ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「恋がヘタでも生きてます」第8話 田中圭に元カノ登場】

  

ああああ~

やっぱり、こういう展開。

恋愛ドラマって、
どうして、こう、めんどくさいんだろ。


あんなに、美沙(高梨臨)に夢中だったようにみえた
雄島社長(田中圭)なのに。
けど、公園で出会って、ほぼ一目惚れだったよね。。。
けっこう、軽いノリだったのか。


頑なに恋をすることを拒んでたはずの美沙は
すっかり、雄島に夢中になってしまって
仕事にも気持ちが入らなくなってしまう。

そこに、女性と一緒にいる雄島を見たもんだから。
なおさら。


大プロジェクトだったはずの
ゲームの主演声優のスケジュール変更を
忘れてしまった美沙。

降板を言い渡され得しまい、大ピンチ。

プロジェクトごと、白紙になる始末。。。


全部、雄島のせいだと美沙。



しかも、雄島とレイナ(大沢ひかる)が約束していた時間と場所に現れてしまう美沙。
偶然、レイナと知り合ってしまって
ホテルの部屋に通され
雄島と、ばったり、出くわしてしまうことになろうとは。。。


というか、
私てきには、どうも
千尋のほうが、気になって気になって。

本気で橋本(淵上泰史)のことを好きになってしまった千尋は
「セフレにしてください!」と、橋本の目の前に現れる。
世話をやきたいけど、彼女じゃないのだから、と、遠慮して
泊まることもしない。

橋本のセフレの中には、
かつて、千尋の婚約者と浮気してた後輩の理佳子(内田理央)が
ウロウロしてる。

そこまでしても、千尋が嫌いっていう理佳子も
ワケ分からないけど。
橋本が、少し千尋に惹かれているのは
なんとなく感じる。

淵上くん、今、再放送してる「昼顔」では
逆にリカコ追いかけてるけどね^^;



けど、死んだと思ってた彼女が、目の前に現れたら
どんだけ戸惑うだろう。
一気に、気持ちも、元に戻っていくものなんだろうか。
雄島の美沙への気持ちって、
そんなもんだったんだな。。。

かわいそ。

こりゃ、また恋がヘタになるわ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 恋がヘタでも生きてます | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【高梨臨主演『恋ヘタ』ツイッターで出演者の限定動画配信企画を展開】

 

女優の高梨臨が主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ
『恋がヘタでも生きてます』(毎週木曜23:59~)では、
ツイッターでの限定動画配信企画を展開する。

これは、きょう24日から、同ドラマの"ウラ公式"ツイッターアカウント(@koiheta0406)で、
「カンバセーショナルカード」を利用して展開するもの。
カンバセーショナルカードとは、
そのツイートに設定したハッシュタグ付きツイートボタンをタップして
メッセージをツイートすると、特別な動画が見られるというものだ。

今回は、『恋ヘタ』ウラ公式アカウントでつぶやかれたツイート上の
「#恋ヘタ胸キュン」の付いたボタンをタップし、
ユーザーがメッセージをツイート。
すると、ドラマ出演者の高梨、田中圭、土村芳、淵上泰史、内田理央、小関裕太の
6人それぞれが、ユーザーに向かって
思わず"胸キュン"となるセリフを語りかける限定動画を鑑賞することができる。

恋愛がヘタな登場人物たちの不器用な恋愛模様を描く
同作の25日放送の第8話は、24時9分から放送。
高梨演じる美沙は、社長の佳介(田中)の彼女として
幸せの絶頂だったが、ある日佳介が見知らぬ女性と歩いているのを目撃してしまう。
(マイナビ)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 恋がヘタでも生きてます | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「恋がヘタでも生きてます」田中圭の社長に、恋愛に興味ない淵上泰史キャスティングがすごく良い】

  

思った以上に、はまってる「恋ヘタ」

4文字でタイトルを略すことに
業界は、躍起になってるらしいよ。

でも、このドラマは、深夜ながらに、注目度は、高い。


あんなに、恋をすることをイヤがってた美沙(高梨臨)なのに、
今じゃ、雄島社長(田中圭)に、ぞっこん。
いつ、どんなときも、いてもたってもいられない。
こうなってしまうから、恋はイヤだったらしいし。

ここへきて、取引先の相手が、大学時代に
美沙を恋愛の賭けに利用されていた人物だったり
そいつが、「今、やり直したい」と、いきなりキスしてきたりと。

社内でも、後輩の柿谷(小関裕太)が、美沙大好きで
これまた、イベントの裏でキスしてきたり、とっても積極的。
きっぱり断らられても、めげないくらいに、グイグイ。

そもそも、雄島に公園で一目惚れされた美沙。
本当に、モテモテ。

ま、高梨臨ちゃん、キレイだし。


対照的で、とても地味だけど、とても女性らしく
家事料理、気遣いは、主婦以上の美沙の親友でルームシェアをしている千尋(土村芳)。
ところが、この千尋、
彼に浮気された相手が、自分の後輩で
「まぐろ」と言われたことがキッカケで
たまたま知り合った橋本(淵上泰史)に、相談するうち
手ほどきもしてもらって、
自分から「発信」することを、教わり、
浮気してた、婚約者が、メロメロになってしまうほどに。

その、千尋の役をやってる土村芳が、
とーっても、良いなって。
すごく、この千尋っていう女の子の表現が、とても上手いなって。
誰なんだろう?と思ってたら
「べっぴんさん」に出てたらしい。

顔は、地味だけど(すまん)
とてもいい女優さんになりそう。
これから、活躍してほしいなと思う。


それぞれのキャラクターが、役者さんたちによって
とても生き生きしているのだ。


千尋の婚約者を横ヤリ入れておいて
さらに、千尋が、橋本と仲良くしているのを目撃すると
今度は、橋本にもちょっかいを出していく
なぜだか、千尋を敵対視してる理佳子を、内田理央。
これまた、役柄、ピッタリ!!

「大貧乏」での、ヤンキーなママ友には、無理があったけど。
こういう役は、本当にピッタリだ。


このドラマのストーリーもオモシロいし。
キャスティング、本当に、お見事!!

ま、難をいえば、
「おまえら仕事しろっ!」ってとこですか^^;

深夜ドラマって、縛りがゆるいせいなのか、なんなのか
最近では、役者さんたちも、
とっても、生き生きと演じてる気がする。


「恋ヘタ」
大好きです。

「マッサージ探偵ジョー」の次に


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 恋がヘタでも生きてます | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「恋がヘタでも生きてます」第1話 田中圭がカッコよすぎる!】

  

優柔不断だけど、甘えん坊な妻子持ち。
最低の不倫ヤロウだけど憎めないマルイさんだった「タラレバ」とは
大違いの、今回の田中圭。

いきなり上半身ハダカの腹筋見せからの
バスローブ。
深夜帯ならではの映像ですねぇ~。


スマホゲーム会社のプロデューサーとして働く茅ヶ崎美沙(高梨臨)は
仕事一筋の、そのビジュアルとは違って
中身、ほとんど、おっさん。

恋愛も何年もしてないらしい。
キスも。もちろん。

そんな美沙の前に現れたのが
朝のジョギングする公園で
犬の散歩で、犬が、美沙に絡んできたことが
キッカケの、ベタな出会い。
ベタな誘い。
ベタな流れ。

そんなベタさが
部下の考えた恋愛ゲームの「出会い」と、そっくりで
いつもなら怒るところが、
「その続き、考えておいて!」と、言い切った美沙に
部下たちも、ビックリ。


うーん。
なんか、そんな気がしてた。

社長(寺脇康文)が、社長を退くって美沙に言い
立ち上げメンバーでもあった美沙が
次期社長だと、自分で思い込んでたあたりから。

次の社長は、この田中圭なんじゃね?って。

その王道さが、またたまらなかったりするわけなんです。
恋愛ドラマ。

翌朝も、公園で会った二人。
朝からキスだもの。

日下部社長(寺脇康文)が
次期社長に、と紹介したのは、
誰もが、美沙だと思ってたところに現れた
雄島佳介だった。

「私を潰しにきたんですか!!?」と、美沙。

キスなんて、吹っ飛んじゃったよね~

でも、また仕事してる姿も、カッコいいのよ、これが。
きっと、美沙もそう思ってるに違いないよね。
いや、まだそんな余裕はないか。

いっぽう、美沙とルームシェアをしている千尋(土村芳)は
4年付き合ってる彼、仁からのプロポーズを待っていた。
そして、レストランでオーダーしたケーキの中から
婚約指輪が出てきて、大喜びの千尋。

しかし、そう簡単にはいかないのが男と女。
一緒に受付嬢をしている後輩、桜井理佳子(内田理央)と
彼が浮気をしてる現場を見てしまったのだ。

これも、ありがち。
王道で、オモシロイ。

次の日、何もなかったように、理佳子は千尋の隣に座り
「私、謝りませんよ」
と、言うだけじゃなく
ものっすごい酷い言葉を吐いた、この女。
これも、深夜帯あんらでは、だな。


でも、どうやら、この千尋にも新しい出会いが
あるようで。


最初は、
え~高梨臨が、主演なのか~と
「放課後グルーヴ」的なドラマだったら良いのにな
恋愛ものかよ、と期待してなかったので、
役もわりと合ってるし
(不機嫌な果実の高梨臨は嫌いだった)
なんせ、田中圭が、魅力たっぷりなので
(結婚してから、魅力マシマシだよね)
次週からも、期待。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 恋がヘタでも生きてます | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ