ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【12/27(金)21:00~ フジテレビ系 金曜プレステージ年末時代劇 『剣客商売』斎藤工 出演決定!】

 

年末にフジテレビ
スペシャルドラマ『剣客商売』放送決定!!


●12/27(金)21:00~
フジテレビ系 金曜プレステージ年末時代劇 『剣客商売』

<キャスト>
北大路欣也

貫地谷しほり
斎藤工
林隆三
床嶋佳子
古谷一行
國村隼
 



br_decobanner_20110417165910.gif | 剣客商売(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【斎藤工,出演ドラマ「剣客商売」感想、レビュー&視聴率】

 



<キャスト>
秋山小兵衛 … 北大路欣也
佐々木三冬 … 杏
おはる … 貫地谷しほり
秋山大治郎 … 斎藤工
飯田平助 … 斉藤暁
木下肥後守 … 西田健
小川宗哲 … 古谷一行
田沼意次 … 國村隼


なんだか大河よりも、よっぽどガチ時代劇。
セットじゃないし。
ロケーションが素晴らしかった。
たぶん、時代劇専門によく出てる役者さんも、多かったんじゃないのかな。
あまり見ないから、分からないけど^^;

まあ、秋山小兵衛、なんというエロじじい!!
あ、こりゃ失敬。
下女に手をつけたところから、原作は、始まるらしい。
ドラマでは、耳かきでごまかした?
しかも、おはる(貫地谷しほり)は、19歳なのかっ!
長男の大治郎 (斎藤工)が25歳という設定らしいから。

ま、いまハヤリの年の差ですが。
この時代から、男は若い女と、ってのは、よくあったようで。

しかし、強い!
強いよ小兵衛、剣を持ってなくても強いんだから。

大治郎も、かなり強いんだけど、かなりの天然。
とっても斎藤工さんには、ぴったりの役だった(笑)

剣術の試合で、大治郎の腕を見込んで、
ある人物を、斬らなくてもいいので、両腕を折ってほしいと
依頼がきたことから、話は始まる。

それが、結局、時の老中、田沼意次(國村隼)の隠し子、
佐々木三冬(杏)なんだけど、
これが、またえっらい強い!

でも、残念ながら、杏は、剣道とか、剣術、殺陣は初めてなのかな。
型が、とってもヘンだったーー;
(わたし、けっこう剣道好きなので・・・)

おはるが、小兵衛のところにやってくると、
「男女がくると、中身は女だから、いやだ!」と、大治郎に言っても
ぜんぜん通じない。
まったくもって、鈍感な男の役回り。

このジカンタイ、裏でポニョやってたから、
数字、伸びないかな・・・と心配してたけど、
やっぱり時代劇は、根強いファンも多いのね。
もしかしたら、評判よければ、続編、連ドラ化
あるかもー

だって、藤田まことのときは、ものすごい長くシリーズ続いたのでしょ。
原作も、ものすごく長編なのでしょ。

この江戸の風景とか。
ずっと残していったほうが、いいと思う。

【視聴率】
12,5%

br_decobanner_20110417165910.gif | 剣客商売(斎藤工) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ