ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ウチの夫は仕事ができない」最終回  錦戸亮のすっばらしい長台詞】

  

あれは、一度もカットせずに
一気に撮ってたよな・・・。


いったい「男はつらいよ」って、
なんだよ!って、
サーヤじゃないけど、心配しちゃう。

でもね、
思うんだよね。
サーヤは、あれだけ仕事のできるツカポンになったとき
寂しさ感じちゃって。
お弁当も食べる時間がなくて、
残して帰ってきたのを
がっくりして、あげくに、家出までして。

仕事が出来ない夫を、一生懸命支えて
毎晩、今日の出来事を聞いてあげて
仕事でのヒントになるものをツカポンが思いついたのも
サーヤのおかげだったりしたのに。

大きなプロジェクトを任されて、
さあ、これから!ってときに。

ツカポンまで、キャパオーバー?

はぁ?
なんという結末だよ、これは。

と、思ったら、

今度は、破水して予定日よりも早く産気づいてしまったサーヤの知らせを
小さなイベントから信頼をうけたツカポンが
大きな仕事を再び得た、大事な打ち合わせのとき。


「アニキ」と呼ぶほどツカポンの姉、江口のりこさんと
付き合うようになって、様変わりした
大敵だった、あの藪くんが、佐藤隆太チームリーダーに知らせ、
ツカポンを病院に行かせ、
代わりに行った2人が、その仕事を引き継ぐことになったことを知った
サーヤが思ったこと。

仕事の合間、昼休みにまで
自宅に戻ってきて、
赤ちゃんを沐浴させるツカポンを見て、

我慢してるんじゃないか?と思ってしまう。


なんだかね、
一貫性がないの。
サーヤ。

最初のほうは、これぞ内助の功で可愛らしい奥さん。
って思ってたのが、
変わっちゃった。

いったい、どっちを望んでるんだよ!オマエは!
と、言いたくなってしまった。

で、その肝心な「男はつらいよ」の話しだけど。
講演に来る先生は、
打ち合わせのシーンも一度も出てこなかったし
誰かも分からなかったわけなので
最初からツカポンが、あの講演をすること織り込み済みだったよね。

でも、内容には、涙した。

本当だよ。
赤ちゃんが、
幼児が
まとわりつく子供が、
廊下を走ってきて、抱きつく子供が、小さいうちは
「今」しかない。っていうのは。

それを言いたいツカポンの気持ち
いや、先生の言葉。
とても沁みた。
泣けた。

でも、できれば、あそこにいた会場のお客さんたちの
リアクションも、反応させてほしかった。
あれだけ錦戸亮が頑張ったのに。

最初に拍手したの、佐藤隆太だもん。
おそらく、あそこに座ってたのは、エキストラなんでしょうけどね。。。


最後まで残念なドラマだったな。


ゆるくて、
ツカポンとサーヤのほっこりした感じが
見るともなく、見てて、最後、結局、ツカポン、色んな仕事
成し遂げちゃうところとか好きだった。
それで、良かった気がする。

なんとも、どこともなく、
中途半端感。

藪くんも、あんなに悪者に描く必要なかった気がするよね。



それにしても、江口のりこさん。
今回は、無事に挙式をあげられて
良かったです。
こちらのウェディングドレスは、また個性的で
みどりさんにピッタリで。
つくづく、すごい女優さんだな~と、
「名もなき毒」の原田いずみを思い出すのでした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ウチの夫は仕事ができない | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「ウチの夫は仕事ができない」松岡茉優さん着用 ギャザースカート】

「ウチの夫は仕事ができない」で
沙也加を演じる松岡茉優さんが着用していたアソート柄のギャザースカート



ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ウチの夫は仕事ができない | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ウチの夫は仕事ができない」松岡茉優さん着用ブラウス】

「ウチの夫は仕事ができない」でさーやを演じる松岡茉優さんが
ドラマで着用していた刺繍ブラウス




夏ドラマは、吉岡里帆ちゃんに松岡茉優ちゃんのファッションが
とっても可愛くて楽しみ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ウチの夫は仕事ができない | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「ウチの夫は仕事ができない」第4話】

  

良かった。
良かった~。


ちゃんちゃん。


と、だけ思った。

特に、何もよけいなことも思わず。

だから、見ててもまあ、ここちいいドラマなのかもしれないと思った。


決して、仕事ができなくはない。
ウチの夫は、カッコイイ。
ジャニーズだし。


なんてな。

でも、あの藪くんのキャラだけは、
やっぱり、いただけない。
本当の先輩に対してだから、
やりづらいだろうな。

イモトアヤコの女優は、嫌いだけど
今回は、まあ良かったんじゃないの。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ウチの夫は仕事ができない | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「ウチの夫は仕事ができない」第1話 はぁ?またキノコ?】

  

どうしたの?日テレの、このキノコおし。
何があったの?

これは、どう見ても、職場を選ぶのを間違えたよね。
研究職とか、別の職業を探すべきだったよね。
きっと、そこから間違えてたから、全部落ちちゃったんだろうね。

で、なぜ大手イベント会社には受かったのか。
それでも、可能性があったから異動だけで済んでるのか?


これは、自分に自信がないだけで
何かをキッカケに、強くなっていく男の話しなのか?

それが、森に現れた天使、沙也加(松岡茉優)との出会いだったのか。。

とても、内助の功の新妻、沙也加。
こんな可愛い奥さんなら、きっと、
どうにかなるような気がしてしまう。

逆に、まっすぐな司さんが
ただ不器用なだけで、決して仕事が出来ないわけではないっていうのが
少しだけ1話で描かれてる。

でも、なんか、今ひとつ、パンチがないっていうか
面白みに欠けるのは、どうしてだろう。
和やかだけど
ほのぼのだけど、
イライラするのは、どうしてだろう。


やっぱ、壇蜜かな?
いい女で仕事出来る風なのに、
セリフが、めた下手くそ。
少しうまくなった気がしてたけど、気のせいだったのが分かったわーー;


そして、またまた出てきたイモトアヤコ。
どうも、この人が、苦手。

司の姉にしては、キャラが濃すぎる江口のりこさん。
「校閲」のときとは、また違った顔見せてる。

なんか、日テレドラマの当たりの寄せ集めメンバーが
イライラする。
そして、後輩なのに、実際、ジャニーズの後輩なのに
先輩をバカにしすぎる藪くん。
まんまな気がして(そんなわきゃないんだけど)
気に障る。


そんな仕事のできない夫が、
助けたお弁当屋さんにもらった助言。
素直に、沙也加に話したところ
まるごと受け止めてくれた、心の広い沙也加。

こんな妻がいれば、きっと出来る。
サクセスが待っている気がする。
っていうか、そうなってほしいわ。

ずっと、バカにされ、いじめられ、ダメなだけの主人公は
見たくないしね。。。。


【視聴率】第1話 11,2%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ウチの夫は仕事ができない | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ