【斎藤工主演「ダークスーツ」第5話裏金を運ぶ役員から裏金を作る役員へ】



ずいぶん全貌が見えてきた第5話。
だって、あと1話でおしまいだもんな。。
一之瀬(斎藤工)の、上司だった瀧。
ものづくりのたたき上げの最上。
そして、裏金のことなら、里中(石丸謙二郎)と聞いて、
里中が、毎月、ある男のところへ大金を運んでいることがわかる。
いっさい内容を聞かされていない里中、
あんな顔して、秘書室の秘書を愛人にしてた!
その愛人、山根咲子(大路恵美)から里中のことを聞くことが出来た一之瀬。
しかし、なんということか!最終的には、山根さん、里中を裏切ることはできず。
愛してたのね~
どっちも。
でも、これが逆に、里中の心を動かすことになり、
また一人、協力者が増え、
金を作っているのは、塩崎(大和田伸也)だと聞き、
金の運びやを、一之瀬が、里中の後任として、かってでた。
静岡で取引をする男。
ジャーナリストの吉田(戸次重幸)に調査を頼むと、
その素性がわかり、
ハシバの世間に公表されていない、とんでもない「過去」が判明した。
しかも、松木(石丸幹二)の父親の死が、その事件には関わっていた。
しかも、しかも、
想像どおり、松木は、会長(竜雷太)の息子だった。
と、そこまで一之瀬は知ると、今度は吉田から
さらに、とんでもない事実を聞かされることに!
松木が、ハシバを売り飛ばし、その買収する外資系の会社社長に就任すると!
あの松木は、ライセンスビジネスで、ハシバを再生させることが
目的だったのではなく。。。。
本当の目的は、とてつもなく個人的なことにあったという
ええ。
信じられない的な最後を迎えようとしている。
走れ!斎藤工!
走れ!一之瀬諒!!!
松木の好きなようにさせてはならぬ!
再生プロジェクトチームのためにも!!!!!!
最終的には、松木と一之瀬の戦い?
ん~やっぱり、半沢みたいだ。
もうちょっと違ったひねり欲しかったかも。
半沢とチェイス、足しちゃったみたいな内容だもの。。。
もっとオリジナリティ欲しかったかも。。。

ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです




| ダークスーツ(斎藤工主演)
|