ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「僕たちがやりました」第1話アクションは好きだけど暴力は嫌い】

 

せっかくの窪田正孝の主演ドラマなのに。
ほぼ、暴力シーンが、あまりにひどすぎて。

ただ、意味のないイジメの暴力を高校生がやるっていう話。
いつの時代の話なんだ?

ヤバ高校って、名前、なにそれ。
学ラン着て、つっぱりばかりの学校。

目があっただけで、殴りかかってくる。

夏休みに合わせて、学園ドラマでもってことなのかと思ったけど。
高校生は、1話だけなんだよね、おそらく。


葉山奨之くんが、加藤諒と殴り合って
殺せ!と真剣佑が言ったあたりまでで
限界。

先輩(今野浩喜)の車の前に置かれたダンボールから
葉山奨之くんが出てきたところで、
ココロ完全に離れて、
ここから、冒頭の変装シーンで夜中の道を走ってたところに
繋がるのね。って


で、いたずらのはずだった、爆弾が、大爆発?


このドラマは、ずっと、このテイストでいくのか?
窪田正孝は、ずっと高校生のまま?

振り返りのシーンで、後のオトナの姿になっていくのではなく?

カッコいいけど、真剣佑も、あまり好きじゃないし。
どこにも魅力がないドラマなので、
もう、いいかな、と。



カンテレなのに、珍しく駄作。
これから、面白くなっていくのかしら。。
ともあれ、暴力が根っこにあるだけに、
教師も、発言が暴力的だし、
リタイアってことで。


夏休み、午後9時に流すドラマじゃないね。これは。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 僕たちがやりました | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【窪田正孝、爆弾魔扱い17歳高校生役!初フジ系ゴールデン枠の連ドラ主演】

  

俳優、窪田正孝(28)が7月スタートのフジテレビ系
「僕たちがやりました」(火曜後9・0)に主演することが28日、分かった。
警察からとんでもない事件の犯人扱いをされ、
逃走するお調子者の高校生を、28歳にして熱演。
「俳優として経験を積んだ今だからこそできる役」と自信をみせる。
永野芽郁(17)、新田真剣佑(20)ら年の離れた共演者と、
実写困難といわれた衝撃作に挑む。

クールなイメージの窪田が、童顔をいかした実年齢から
11歳下の高校2年生役で、ハチャメチャな逃走劇を繰り広げる。

 「僕たちがやりました」は、青年誌「ヤングマガジン」(講談社)で
今年1月まで連載され、全9巻の累計発行部数が120万部を突破した人気コミック。
原作は金城宗幸氏、漫画は荒木光氏が担当している。

 窪田演じるトビオが、対立する不良グループに
いたずらを仕掛けようとしたところ、その高校で爆破事件が発生。
トビオは身の潔白を主張するも警察から容疑者扱いされ、
仲間とともに逃走する物語。窪田にとって、初のフジ系ゴールデン枠の連ドラ主演となる。

 関係者によると、28歳の窪田は当初、高校生役に
若干の戸惑いをみせたという。
しかし、昨年10月期に日本テレビ系で連ドラ放送され、
今月劇場版が公開された「THE LAST COP/ラストコップ」で
共演した唐沢寿明(53)の破天荒な演技に刺激を受け、
「自分も挑戦する気持ちを持ち続けたい」とオファーを快諾した。

窪田は今回、喜怒哀楽に富んだお調子者の高校生役に挑戦。
劇中では、女子高生のスカートをのぞくなどの“お色気シーン”に加え、
逃走中は裸足で走り回り、空腹時にはゴミ捨て場の残飯を夢中で食べるなど、
刺激的なシーンも満載だ。

 制作サイドは「誰よりも右往左往し、人間くさく生きるトビオを
変幻自在の演技で余すところなく表現できるのは、
窪田さんしかいない」と起用理由を説明する。

 窪田も「俳優として経験を積んだ今だからこそできる役」と気合が入り、
ヒロイン役の永野や同級生役の間宮祥太朗(23)、
葉山奨之(21)ら年下の共演陣を、座長として引っ張る覚悟だ。

 同作はサスペンス要素を含んだ異色の青春物語で、
ファンの間では人物描写など実写化が困難といわれてきた
。それだけに、窪田は「自分にできることは全部したい」と迫真の演技を誓った。
(サンスポ)

<キャスト>
窪田正孝
永野芽郁
新田真剣佑
間宮祥太朗
葉山奨之

ほか

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 僕たちがやりました | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ