結婚したんだろ?


どうして、渡辺直美が起用されたのか、
そもそも、そこが不思議だったけど
原作の表紙だけ見て、納得^^;
そっくりすぎ!!


いつでも、元気。
前向き。
全力。
まわりも、カンナさんを見てるだけでシアワセになれるような。

保育園に通う4歳になったばかりの息子に
悲しい姿は見せられない!と、
頑張るカンナさん。

でも、夫の不倫、いや、本気は、あまりにも悲しすぎるわ。

上司で親しくしている片岡美香(山口紗弥加)に
励まされても
「あなたは結婚してなければ、子供もいない。
何が分かるっていうの!」と言ってしまうけど
すぐに、自分の感情的に口走ったことを反省して
謝るカンナさん。

いつもだったら、そんなこと、吐き出したりしないんだろうな
っていうのが、わかる、

えええ?
渡辺直美が主演?

深夜のツアーガイドの話じゃなくて?
ゴールデン、しかも逃げ恥の枠?
と、おもったけど。
ぴったりだった。

こういうキャラなんだね、カンナさんじたいが。

そのがむしゃらさ。
どうして、そこまで行動的で、よく動くのに
太ってる!?
むしろ、不思議。


要潤が演じる、夫、礼の母が斉藤由貴。
それも、天然すぎる役がまた、しっくり。

相変わらず、うまいよね、斉藤由貴。
でも、要潤の母役なんだ・・・。


さて、このゲス夫は、シシド・カフカさん演じる不倫相手とは
どうなってゆくのでしょうね。

【視聴率】第1話 12,0%


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | カンナさーん! | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【<火10・TBS「カンナさーん!」>渡辺直美主演 7/18スタート】

  

TBSでは7月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時~10時54分)で、
『カンナさーん!』を放送することが決定した。
主演は、GP帯の連続ドラマでは初主演となる渡辺直美が務める。
原作は、2001年から2007年に、
集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほるによる同名漫画。
自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに
振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で
前向きなキャラクターが読者の支持を集め、
人気を博した作品だ。コメディアンとしての渡辺の人気は言わずもがなだが、
この『カンナさーん!』での、
女優・渡辺直美はまさにハマリ役。本人も、
原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、
ぴったりの容姿だ。
またカンナの職業はファッションデザイナー。
若い女性層のファッションアイコンとしても
活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には
渡辺本人の意見が取り入れられる。雇われファッションデザイナーとして
働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目
(TBS)

<キャスト>
渡辺直美
要潤
斉藤由貴
山口紗弥加
工藤阿須加
トリンドル玲奈
じろう(シソンヌ)
川原瑛都
朝加真由美
遠山俊也


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | カンナさーん! | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ