ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2017年シャネル クリスマス限定コスメ】

2017Christmasコスメ

というわけで、
その後、無事にカウンターにたどりつき
予約したコスメを引き取ってきました。

『ルージュ アリュール』
『ルージュ アリュール ヴェルヴェット』の特別限定。

真っ赤です!!!
色も、容器も真っ赤!!!
4本すべての色を試してもらって
一番人気のNo1と、マットのNo3を選びました。

赤は、あまりつけないけど。
筆に、たっぷりつけたのを、唇の中央部分にだけのせて
あとは、筆で左右は伸ばすだけにすると
すっごく自然な感じになります。

または、指で、ポンポンつけても、可愛い色になる。


『ルージュ ココ グロス』は、#784 ロマンスを。
ここ最近、ベージュ系やブラウン系が多かったので
そこにレッドのグロスを乗せて、明るくしようと思って。

真っ赤に、真っ赤もいいけどね^^


そして、アイシャドウパレットの『トレ ドゥ キャラクテール』
これは、もう、ネットや雑誌で見たときから
絶対欲しい!
絶対買う!!と決めてた。

春に出た限定のシャドウは、底が見えるくらい
使い切ってるので、ちょうど良い~★


そして、そして、やっぱネイルは欲しい。
趣味は、すっかりネイルだもの。

100均のネイルも良いけど、
やっぱり、筆が違う。
持ちが違う。
発色が違う。
気持ちが違う。
テンションが上がる。

なんといっても、シャネルの限定という色は、特別な原料で作るらしいので
本当に、その時にしか出ないものなのだそうです。
それを、聞いてますます限定がやめられなくなるのでした。


私のクリスマスは、終わった。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017年のクリスマスコフレ ANA SUI アナスイ】

ANA SUI

予約したシャネルの限定コスメを取りに行ったのに
カウンターを遠回りして、一周して、引っかかったアナスイ。


どうにも、キラッキラのスティックが気になって。

これ、リップではなく
目元やフェイスにキラキラとした輝きを演出できるスティックタイプのグリッターカラーなのです。

「ピンクは、あと4本ですよ~」って言われて
「じゃ、ピンクで」
って答えてしまう。

ふと店員さんのネイルを見ると、
めちゃくちゃ可愛くて。
ネイルも限定が出てることを思い出し。
まさに、その限定色だというので。

アナ スイ ネイルカラー Kを。
パープルのラメが万華鏡のように広がってる。

青の上にこれを乗せると、発色がよいらしい。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

br_decobanner_20110417165910.gif | ●ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CHANEL ノベルティもらって買ってしまう】

CHANEL20171028.jpg

本当は11/3に限定商品がたくさん出るので
そのサンプル見せてもらって
予約だけして帰ろうと思ったのだけど・・・・。

どうしても、顔の乾燥が気になって。
何年もたってる化粧直しに使ってるパウダリーファンデが
いくつもあって。

とても好きなBAさんだったので、
これは!!と、思って
相談しちゃった。


そしたら、このパウダーファンデーションは
スススす~っと、スポンジを、顔に
なでるようにつけるだけでOK!
粉っぽくならない。というオススメを紹介してもらい。

メイクするときも
リキッドファンデのあとに、
頬のところに、トントンおいて
(頬のところだけは重ね付けして高さを出して良い、いやむしろしたほうがいいらしい)
その後に、ルースパウダーで仕上げると良いですよ~。と
使い方を教わり。
ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト




限定品の中で、アイライナーがあったけど
最近、このウォータープルーフのアイライナー、
けっこう、落ちませんか?と聞くと。
やっぱり、そうらしい。
定番のものよりも、柔らかいので、にじみやすく、落ちやすいらしい。
出たての頃の感動は、定番色なら今でも味わえるらしいけど。

と、話してて、
そのBAさんの、みごとなアイラインに
「それは、どれでかいてるのですか?」と聞くと

ジェルライナー




そそそそ、そうきたか!!!!!!



出てたのね。
CHANELでも、
ジェルライナー。

しかも、この瓶!

すごいコスパの良さ。


まつげを埋めるようにつけたり、
細さ、太さも自在に描けるし。
薄めにも、濃く描ける優れもの。
シャネル カリグラフィー ドゥ シャネル







最後に、乾燥にミストしておきますからね~って、
シュってやってもらった。


元々、CHANELのミストは、いつも乾燥しちゃって
逆にダメだったんだけど。


ここここここ、これは!!


サブリマージュではないですか!!
シャネル サブリマージュ ラ ブリューム

昨年、クリームとセットで売り出された限定品が、今年
ミストだけを発売することになったそうで。。。。



いや、高いって。
絶対高いって。
高いに決まってるって。



30000円!


でも。

なんと、カートリッジが、3本。
合計、4本。
1年は、絶対に持つというお墨付き。


「買います」

そく返事してた。


イドゥラ ビューティ エッセンス ミストとサブリマージュを
右と左の手の甲で比べてみると
全然、しっとりカンが違った。




そして、さらに、11/3発売の限定品も
しっかり予約して帰ってきました。


楽しい一日だった~
シアワセ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | ●ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CHANEL 2017年 ノベルティ】

ノベルティ


シャネルのコスメカウンターで
いただいてきました。


今年は、ポーチ。
裏は、絵柄なしのCHANELのロゴのみ。


昨年は、両面のコンパクトサイズのミラーだった。


このポーチは、マチがなくて
横長で、かなり使える!!

最近、コスメポーチだと、バッグにかさばるので
コンパクトと、リップやライナー、口紅などを
キプリングのペンシルケースに入れて持ち歩くことが多かったけど。
これは、良い!!
ペンシルケースよりも、もっと、かさばらない!!

たくさんのポーチ類の脇に
スーっと、入れられる。

さっすが、シャネルです。


鑑定の仕事をしている知人に聞いたのだけど。
なぜシャネルのノベルティが人気なのかというと
このノベルティのためだけに、わざわざデザインから作るからなのだそうだ。

スノードームがノベルティだったときは、
ものすごい高値でオークションで取引されてたことがあったっけ。。


このポーチ、大切に使わせていただきます!!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【関ジャニ∞「関ジャム」から生まれたアルバム「ジャム」がすごい!!!】

関ジャニ∞ジャム1

「関ジャム」という音楽番組が大好きで。
あんなに掘り下げて、色んな角度から
真剣に、マニアックに音楽番組を作ってる番組は
いまだかつてなかったと思うし。
番宣抜きにしてのゲストたちの音楽へのこだわりやら
歌の作り方。
楽器や、歌詞、曲、編曲にいたるまで
その他、音楽に関することなら、隅から隅まで網羅しようとする
あの番組が、作りての真剣さとスタッフの本気度が
とても伝わってきて、大好きだ。

最後に必ずやる、関ジャニ∞のセッションも素晴らしい。

回を重ねるごとに、演奏も歌も、抜群にうまくなっていく
関ジャニ∞は、
もはや、アイドルの域を超えているとさえ思う。


そんな番組「関ジャム」から、
この番組で関わった、音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんはじめ
いきものがかりの水野良樹さん、BEGINなどなどが
楽曲を提供したという。
中でも、謎のアーティスト
「Akira nise」
これは、星野源さんです。
変装してる写真みたときにも、そうかな?と思ったけど
星野源さんファンサイトの間で書かれてたものによると
星野源さんが、尊敬してやまない「布施明」をもじって
「ニセ明」と言う名前でライブでも、変装して歌っているそうで。
間違いないですね。


6月28日発売の
その名も、ずばり「ジャム」

告知があった時点で、
絶対買う!と決め、
前回の番組で、蔦谷好位置さんと曲が出来上がるまでの
普段見ることの出来ない経緯を見て、
もう!これは、何があっても買う!!と誓ったわけですが。

良い(≧∇≦)b

すっごく良い!!!


いつもなら、DLで済ませちゃうんだけど。
今回だけは、CDで買いました(通常版ですが、ポスターはついてました→リバーシブル)

jam2.jpg


【収録内容】

01.罪と夏 [作詞:高木誠司、作曲:Dr.Dalmatian、編曲:久米康嵩/Dr.Dalmatian]
02. [作詞・作曲:akira nise、編曲:菅野よう子]
03.DO NA I [作詞:いしわたり淳治、作曲・編曲:蔦谷好位置]
04.なぐりガキBEAT [作詞・作曲:NOMSON、編曲:大西省吾]
05.夢への帰り道 [作詞:比嘉栄昇(BEGIN)、作曲:島袋優(BEGIN)、編曲:大西省吾]
06.えげつない [作詞・作曲・編曲:岡崎体育]
07.パノラマ [作詞:SHIKATA、作曲:SHIKATA/GRP、編曲:野間康介]
08.Never Say Never [作詞・作曲:安田章大、編曲:久米康嵩]
09.侍唄(さむらいソング) [作詞・作曲・編曲:池田貴史]
10.S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き [作詞・作曲:UNICORN、編曲:大西省吾]
11.NOROSHI [作詞:高木誠司、作曲・編曲:Peach]
12.青春のすべて [作詞・作曲:水野良樹、編曲:本間昭光]
13.ノスタルジア(丸山隆平/安田章大/錦戸亮/大倉忠義) [作詞:田中秀典、作曲・編曲: 蔦谷好位置]
14.JAM LADY [作詞・作曲:安田章大、編曲:柳野裕孝]
15.Traffic [作詞・作曲:錦戸亮、編曲:錦戸亮/Peach]

別格の風格さえ感じる近頃の関ジャニ∞。
もっともっと個々の才能が活かされてくるんじゃないかと
本当に、楽しみなアーティストです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | ●ブログ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ