fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イ・ドンウク「殺し屋たちの店」観了~~~!!】

殺し屋top3
見終わってしばらく経つのに余韻とロスで、すぐに書けなかった。息苦しさがまだ続いてるよ。
だって8話まったく息してなかったからね。ってくらい激しかった。


パーシンがミンヘを治療した。
手術出来ちゃうからね、パーシン。ジアンがミンヘに「死なないでね」って言った。
korolast-1.jpg




ブラザーは、ジアンが倉庫から出てきてしまったので、管理者がいなくなると一旦システムが止まってしまい、稼働するまでに24時間かかるんだ。と怒ってる。
korolast-2.jpg



その倉庫には、残されたジョンミンが逆さ吊りから自力で落ちて、血だらけでシステムを突破しようとしてた。




壊れたはずのロボット犬が起き上がりだす。
こいつ、ホントに動物みたいな動きで怖い。。しかも、今度は超音波かなんかを出したっぽい。
korolast-4.jpg




バビロンの車が突入してきた。
カッコよく降りようとソンジョだったけど、ドアぶつかって開かない。
カッコ悪。
korolast-5.jpg




ジアンとソンジョの戦いが始まる。
倉庫の中で攻防を続ける二人。
手に汗握る展開が続きすぎて。
だけど、ジアンのほうが頭が良かったね。
korolast-6.jpg




すると、今度はジンマンが取引をしていた殺し屋たちが続々とやってきていた。
バビロンがカネで雇ったのだ。
でも、ここでもジアンは頭を使った。




マイクで話しはじめたジアン。
ブラザーが、殺し屋たちの前に「撃たないで」と書いて現れる。

そして、リュックから「プレゼント」を取り出した。

ソンジョの頭。
さすがに、あのソンジョを射止めたという功績は、彼らをビクつかせたね!!

korolast-7.jpg


ジアンは、今度の取引には、税金を取らないし、割引もすると約束すると言い、取引が出来ないのならここで死んでもらう。と言い切った。
カッコいいよ!!ジアン~「キングダム」のときも、めちゃくちゃカッコよくて、この女優は誰だろう?って調べたっけ。あのときとまた違って、ジアンは少し幼さが残る学生の雰囲気がものすごく出てる。キム・ヘジュンも今後の活躍が楽しみだ。
korolast-8.jpg




殺し屋たちが取引に応じ、次々と引き上げていくと、ジアンは。。。
みんながいない。。。


あれさ、ミンヘはさ。。。
やっぱ死んじゃったのかな?
パーシンはどこへ行っちゃったんだろう。

消えてしまった。


残ったジアンは、号泣。


korolast-9.jpg




そこに、またやってきた一台のバス。
またか・・・。と、思うよね。
ジアンは「来るな~~~~~!!!!!」と拳銃を向ける。
korolast-10.jpg





しかし中から降りてきたのは、以前ジアンが乗ったバスにもいた男性でイエローカードを持っていたのだった。

korolast-13.jpg



「クリーニングに来ました」
そうか、ちゃんとプロの掃除屋がやってくるんだ。
誰が手配したんだ???
まあ、死体だらけだからね。。。



そして、また一台。。。。。。
korolast-12.jpg






(!)
korolast-14.jpg



すごく迫力のあるアクションシーン満載で、とっても良かった。面白かった。
ジンマンがどんな仕事をしていたのか、いったいこの殺し屋たちは、どうしてジアンを狙いにやってきたのか。
いったい、この家のし掛けはどうなっているのか。
謎だらけだったのが、ジンマンの過去のシーンとともに、とても丁寧に描かれてて。


でも、ここから先が見たいよ!!!!


しかしさ、Disney+って、Disney映画とはまるで正反対の「ビッグマウス」「最悪の悪」や「ヴィジランテ」やこの「殺し屋たちの店」を独占配信するっていうのが面白いわ。。ディズニー映画には、まるで興味がないので、独占配信って聞くと頭来てたけど^^;U-NEXTとセット割になってくれて、本当に幸せだ。


「殺し屋たちの店」(5)



<殺し屋たちの店・キャスト>
イ・ドンウク
キム・ヘジュン
パク・チビン
ソ・ヒョヌ
クム・ヘナ
チョ・ハンソン
キム・ミン
チャ・ミギョン



<殺し屋たちの店・相関図>
殺し屋相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)殺し屋たちの店 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イ・ドンウク「殺し屋たちの店」第7話 真相】

殺し屋top2

すべてが繋がった。すべての時系列と舞台裏が明かされた。
傭兵から8年ぶりに戻ったジンマン(イ・ドンウク)。
母は入院し、ジンマンは見舞いに行っていた。

koro8-1.jpg

「また来るね」と言って帰ったジンマン。

その後だった。
ベイルが現れたのは。

もう、なんて非情。



ジンマンは、ミンヘを友人のブラザー金物店に預けていた。
その友人こそが、武器をもともと売ってた人物だったんだ。
koro8-2.jpg


彼はITにはうとかったけれど、弟が天才なんだ。ネット販売で事業を拡大してショッピングモールを作るんだ。と話す。
その弟が、ジンマンの家の地下にいた目出し帽の男、ブラザー。

まだ、この頃は、小学生?だったブラザー。

koro8-5.jpg




母の葬儀に現れたソンジョ(ソ・ヒョヌ)。
彼は、ジンマンの友人だと言い、兄夫婦を安心させる。
koro8-4.jpg



花輪を用意したので、来てほしいと言われた兄夫婦。
ワナ。。。。
koro8-3.jpg


ひどい殺され方だった😣😭😭



まだ幼かったジアンがいたずらしていてしょうがないので、ジンマンが自宅にジアンを連れて行くところだった。
兄夫婦が危ない!!
ジアンを自宅に置いたまま、兄たちを助けに向かうジンマン。


でも、ジアンも危なかった。
ソンジョたちがジアンを殺しに来ていたのだ。
もう、まだ小さい子どもなのに。どうしてもベイルは許さないと言い張り、子どもを殺すまでしなくても。と反対し抜けようとしたバビロンのメンバーもいたけど、結局脅されて残るしかなかった。

そして、ブラザー金物店の友人がジアンを助けにバビロンと戦っていた。
koro8-6.jpg




最初にジアンが追われて、窓から落ちて脱出したときに、ちょうどソファがあったのを、あれはたまたま粗大ゴミかなんかで、置いてあったんだと思ってたけど。
もう、違うとわかる。
あれは、ジンマンが置いたのだ。もしもの時のために。
と、思ったけど。
いや、待てよ。まだバビロンに追われる前の話だし、そこまでジンマン、してなかったかな?

ま、いいや。


ジンマンが車で兄たちのところへ向かう途中、トンネルで故障車がいて通れず、引き返そうとするとバビロンがやってきて。
koro8-7.jpg



もちろん、車は防弾車。
koro8-8.jpg




故障車に乗ってた女性も殺し屋だった😱😱😱😱😱😱
koro8-9.jpg



これだけの人数、相手は銃持ってるし。
どうすんのよ。。。ってガタガタ震えながらジンマンを見守ったよ。

でも、さっすがジンマン。
後ろのドアがそっとあき。。。。
ライフルぶっ放すジンマン!!!
カッケ~~~~~!!!




怪我したジンマンは、そのままパーシンのところへ。
パーシンは、手術も出来ちゃうんだわ。すごいわ。でも、バビロンとはもう関わりたくない。と、処置がすんだら帰ってくれと冷たかった。
koro8-10.jpg




ベイルの前に現れた隊長。
隊長も、ジンマンは裏切り者だから、このままでは示しがつかないから始末はやむを得ない。とか言ってるし。
何が裏切り者なんだ????
ベイルのほうが、よっぽど悪人だろ。

koro8-11.jpg



ジアンは逃げる途中で、車の事故にあい入院していたけれど、追われていることが分かってるので、病院内を逃げていた。
逃げた先は霊安室。
その扉をあけて、ご遺体と一緒に横たわると・・・・
それは、まさかのジアンの母だった。


駆けつけたジンマンは、バビロンの車を襲撃して、防犯カメラでジアンを追ってる男を確認してたんだね。
そして、ジアンを助けるジンマン。
「おうちに帰ろう」
koro8-12.jpg




ジンマンは、隊長の自宅に入り込んでいた。
隊長の孫と遊んでるのを見て、隊長は息を飲む。
koro8-13.jpg




パーシンから受け取った銃を隊長に差し出し、「ここにはまだ5発弾が残ってる。隊長の家族を殺せる数だ。1時間いたけど、殺さなかった」と、隊長と取引を持ちかけた。
koro8-14.jpg





このときのイ・ドンウクの迫力ったら!!!
koro8-15.jpg




とりあえず、当分、隊長から撤収の命令をさせたので襲ってくることはないだろうと、ジンマンは地下倉庫のあるあの家をパーシンと立てる長期計画の防衛策を立てていた。
koro8-16.jpg



倉庫が出来上がり、ブラザーは倉庫の中をカートで走り回り、サーバーを任されていた。
koro8-17.jpg




でもさ、彼がいるのならPCが故障したから修理してくれ。ってどうしてジョンミンに言ったんだろう???
あれはジョンミンの正体を知るためのワナだったのか?



ミンヘは、やはりパーシンから格闘技を習ってた。
すごいな、パーシン。
S級の殺し屋ミンヘを作り出したのはパーシンだったんだ。ジアンもそのパーシンを師匠にムエタイ教わってたんだから、そりゃ強いわ。
koro8-18.jpg





「よく聞け、ジアン」
koro8-19.jpg



ホントにすっごいアクション。銃撃戦。
イ・ドンウクのカッコ良さも相まって、迫力満点のシーンばかり。
これだけの人が、ジョンミンのワナにはまるなんて。
ジョンミンの言葉だけで自殺するなんて。。。。。




<殺し屋たちの店・キャスト>
イ・ドンウク
キム・ヘジュン
パク・チビン
ソ・ヒョヌ
クム・ヘナ
チョ・ハンソン
キム・ミン
チャ・ミギョン



<殺し屋たちの店・相関図>
殺し屋相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)殺し屋たちの店 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イ・ドンウク「殺し屋たちの店」第6話 因縁の相手】

殺し屋top2

「時間がない。ベイルがやってくる・・・」そう言ってジアンを助けたパーシン。
そのベイルが誰なのか。何なのか。6話でしっかり描かれた。ジアンの叔父、ジンマン(イ・ドンウク)と殺し屋たちとの関係も。

14年前。ジンマンは傭兵として現地にいた。
ジンマン率いるチーム。
korosi6-1.jpg




そこにベイルもいた。
人を殺したくて傭兵になったというベイル。本当は敵も味方もなく皆殺しにしたいくらい人を殺したくてしょうがないのだという。
たとえ、そこに民間人がいても容赦ないベイル。
たとえ、そこに子どもがいても容赦ないベイル。
korosi6-2.jpg




お!ヒョヌさんもいる!!
仲間だったんだ。ソ・ヒョヌ演じるイ・ソンジョだけはバビロンには属しておらずフリーランスらしい😂
パーシンもチームにいて、ソンジョとめちゃ仲が悪かった。
korosi6-4.jpg




その民間人を殺したことについての裁判が行われていた。
このシーンだったんだ。ジンマンの裁判シーン。
でも、ここではジンマンはベイルをかばってた。
korosi6-3.jpg





わ!隊長もバビロンの人だよ!!
ジンマンは、次の作戦にはベイルを外すように頼むけれど、次は麻薬組織が相手なのでベイルは外せないと言われ。。。
korosi6-5.jpg





ジンマンたちが現地に踏み込むと、クローゼットの中に隠れていた女性が出てきた!!!

korosi6-6.jpg




わ!!なんとミンヘ!!!S級の殺し屋ミンヘもここにいたんだ!しかもこの頃は、まだまったく強くない。

korosi6-7.jpg



ジンマンはミンヘを、隠れさせ、仲間たちを引き上げさせてから助けに行ったのだが。



車で帰ったはずのベイルが戻ってきてた。
こいつさ、ベイル。武装してない民間人がいたら警察に渡せって言われてたら、わざと武器を持たせて殺しちゃうっていう残虐なことを今回もしてたからね。


ついにジンマンとベイルの対決が始まる。
銃で撃ち、最後は爆撃までしてベイルは完全に死んだと誰もが思っていたのに。
korosi6-8.jpg





ジンマンは8年いた傭兵を辞める決意をした。
korosi6-9.jpg




久しぶりに戻った我が家。
母はとても嬉しそう。
兄は今まで何やってたんだ!と激怒。
家族には仕事のことは知らせてなかったんだね。ここにはまだ小さいジアンもいた。
korosi6-10.jpg




不死身だよ。ベイル。
ジンマンと戦ってたときに言ってたもん。
「お前の家族全員殺して、最後はお前も殺す!!」って。
ソンジョの前に現れたベイル。
そしてバビロンを作ったのか???
隊長も賛同して???


korosi6-11.jpg




でも、このサイコパスベイルがジンマンを殺したんじゃなくて、ジョンミンの嘘で自ら死んじゃっただなんて。。。





<殺し屋たちの店・キャスト>
イ・ドンウク
キム・ヘジュン
パク・チビン
ソ・ヒョヌ
クム・ヘナ
チョ・ハンソン
キム・ミン
チャ・ミギョン



<殺し屋たちの店・相関図>
殺し屋相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)殺し屋たちの店 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イ・ドンウク「殺し屋たちの店」第5話 殺し屋集団バビロン】

殺し屋top2




ボクは味方だよ。同級生だよ。って言いながら一番裏切ってたやつだったジョンミン。
しばらく意識を失ってたジアンだったけれど意識を取り戻し、ジョンミンはこれまでの経緯を話し出す。
korosiya5-1.jpg



そこに電話が入り、ジョンミンにジアンを殺せと命じる内容。
korosiya5-2.jpg



叔父のジンマンのところにはバイトとして潜りこんだジョンミン。
最初はジンマンも警戒してたようだけど。ジアンとの小学校の話を少し聞いて信用しちゃったんだね、きっと。
korosiya5-3.jpg



ジョンミンのほうは、大学でコンピューターを専攻してるということで、ジンマンの闇サイトを見つけたらしく、その情報を掴んだ組織バビロンがジョンミンに近づいてきた。
ハッキングして、パスワードの解読をさせ、成功したジョンミンは生かし、一緒にやってた友人はあっけなく銃殺される。
でも、ジョンミンは驚き、泣き叫ぶどころか「遺体の処理はちゃんとしてくれますよね?」と冷静。
それで、自分も普通とは違うと気がついたジョンミン。
サイコパスってことね。

一応は、脅されてジンマンに近づいてきたけれど、本人は自信満々。


ジンマンは、PCの調子が悪いからと、ジョンミンに修理を頼むと、喜ぶジョンミン。

korosiya5-4.jpg





バビロンに脅されながらも、自分は賢いしPCは有能だし、絶対に使ったほうが良いと猛アピールして行き着いたのだった。
korosiya5-5.jpg




でも、すぐにバレたんだね。
ジンマンに捕まるジョンミン。


しかし・・・・

電話の声は、ジアンの声。
「助けて!!悪い奴らに捕まった」と。
korosiya5-6.jpg




これだけ慎重で、色んな仕掛けを家じゅうにするほど万全だったのに、どうして殺されちゃったのか、そこだけが不思議でならなかったジンマンの死。


ジアンを助けるためだったんだ。

ジョンミンの作った偽物の声だと気づかずに。。。
korosiya5-7.jpg



ジョンミンに「ジアンを解放しろ。言うとおりにする」

この言う通り。っていうのが、死ねってことだったんだ😭😭😭😭😭😭😭



もしかしたら、生きてるんじゃないかって淡い期待を抱いていたけど。
それはどうも無理っぽい。
本当に死んじゃったんだ、ジンマン。。。
korosiya5-8.jpg


話を聞いてたジアンは、もう許せない!!って気持ちでいっぱいだよ。
格闘の末、ジョンミンからの拘束をやぶって頭を使ってジョンミンを釣る下げた。



いっぽう、S級の殺し屋ミンヘは?
謎の男が無事に薬を届けたらしく合流してた。
自分で銃痕の処置してたし。
korosiya5-9.jpg



しかし、まだバビロンの連中は追ってくる。
謎の男がPCで操作を始め、防弾シャッターを閉め始めた。
korosiya5-11.jpg




でも、こいつが!!!!
イヌのように走ってくるこいつ。
シャッター閉まる寸前に入りこんで、男たちを入れてしまった。
しかも、ガスを放った。




でも、まだまだある家の中のし掛け。
壁を破れば武器があるし。

korosiya5-10.jpg



ジアンは叔父の残した後継書を呼んで選択を迫られていた。
そうなんだ!ちゃんと逃げ道は用意されてるんだ。
すごいな、ジンマン。



でも、もちろんジアンのために戦ってるミンヘと目出し帽を残していくわけにはいかない。
二人に合流したジアン。



バビロンの連中も手榴弾で全滅したと思ったのに、生き残ってた一人がジアンに襲いかかる!!!!




ジアンの師匠、パーシン登場!!!
どこから入ってきたんだ!????
ジンマンの作った逃げ道か?
いや、そもそもこの家の工事をしたのはパーシンだった!!
korosiya5-12.jpg



良かったぁ・・・・・。


でも、時間がない。ベイルがやってくる。ってパーシンは言う。。。。。



緊張感あふれる1時間だった><。。。。



<殺し屋たちの店・キャスト>
イ・ドンウク
キム・ヘジュン
パク・チビン
ソ・ヒョヌ
クム・ヘナ
チョ・ハンソン
キム・ミン
チャ・ミギョン



<殺し屋たちの店・相関図>
殺し屋相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)殺し屋たちの店 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イ・ドンウク「殺し屋たちの店」第4話 特訓】

殺し屋top2


ジンマン(イ・ドンウク)は、裁判を起こされていた???
しかも外国?

korosiya4-1.jpg





母の葬儀のあと(たぶん)ジアンを残して行ったジンマンは、トンネルの中で立ち往生している車に阻まれ止まると。。。
後ろからやってきた車にぶつけられ、中から出てきた人物たちに。。。。

korosiya4-2.jpg



なんだか、いつも命がけ。いつも狙われてるジンマン。
なぜ????




武器倉庫の中に入ったジアンとジョンミンの前に現れた目出し帽の男。
ジアンはやっつけちゃった。
帽子を取ると、その男は。。。。
korosiya4-3.jpg





高校の時の元彼!??同じ人物???
korosiya4-4.jpg





遊園地でデートして、バイクで送ってもらって家の前。
korosiya4-5.jpg




送り狼になりそうなところに、叔父現れる。タイミング良すぎ🤣🤣🤣
korosiya4-6.jpg





ジアンは、叔父と一緒に暮らしているのが、だんだん窮屈に感じるようになり。
何をやっても、絶対にかなわない叔父をなんとかやっつけてやろうと、叔父の友人パーシンに格闘技(ムエタイ)を教わることにした。
バイトかけもちで、特訓代金を支払うジアンは、バイトの最中も、どこにいても猛特訓。
korosiya4-7.jpg






数ヶ月たつと、しだいに上達していくジアン。
korosiya4-8.jpg




そんなある日、歩いていると同級生が男たちに絡まれているのを見つけたジアン。
友人が逃げたあとに、ジアンは男たちに囲まれてしまうけど。
猛特訓の成果がここで。
korosiya4-9.jpg





ところが、一人ナイフを手にした男がいてジアンは、それでも立ち向かおうとしたそのとき。
やっぱりタイミング良く現れる叔父ジンマン。
korosiya4-10.jpg


ジンマンはジアンに「いくら特訓で自信がついたといっても、ナイフを持ったやつには相手にしないで逃げろ!」と怒られた。
ホントに叔父はジアンのこと、すっごく大事にしてると思うよ。
ジアンは、とても鬱陶しがってるけど。




地下のショピングモールにいた謎の男「ブラザー」は、ずっとその地下に何年もいたらしい。
そして「ジョンミンを信じるな!ジンマンさんは、こいつのせいで殺されたんだ!」と、謎めいたことまで言う。
ジアンたちを守っていたミンヘの銃弾と薬が無くなるから届けないと。と言い、またジアンにジンマンの後継者としての契約をするかどうかを選択させた。
ジアンが後継者を承諾すると、全権をジアンが握ることになるらしい。
さっそくジアンは謎のブラザーには、ミンヘに届けに行かせ、ジョンミンと残ったのだが。。。



korosiya4-12.jpg




ものすごいサーバールームになってることに驚き喜んでるようにも見えたジョンミン。
ジョンミンは、小学生の頃に体育倉庫にジアンが閉じ込められたときジンマンを呼びにいったのは自分だと明かしジアンを信用させたのだったが。。。
korosiya4-11.jpg




「ボクを選んでくれてありがとう」と、ジアンを抱きしめながらジョンミンは
「倉庫に閉じ込めたのも、ボクだったんだ・・・・」と言いながら、ジアンの首に注射を!???
korosiya4-13.jpg



なんかね、ジョンミンの目がどうも信用ならない気がしてたけど。
こんなに悪いヤツだったとは。
このジョンミンのせいでジンマンが死んだっていうのは、どんな理由だったんだろう。
そして、この武器倉庫、ショッピングモールにいた謎の男ブラザーは、何年もどうやってここで暮らしてたのか。
ジアンを見張るための防犯カメラが学校にまで設置されていて、ずっと監視をしていたこの男。
それともジンマンに頼まれて、ジアンを守っていたのか。


謎すぎる。
どれもこれもが謎すぎる。




<殺し屋たちの店・キャスト>
イ・ドンウク
キム・ヘジュン
パク・チビン
ソ・ヒョヌ
クム・ヘナ
チョ・ハンソン
キム・ミン
チャ・ミギョン



<殺し屋たちの店・相関図>
殺し屋相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)殺し屋たちの店 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT