ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」コーエツサイコー!】

 

スペシャルドラマって、当たりハズレがあるけど
これは、良かった!!
面白かった!!

木村佳乃さんも、「ひよっこ」の美代子さん、ほぼスッピンなのとは違い
メイクもファッションも、めっちゃキレイで
本当に美しい。
たしか、「ファーストクラス」でも、こんな役だったな~と
思い出したけど。
今は、美代子さんの印象のほうが強くて、
本当に驚く。
やっぱ、大女優だな~。

そして、裏切らないこうえつ。
石原さとみの可愛いこと!!
裏切らない奇抜なファッション。

ユキトくん(菅田将暉)も、連ドラのときよりも
なんか、自信がついてきた作家さんになってたからか
とても、カッコよくなってたし。
っていうより、菅田将暉最高!!

こっちが悦子の気分になって見入る。
連ドラの最終回で、まさかの別れがあったので
てっきり、そこからの話しかと思ったら
ちゃんと付き合いは再開してたってのも良かった!!



そりゃ、あんな佐野ひなこみたいのが
担当編集についたら、
気が気じゃない。
なんてことしてくれんの!このタコ!!

タコさんも健在。
青木崇高さん、今回は、少し出番が減っちゃうのかと思ったけど
そうでもなくて、安心。

そして、ストーリーの軸も、しっかりしてた。

渡り鳥編集長の木村佳乃が
「作家は、やめときなさいよ!」と言ったセリフ。

校閲に1週間だけ戻った悦子が見つけた、
謎の誤字脱字メッセージ。

ハートの名所。

こんなところがあったんだ!!と、それも驚きだったし。
全部が、ちゃんと繋がってて。
良かったな~。
まとまってたな~。
2時間、あっというまだったな~。

まったく退屈しなかった。

これは、ぜひぜひ続編作ってほしいな。

校閲って仕事の内容も、
とても興味深いし。
本当は、現地取材などしないのだろうけど。
悦子ならではの校閲。
とっても楽しい。

それに影響された校閲部の人たちも
温かくて。

何よりも、江口のりこさんの
「黒革の手帖」 「ウチの夫は仕事ができない」と
立て続けに出ているにもかかわらず
全然、キャラがかぶらずに演じてるところが、すごいわああ。


【視聴率】10,4%



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | 校閲ガール | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「地味にスゴイ!校閲ガール」最終回ガッカリな最終回】

 

ずっと楽しみだった「校閲ガール」
どんなふうに最終回を迎えるのか
期待も大きかっただけに、

なんじゃありゃ。。。。

ユキトとは???

ラッシーには、うつる前提でもなく?
やっぱり校閲?

校閲にコウエツが残るのは、良いとして。
これ以上向いてる仕事は、ないかもしれないという
えっちゃんの仕事っぷり。
また、校閲の派手なえっちゃんが、見たいし。

でも、ユキトとのことは、

貝塚とモリオとか。

貝塚と悦子とのこととか。

結果、丸くおさまったんだか、なんだか分からないような
本郷先生の盗作疑惑。
久しぶりの同級生との出会いと
元奥さんとの仲。

詰め込みすぎで
何一つ、キレイにまとまらなかった
最悪な最終回
ムズキュンも、胸キュンも、これまでの気持ち、
すべてを裏切られたかのような最終回で
ガッカリすぎて

リアルタイムで見たにもかかわらず
レビュー書く気にもなれず
今にいたったーー;

あんなに番宣も、石原さとみ、頑張ってたのに。

これは、続編への伏線なんだろうか?????



ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | 校閲ガール | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「地味にスゴイ!校閲ガール」石原さとみさん着用ビッグリーフ柄キャミとパンツのセットアップ】

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」8話にて
石原さとみさん『BRW』着用。
ビッグリーフモチーフをビビットな配色でデザインし、
レトロムード漂うルックスに仕立てたキャミトップス。





ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」8話にて
石原さとみさん『BRW』着用
レトロ調のテキスタイルデザインで、雰囲気のある装いを楽しめるビッグリーフ柄パンツ。





ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | 校閲ガール | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「地味にスゴイ!校閲ガール」石原さとみ着用 チェスターコート】

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で
11/23(水)放送/8話にて石原さとみさん『YEL』着用のチェスターコート。
希少価値のあるタスマニアウールをブレンドしたダブルメルトン生地を使用。






ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | 校閲ガール | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「地味にスゴイ!校閲ガール」石原さとみ着用ロングスカート】

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話にて 
石原さとみさん ピンク着用柔らかなチュールを重ねあわせたエアリーなロングスカート





ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | 校閲ガール | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ