FC2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「チェイス」~国税査察官~第2話 イミテーション・ゴールド ~税関突破 感想レビュー】




脚本: 坂元裕二
P:橋練

春馬草輔 - 江口洋介
村雲修次 - ARATA
川島歌織 - 麻生久美子
窪田鉄雄 - 田中圭
品田基彦 - 奥田瑛二
新谷聡史 - 益岡徹
大島俊作 - 近藤公園
ジョニー・ウォン - 大浜直樹

春馬雪恵 - 木村多江
春馬鈴子 - 水野絵梨奈
檜山基一 - 斎藤工
檜山正道 - 中村嘉葎雄

川島圭介 - 長谷川朝晴
岬涼子 - 渡辺真起子
財津茂利 - 佐藤二朗
澤村文子 - りりィ
谷山努 - 平田満
井坂敏 - 石橋蓮司



村雲(ARATA)の指示どおり、檜山基一(斎藤工)は40億で
飛行機を東アジア航空へとリースをし。
その飛行機が事故をおこし墜落し、乗客全員が死亡する。
檜山基一は、事故を知って、驚くが、すぐにそれが違約金を受け取る
スキームであったことを知り、
村雲の凄腕を見せ付けられ、すっかり信用する。

ザイックレンタカーの裏金20億はヴァージン諸島でカオリ(麻生久美子)と、
その夫が会社社長となるが、すぐに病死し、清算されてしまい
20億は消えたことになる。

その20億。
今度は、イミテーションの宝石を使いカオリ、村雲、ウォンに加え
ウェンリイ(石黒英雄)が加わり、
香港へと出国する際にイミテーションの宝石を、本物と申告してわたる。
そして、帰国のときには、地下銀行にある18億で本物の貴金属を購入して帰国。
しかし、ウェンリイは、偽装パスポートが見つかり
あっさりと村雲には、切られてしまった。
持ってたバッグは、けりだされ、ウォンがさりげなく拾い持っていく。

そこへ、査察に、ザイックの財津(佐藤二郎)が、宝石を申告して入国することをつかみ
空港で財津を捕まえるために春馬(江口洋介)たちは向かう。
すれちがった村雲と春馬。
財津は捕まるが、実際持っていたのは8億相当の宝石。
半分にも満たない。
しかし、これで着手できることとなり、ザイックレンタカーに査察調査が入る。
春馬は、20億の病死した社長。
社長が病死したのではなく、病死する人間を社長にしたのだと、
それを、あの財津ができるはずがない。ほかに手引きした者がいるに違いないと・・。


村雲は、カオリが。犠牲にした人たちだからと、
航空事故の慰霊祭に参加すると言い、二人は、慰霊祭に行った際に
春馬と出会っていた。


いっぽう、檜山社長は、儲けた大金で豪遊。
まあ、これがなんていうか、
チャラいんだけれど、金持ち若社長の品の良さも出てて
なんせ、カッコいい。
ここで、檜山は、カオリと運命の出会い。
「悪い女だ、悪いけど、良い女だ」
言われてみてぇえええ!工さんにっ!!><

村雲をすっかり信じ、頼り切った檜山は、
村雲と、カオリにお願いがあると連れ出した。
そこは、檜山の父が一代で築き上げた、スーパーから大手コンビニチェーンの
コンビニの中。
相続税の6000億を消すには、どうしたら良いか。

結婚してないとなると、難しいと言われ、
檜山は、そこでカオリにお願いがあるんだ。
と、
あっさり、コンビニでプロポーズ。
されてみたああああああい!!!!工さんにっ!!><

さすがに、そこまでは村雲も想定外だったようだが、
これから生まれてくる命は、生まれた場所で
相続税のかからないカナダ国籍を子供に取らせれば良いと、言う。
脱税のために、子供を産ませるの???と、カオリは、一瞬怒るが

「じゃ、ほかの人にやってもらうまでだ」と。
もう、緊張のワクワクが止まらなくなってるカオリは、
引き受けてしまう。
「でも、結婚しても、あなたに抱かれに来るわ」って。
ほんとに悪い女だ。
でも、かなり羨ましい。

そして、檜山基一と歌織は、結婚式をあげた。

参列していた村雲。
檜山会長がトイレへと立つと、一緒にそばに行き
ハンカチを差し出す。
睨みつける村雲・・・

な、な、なんだ!????
檜山の父、檜山会長、正道 (中村嘉葎雄)と、村雲は、いったい???

村雲は、ふとスーツのポケットに手を入れると
そこには、航空事故の慰霊祭のしおりが。
春馬が、事故の遺族で、査察官と気づいた村雲は、車を飛ばす。

と、雨の中、そこには、赤い傘をさした少女が飛び出て、
ハンドルを思い切りきった村雲は頭を打っていた。

このとき、春馬は、気づきつつあった。
妻の命を奪った、あの飛行機事故は、
単なる事故ではなく、スキームだと。。
自分は、あちら側の人間と繋がっている。
この事故の向こう側には、誰かがいる・・・・・・・と。


↓1日1回ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | チェイス(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「チェイス~国税査察官~」第1話カリブの手品師 ~マルサVS.20億を消す男 感想 レビュー】




脚本: 坂元裕二
P:橋練

春馬草輔 - 江口洋介
村雲修次 - ARATA
川島歌織 - 麻生久美子
窪田鉄雄 - 田中圭
品田基彦 - 奥田瑛二
新谷聡史 - 益岡徹
大島俊作 - 近藤公園
ジョニー・ウォン - 大浜直樹

春馬雪恵 - 木村多江
春馬鈴子 - 水野絵梨奈
檜山基一 - 斎藤工
檜山正道 - 中村嘉葎雄

川島圭介 - 長谷川朝晴
岬涼子 - 渡辺真起子
財津茂利 - 佐藤二朗
澤村文子 - りりィ
谷山努 - 平田満
井坂敏 - 石橋蓮司



やっぱり、私にとっては記念のドラマなので、レビューを残しておくことに。

査察官という仕事を、江口洋介が演じるってことで
興味もって、みていた、2010年4月NHKドラマ「チェイス」

査察官としては、とても切れ者の春馬(江口洋介)
でも、家庭を顧みずの、仕事人間。
たまに家に帰っても、高校生の娘、鈴子(水野絵梨奈)
「いらっしゃい」とイヤミを言われてしまう。
「お母さんは、結婚に失敗したね、
脱税するのをつかまえるほうより、脱税するほうの奥さんになったほうが
幸せだったよね」と、もっともなことを言う娘・・・・・あ、違うか^^;

春馬の、仕事っぷりは、ものすごくて、ガサイレではいきなり
秋の冷たいプールにだって飛び込む熱心さ。


場所は、かわり、タックスヘブン。
呼び出されたのは、人材派遣会社「ライトキャスト」の社長、檜山基一 ( 斎藤工)だった。
呼び出したのは、カリブの魔術師と呼ばれる、天才脱税コンサルタントの村雲(ARATA)

このARATAさんの存在感もさることながら、
このドラマで、初めて、斎藤工さんを見たわたしは、
一挙に心奪われたのです。
設定が、社長。
うっすら日焼けした笑顔もまぶしいイケメン。
しかも、声が低くて、とても安心する声。
しかも、演技が堂々としている。
もう、あのチョイ悪さの中に、ジュニア臭プンプンのセレブさの表現力に
完全にやられた・・・・・。

だ、だ、誰!!?????この人は、誰??
新人にしては、キョドってないし。
セリフまわしも絶妙だし。
存在感もあるし。
?????が、ついたままクロヒョウへとつながっていくわけなんだけど。
この落差に、またさらに、心奪われ・・・・


それた。


檜山の父は、元経団連の会長、檜山正道( 中村嘉葎雄)
相続税は6000億円(!)
それを、消すことが出来るのか?と檜山基一は村雲にたずねると、
そこで、乗ってた飛行機の会社を買うことを持ちかけられる。
しかし、乗ることはオススメしないとも言われる。

檜山基一は、村雲にテストを行なうべく
知人のZaiccレンタカーの社長財津(佐藤二朗)を紹介し、20億円の脱税をもちかける。


村雲は、元同僚、証券会社で親友だった川島(長谷川朝春)のもとへ向かう。
妻の歌織(麻生久美子)の肩にもたれかかりながら、帰宅した川島は
余命半年だった。

どうも、このカオリさんと、村雲は、以前、恋人関係だったみたい
でも、突然、村雲のほうが、去っていったみたい。
カオリも、ものすごく証券会社にいたころ優秀だったようで。
その川島に、カオリへ資産を残さないか?と持ちかける村雲。

ヴァージン諸島へと移りすみ、
やがて、川島は亡くなり、
カオリには、1億7000万円の資産が残ったと、村雲は伝えるが、
「また、私の前から消えるの!?
1億7000万じゃ、何も買えないわ!!」と、カオリ。
言ってみてぇ・・・・・・><

結局、村雲の、そっちの世界へと入っていくカオリ。
ってか、このカオリの気持ちが、今ひとつ、見るたびに
わからない・・・・と、思う私。
5度目にして、ようやく掴みかけた気がする・・・・・?

川島の命とともに、Zaiccレンタカーの裏金20億は一瞬にして消えた。
これがカリブの魔術師。

この仕事ぶりに、完全に信じた、檜山基一(斎藤工)
これが基一の不幸のはじまりーー;

さて、査察のほうは、そのZaiccレンタカーを追いかけていたのが、
あと少しのところで、裏をつかめず、
春馬草輔(江口洋介)は、躍起になっていた。
妻、雪恵(木村多江)とは、新婚旅行も行かず、仕事づけの毎日で、
この日は、そんな妻の気持ちを娘から聞いて、旅行へ行こうと約束した日だったのに。
やはり、仕事から離れることが出来なかった春馬
これも、不幸の始まりだったーー;


キャンセルするのは、もったいないから、一人で行って来るわと、雪恵。
しかし、雪恵の乗った、その飛行機が墜落事故をおこし
死亡者のなかに、ハルマユキエの文字を見た、草輔(江口洋介)と、鈴子( 水野絵梨奈)・・・。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | チェイス(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ