ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2017夏7月スタートドラマ視聴率 最終版】

20190920.jpg

「僕たちがやりました」と「カンナさーん!」が終わって
ほぼ全部終わった
夏ドラマ。

お、楽しみにしてる「ウツボカズラの夢」は、まだ1話残ってるね!!
ここには載ってないけど
「悦ちゃん」も、かなり面白かったな~♪


これで、ほぼゴールデンの連ドラは終了。
ランキングすると
1位:コードブルー3(平均視聴率16,4%)
2位:過保護のカホコ
3位:黒革の手帖
4位:ごめん、愛してる
5位:刑事7人(未記入)
6位:遺留捜査(未記入)
7位:カンナさーん!
8位:愛したって、秘密はある。
9位:ウチの夫は仕事ができない
10位:警視庁いきもの係
11位:警視庁ゼロ係(未記入)
12位:ハロー張りネズミ
13位:僕たちがやりました
14位:セシルのもくろみ
15位:あいの結婚相談所



ま、これなら映画化もしょうがないか。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●視聴率 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017夏7月スタートドラマ視聴率 最新版】

20170919.jpg

オレンジの背景色が最高視聴率です。
初回と最終回が高くなってる傾向になってる。

それだけ、最後どうなるの?って気になるドラマも
多かった夏ドラマ。

残すは、火曜の「僕たちがやりました」と「カンナさーん!」
「カンナさ~ん!」は、そこそこ取りそうだね、この分だと。


次のクールの綾瀬はるかのドラマ。
本当は、相手役、長谷川博己っていう噂もあったのだけど、
どうやら「小さな巨人」で心身ともに疲弊していて
少し休養したい。とオファーを断ったようですね。

力入っただろうし。
大変だったと思う。あのドラマ。
ハセヒロさま見れないのは残念だけど。
新しい綾瀬はるか、楽しみにしてます。


ディーンと武井咲ちゃんのW主演も楽しみ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●視聴率 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017夏7月スタートドラマ視聴率 最新版】

20170916.jpg
すでに最終回を終えたドラマと
あと1話を残して
のドラマが。

夏も終わりです。

10月ドラマが始まると
これが終わるころには、クリスマスなんだ・・と
毎年思ってしまう。
早い1年が。。


「ごめん、愛してる」をキッカケに
ちょっと韓国ドラマを見始めたて。
韓国、毛嫌いしてたけど
案外、韓国ドラマのほうが、心情とかを細かく
丁寧に、描かれてるんだな。と思った。

今、チェジュウの「怪しい家政婦」を見始めてるけど
広げるところは、広げて
それが、無理やりじゃなくて。
時間稼ぎのような間延びしたものでもなくて。

日本の場合は、たとえば全20話とかにしちゃったら
かなり、時間稼ぎ的な無用なシーンが増えて
CMもバンバン入るようなものになっちゃうだろうけど。
初回2時間なんてのが、良い例で。
拡大版なんてのも、名前だけで、その分CMが増えるだけ。

そうそう。
誰のためのドラマなのかが分からなくなってる気がする。

もっと視聴者の気持ちを大事にしてほしいな、と思う。
だからどんどんテレビ離れが加速していくし
リアルタイムで見る人も減っていくんだと思う。

そろそろ日本のドラマ
だけでなくテレビ番組の作り方を変えたほうがいいと思う。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●視聴率 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017夏7月スタートドラマ視聴率 最新版】

saisin09092017.jpg

最終回が近づいてきたな~。
ここに載ってる連ドラでは
「カホコ」
「ごめん、愛してる」
「脳スマホ」
「黒革の手帖」
が、楽しみだったかな。
「セシル」も、途中、視聴率の影響からか、ブレ始めたのが残念。

「コード・ブルー」も、本当に脚本家が変わっちゃって
これまでと違いすぎて
残念。


侮れないのは、とにかく深夜ドラマ。

「ウツボカズラの夢」は、本当に面白い!!
これは原作読んでるので、結末を知ってるのが残念なくらい。


BSPの「定年女子」これは深夜ではなかったけど、とても良かった。
南果歩が、あんな騒動後に、どんな演技を見せてくれるのかと
興味本位で見てたけど、
明るくて、前向き。
仕事バリバリにやってたのに、役員退職をさせられて
新しい職場に、次々と挑む姿は、パワフル。
これなら、23歳年下の、町田啓太に惚れられるのも
無理はない!

娘役の山下リオの夫が、これまた
「恋ヘタ」でも婚約者がいながら、浮気する男、長田成哉で
こっちでも、浮気しちゃう夫の役を演じてるのが、
すっごく笑えた~。

誰にでも、死はやってくる。
どう生きていくか。
今回、このテーマが、けっこう多かった気がする。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●視聴率 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017夏7月スタートドラマ視聴率 最新版】

20170904.jpg

武井咲ちゃん、結婚おめでとう~!!!!
どうりで、あんなに色っぽい艶っぽい女性を演じられるように
なったと思った。そういうことだったのね!!
驚いたのは、次クールのディーンフジオカさまとのW主演につづいて
来年1月クール、「フラジャイル2」の出演も決まってたとは。
続編があるとは聞いてたけど。

こう立て続けの出演じゃ、
強行突破。
貫き!しかないよね。

自分をしっかり持っててよいと思います。

少し、働かせすぎな感じがありすぎるし。

まだ「黒革の手帖」収録してるようなので
楽しみです。
次クールも、ディーンとの共演すごく楽しみだけど
無理はしてほしくないな。

でも榮倉奈々も、上戸彩も、けっこうお腹大きく目立ってきても
やってたよねーー;
本当に、くれぐれも、気をつけて。

まあ、デキ婚そのものには、反対派だけど。
今回ばかりは、応援派だわ。



「過保護のカホコ」の8話が、
あまりにも、
あまりにも、すっばらしい内容だったので。
もう、ハジメくんとカホコの
ぐんと距離が近づいて。
なんていうか、ハジメくんの本音と、本当の素顔と

ま、いい。
もう一度見よう。
そして、あらためて、すっばらしい神回をレビューしよう。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●視聴率 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ