ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「脳にスマホが埋められた!」第1話電車男からスマホ男に?】

  

ものすっごくピッタリなキャスティングだ!伊藤淳史。

人の心が読めるとか
人の心の声が聞こえるとか、
これまでも、その手のドラマや漫画はあったけど。

ついに、人のスマホの中身が見えてしまう
自分もスマホの機能を持った人間が現れるとは!!!


おもしろい!!

実に、面白い!!
色んな人が考えつきそうな話しなのに
誰もやらなかった、
次世代がやってきた!という感じ。

それも、伊藤淳史だもの。
最高じゃないですか。


本当は、仕事も細かいし、出来るのに
リストラ候補いあげられてしまった折茂(伊藤淳史)。
それが、先輩の竹ノ塚(池田鉄洋)のしわざだと気づく。

都市伝説とされている
スマホ人間を探すため、
日々、スマホ人間だけが反応する言葉をスマホから発信し続けていた
柳子(新川優愛)。
折茂が反応したのを喜び
「やっと会えた!!!」と折茂圭太に急接近。
同じ会社の契約パタンナーだった柳子。

何かを企んでるらしい。
それに、やけに、スマホ人間に詳しいし
操作の仕方も、圭太に教える。

リストラさせられる前に、その先輩を告発して
会社にリークしたらどうか?と提案する柳子。

証拠の録音は録った圭太だったけれど
会社には言わずに、直接、竹ノ塚にそれを聞かせた。

そう、圭太は、いいやつなのだ。

竹ノ塚は、自分が会社をやめる決心をし
ラーメン屋を出すために修行することにした。

そして、柳子が、圭太の住むシェアハウスに引っ越してきた。

これは・・・・・。


なんか、柳子と社長の岸谷五朗に何かがあるみたい。
圭太のスマホ埋め込みにも、岸谷五朗が関係ある?


それにしても、絶対、ドラマに必ず一人、芸人出て来るよね。

それって、昔からだったみたい。

最近、CSでやってた天海祐希と菅野美穂の「結婚しない」を録画したのを
見てたけど、それには福田彩乃が出てるし。
過去のドラマを見ると、必ず、出てる。

なんだろ、男性芸人は、すんなり受け入れられるんだけど
女芸人が、ドラマに出ると、どうしても受け付けない自分がいるーー;

「あさが来た」の友近は、すごく良かったけれど。。。

このドラマには、メイプル超合金のなつが出てるのだよ。
アパレル会社だよ・・・・・・。


ま、いっか。
内容的には、ものすごく面白いドラマだ。

でも、これ鈴木おさむなんでしょ?
ま、いいけど。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | 脳にスマホが埋められた! | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【伊藤淳史、脳内スマホ人間役で"電話男"に!? 『脳にスマホが埋められた!』7月スタート】

 

俳優の伊藤淳史が、7月6日スタートの読売テレビ・日本テレビ系
新ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜23:59~)で
主演を務めることが18日、明らかになった。



鈴木おさむ企画の同作は、伊藤演じるアパレル会社の
リストラ候補・折茂圭太が、ある日突然"スマホ"のようになってしまい、
視界にメッセージの吹き出しが飛び交ったり、
他人のメッセージ(=秘密)まで見ることができるという能力まで身につけるというもの。
ガラケーユーザーのために混乱するものの、
自分に関係のない社内外に次々と巻き込まれながら、
成長していく姿を描く"SFヒューマンドラマ"だ。

伊藤は「僕にとってスマホは日常生活の一部になっていますが、
たまにはスマホを忘れて、離れたくなるときもあります。
そのあたりは、主人公・圭太に通ずる部分かもしれません」と共感。
「スマホ人間のお手本なんていないので、監督と話し合いながら、
自分らしいスマホ人間像を作っていければ」と意気込みを語る。

また、圭太が"脳内スマホ人間"になったことに気づき、
近づいていく石野柳子役で新川優愛も出演。
新川は「ありえない。けど、ありそう。そんな非日常の世界で
繰り広げられる複雑な人間関係の中、社会で生きることの面白さも出していけたら」と話した。

企画の鈴木は「主演の伊藤淳史君はベストキャスト。
スタッフも言っていました、『電車男が電話男になる』と。
2017年夏、"電話男"に熱くしてもらいましょう」、
田中雅博プロデューサーも「スマホ人間になってしまった伊藤さん、
スマホ人間に近づいていく新川さんがどんなふうに演じていくのか…。
本当に今から楽しみだらけです」と期待を寄せている。
(マイナビ)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 脳にスマホが埋められた! | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ