fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【キム・ヒョンジュ・パク・ヒスン「ソンサン」観了~~!!】

ソンサンtop
全6話なので、あっという間に見ちゃったことは見ちゃったんだけどね。


会ったこともない叔父の死によって「ソンサン」という山を相続することになったソハ(キム・ヒョンジュ)。
その直後に殺されてしまった夫(パク・ソンフン)。
だからさ、そのソンサンの相続争いの激化が始まっちゃうのかと思うじゃない。
そのソンサンという山が、どんな山なのか。

殺人犯を追う中で、ソンサンだけが私有地になってたことも分かるし、開発のために必要だったというのも分かっていくんだけど。


結局、なぜ夫まで殺されたのか?
突然現れた腹違いのソハの弟、ヨンホ(リュ・ギョンス)。
彼は、どうしても「ソンサン」を欲しかったし、必要としていて、ソハにしつこくしつこくつきまとい、
ソハの家の玄関まで訪れて、そこに妙な落書きを血液で描いて警察に捕まっちゃう。


ところが、結局のところ、ヨンホはあまり悪くない人だったんだよ。
っていうか、全然悪人じゃなかった。
むしろ気の毒な人だった。

結末が分かれば分かるほど、ヨンホの出生じたいが非常識なところから起きてしまってるので、すごく可愛そうだった。
どちらかといえば、ヨンホは姉であるソハを守りたかっただけなのに。

そんなヨンホを演じたリュ・ギョンスが、とってもとっても怪演ですごくうまかったな。


ソハがソンサンの相続を受けたからと、それを担保にビルを購入しろと言ってくる世話になってる社長にソハは、鬱陶しかったヨンホをどうにかしてほしいと頼んでしまったがために、その社長まで殺されちゃって。
あげく、ソハまで釜で焼かれそうになったりと。
突然莫大な遺産が転がり込むというのは、人生を変えてしまうっていうのがよく分かったね。
sonsan2-3.jpg



もっとパク・ヒスンとキム・ヒョンジュの絡みがあるかと思ったけど。あんまりなかった。
まあ、ここでは夫婦ではないので、そんなにそっけない態度!!って思っちゃったけど。
パク・ヒスンさんは、ヤクザ風の悪人やらせても渋くてピッタリだけど、こういう刑事役やらせても、ハマるよね。
普通の夫役や、議員でもまったく違和感ないし。ホント雰囲気あって好きな役者さんだわ。
sonsan2-2.jpg



そのパク・ヒスンが演じたチェ刑事の息子に怪我させられたパク班長。
あまりにチェ刑事が有能すぎて、息子のことがあったからか、後輩であるパク班長を立てすぎてすべてをパク班長のおかげで事件が解決したと、これまでも調書に書き続けてきたことの劣等感が爆発するシーンがあるんだけど。
これは、辛い関係だよね。っていうのも、本当はお互いに思いやる気持ちがあるし、二人とも事件解決を心から願う根っからの刑事であることから、ベクトルが同じ方向に向いて摩擦も和らいでいくっていうのが、短いストーリーの中にうまく描かれてた。
sonsan2-1.jpg



とはいうものの。

なんかね、6話全部見ると、物足りない感じがあるし、結末がどうも腑に落ちないというか、
ちょっと納得いかないっていうか。
無理やり奇をてらったように持っていった?って感じがした。


「ソンサン」(4)


<「ソンサン」キャスト>
キム・ヒョンジュ
パク・ヒスン
パク・ビョンウン
リュ・ギョンス
パク・ソンフン
キム・ジェボム
イ・ヒョンギュン
チャ・シウォン
チョン・インギ
チェ・ドング
ヒョン・ボンシク
ユ・スンモク
シン・ボクスク



<ソンサン・相関図>
ソンサン相関図最新


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ソンサン | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン「ソンサン」第1話、2話 遺産ソンサン】

ソンサンtop


キム・ヒョンジュとパク・ヒスンの共演だから、てっきりまた夫婦なのかと思った。
全然違ったけど「車輪」を思い起こさせるようなサスペンス。いやそれ以上のサスペンス。

大学講師のユン・ソハ(キム・ヒョンジュ)のもとに1本の電話がかかってきた。

sonsan1-4.jpg



会ったこともない叔父が亡くなったという連絡だった。
ソハは夫のヤン・ジェソク(パク・ソンフン)と一緒に遺体確認に行ったのだが・・・・。


なんせ、会ったこともないわけだから、確認もなにもない。
この人が叔父なのかと聞かれても。
また、この夫は非常識にも、ご遺体を前に鼻をふさいだまま。
sonsan1-8.jpg

パク・ソンフンといえば「ザ・グローリー」。
やっぱり、今回もダメ男の役なんだな~
不倫を疑っていたソハは興信所に調べさせていたけど、その証拠はいとも簡単にたくさん上がっていた。


顔を見たことない叔父だけど、葬儀を出すことになったソハのもとに叔父の住んでたチンソン村の村長ユク・サンス(キム・ジェボム)が声をかけてきて、場所も村の人たちへの声かけも、協力すると申し出てくれた。
sonsan1-6.jpg

絶対怪しいよね、この村長。
だって「シュルプ」でも裏切りものの医者だったもん。
って、すぐ混乱する。


どうも、その叔父の死因は毒によるものらしく、他殺の可能性も出てきた。
そしてパク・ヒスンさん。
今回は刑事役でチェ・ソンジュン刑事。
なぜか単独で調査を進めていき、鋭い観察眼で事件をあらゆる角度から探っていく根っからの刑事。
sonsan1-7.jpg



葬儀に現れた、これまた怪しい男。
自分はソハの腹違いの弟だ!!と絡んできた。
sonsan1-5.jpg


この義理の弟、キム・ヨンホ。
なんとビックリ、リュ・ギョンスなんだよね。
すっごく痩せた???同一人物に思えない。
でも、それがますます怪しく見えるから、すごい役作りだよ。

sonsan1-1.jpg


どうやら、死んだ叔父には「ソンサン」という山を持っていたらしく、ソハが唯一遺族になるので、その山を相続することになると聞かされ驚くソハ。
ところが、その義理の弟だというヨンホが自分にも相続の義務がある!!と言ってきたのだった。



葬儀の帰り道、車を運転していたソハに、夫のジェソクは自分にも遺産の権利があるからとか言い出すし。
ただでさえ不倫の事実を知ったソハは頭に来てるのに。
しかも出会ったときにソハは「大学教授」だと言うから結婚したのに!と文句まで言い出す。
非常勤講師のソハは、学科長のキム・チャンソク(チョン・インギ)に打診はしているけど、なかなか昇進に繋がらない。
ソハ自身もイライラしてるのに、夫の言動はさらに輪をかけてイライラさせる。

車を降りろ!!と、田舎道で夫を降ろしたままソハは行ってしまった。



すると・・・・。



なんと、夫は誰かに襲われ帰らぬ人となってしまう。。。




不幸つづきのソハ。
思わず夫の亡霊まで見てしまうソハ。夫の頭には銃痕があり、古い銃で撃たれたのだという。
sonsan1-3.jpg


あんなところで車から降ろしちゃうので、ソハにはアリバイはないし、当然疑われてしまう。



チェ・ソンジュン刑事の上司になるパク・サンミン班長(パク・ビョンウン)は足を引きずり杖をついて歩いていた。
どうして刑事なのに、わざわざ足の悪い役なんだろう???って思った1話だったけど、その理由が2話には明かされた。
sonsan1-2.jpg


本来、二人はとても仲の良い兄弟のような先輩、後輩でサンミンはソンジュンを慕っていた。
張り込みのときに、ソンジュンはサンミンを車に残して署に呼ばれ戻っていく。
すると携帯を忘れたソンジュンの電話に、ソンジュンの息子から血だらけで縄で縛られた様子の画像が送られてきて「助けて」と父宛にメッセージが入っていたのを目にすると、サンミンはソンジュンの息子を救うために駆けつけた。
するとそれは、友人たちからイジメを受けていた息子を父親を刺すようにという嫌がらせで、ワナだったのだ。。



足を悪くしてしまった後輩に申し訳ない気持ちなのか、ソンジュンは自分の足で事件を調べては確実で整理されたな調書を書き上げ、サンミンの手柄にしていた。
だから、後輩だけど出世してたんだな。っていうのが分かる。
ずっと同じ職場にいなくちゃいけない、ちょっと辛い状況。


そんなウワサ話を部下の刑事たちが二人のことを話していたのを聞いてしまったパク・サンミン班長。
感情的になりチェ・ソンジュンを怒鳴ってしまう。


それでも、何も言わない、言えないソンジュン。
なんだか複雑な関係。



それにしても、ソハの夫を殺したのは、いったい誰なのか?
叔父を殺したのは、実は開発のためにどうしてもソンサンの土地が必要だった開発事業者や村長たちの仕業だったことが分かっていく。
だとしたら、ソハではなく夫のほうを殺したっていうのは?

疑わしい義理の弟、ヨンハはアリバイがあるというし。

全6話なので、あっという間に見ちゃいそうだ。


<「ソンサン」キャスト>
キム・ヒョンジュ
パク・ヒスン
パク・ビョンウン
リュ・ギョンス
パク・ソンフン
キム・ジェボム
イ・ヒョンギュン
チャ・シウォン
チョン・インギ
チェ・ドング
ヒョン・ボンシク
ユ・スンモク
シン・ボクスク



<ソンサン・相関図>
ソンサン相関図最新


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ソンサン | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |