ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「ブランケット・キャッツ」第1話 アクションをやらない西島秀俊】

 

先日終わった「CRISIS」とは、また違った役柄の西島秀俊。
椎名秀亮(西島秀俊)は、家具の修理をする仕事をしていて
まわりには、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ。。。


起きたら、まず、ネコの面倒。

むすっとしながらも、可愛がってるようすがうかがえる。。。

と、思ってたけど
実は、このネコちゃんたち、
事故で突然亡くなった妻が残した7匹のネコだったのね。。。


近くに住む、獣医をしている吉瀬美智子演じる、藤村美咲。
幼馴染という設定らしいけど
間違いなく、美咲は、秀亮が好き。
美咲の動物病院に勤める、楓(島崎遥香)。

なーんだ、ぱるる、つっぱった格好で「ひよっこ」に出てると思ったら
ちゃんと、動物病院で勤めてたんだね!
って、違うから^^;
でも、髪型が、ほぼ同じだから
同じ時期?


そして、1話のゲストは、蓮佛美沙子。


7匹のネコを、もらってもらう相手を探すため
病院にも張り紙をしていて。
でも、自分の納得のいく、本当にネコをかわいがってくれそうな相手でないと
秀亮は、決して、ネコを渡さない。
そんな秀亮を気にかけては、ちょいちょいやってくる美咲。


ビラを見て、やってきたヒロミ(蓮佛美沙子)は
一匹のネコを見るなり、
「この子をください!!」と、秀亮に頼みこむ。

飼っていたネコが亡くなり、
そのネコを大事にしていた祖母が
施設に入る前に、家族みんなで過ごそうとやってくるので
そのネコとそっくりだった、ロンロンをぜひ譲って欲しいと言う。
もちろん秀亮は、ダメだ!と言う。
身代わりなど、とんでもない。と。

でも、結局、話しを聞いて、
3日間のお試し期間をすることに。

お試しの契約書まであるのね。


ネコを見た、おばあちゃんは、とても喜んで。
今度は、ヒロミの婚約者に会いたいと言い出し、
自然消滅で遠距離になっていた相手と
連絡が取ることが出来ずに、
これまた、秀亮に、身代わりを頼むヒロミ。

なんか、このヒロミの家族が
絵に書いたような、まるでドラマのなかの家族みたいで
仲がよすぎて、やけに4人、話しがはずんで
気持ち悪い。

と、思ったのもつかの間。

認知症のおばあちゃんは、
実は、なんでも分かっていたんだ。

秀亮が身代わりでやってきたことも。
もちろん、ロンロンがロンロンじゃなかったことも。

秀亮が帰るときに

「ケンカすればいいんですよ、夫婦になるんだったら」と、
説得力のある言葉を、突然、ヒロミに言うのだ。


意を決したヒロミは、彼に
「今すぐ、東京に来て!!」と電話すると
「そういう電話、待ってたよ」と言われる。
だったら、おまえが先してこいや!!って話しですが^^;

めでたし、めでたしで。

やはり、身代わりは、いかんよね。
ってことで
ヒロミは、ロンロンも返しにやってきましたとさ。


そっか、蓮佛美沙子は、1話ゲストで
もう出番、終了なんだっけね。

2話のゲストは、マギーさん。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ブランケット・キャッツ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【<金10・NHK「ブランケット・キャッツ」>西島秀俊、吉瀬美智子主演 6/23スタート】

 

新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に
2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。
猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、
猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。
重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」のドラマ化。

【物語】
家具の修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、
幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、
亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。
そこに、祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、
ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。
秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、
毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、
ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。
(NHK)

<キャスト>
西島秀俊
吉瀬美智子
島崎遥香
唐田えりか
酒井美紀
美保純


(第一話ゲスト)蓮佛美沙子

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ブランケット・キャッツ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ