fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【「運の悪い日」観了~~~!!!】

運の良い日top
鳥肌がたつくらい、恐ろしいタクシーの空間。
もし乗せた客がものすごいサイコパスで連続殺人犯だと分かったら。。。
想像しただけでも気絶しそうな状況をみごとに演じてくれたイ・ソンミンとユ・ヨンソク。
ホントにすごかったです。二人の芝居。



最後、どうなったと思う?
イ・ソンミンの復讐は成功したのか?ユ・ヨンソクはどうなったのか?
最後を見届けたくて怖いけど見続けた。


これは、みごとな脚本だったな~。
だって、普通なら全員殺して密航して。
なんとか命は助かった主人公だったけれど。。。で終わりだよ。
記憶がもうなくなってるとかで。

そこで終わらないのが、このドラマのすごさだった。


だけど、イ・ソンミンさん。復讐を念入りに準備して決行しようと決めたのなら、体も鍛えようよ。
体力だけじゃなくて、腕力ね。
相手は、めちゃ強いんだから。
ちょっとやそっとじゃやり返されちゃう。


拘束されてたビョンミンだったけど、やり返したよ。
un10-1.jpg



なんてたって、相手は何人、いや何十人と殺しをやってきたプロだから^^;
逆に殺されそうになるオ・テク。
un10-2.jpg



しかし、負けてない。
こっちも4年もかかってその恨みは、もっともっと大きなものになってるし。
体制が逆になると、目潰しするオ・テク。
un10-3.jpg


いくら痛みを感じなくても、光を奪われたらダメージは強いよね。。きっと。



やって、やられて、やり返されて。それでも必死のオ・テク。
un10-4.jpg



とどめを刺そうとした、そのとき。
キム刑事がやってきて、「お父さん!!辞めて!!」と息子のスンヒョンもやってきて。
それでも、どうしても止められないオ・テク。


これはね、想像出来た。

窓から、オ・テクはビョンミンと一緒に飛び降りた。


わ~
二人、一緒に死んで終わりなんだ。。。。。。。




と、思ったら。



それも、そうじゃなかった。



まだまだ、その後も描かれた「運の悪い日」
「運の良い日」はやってくるのか。



そうそう。
セナも必死に逃げ出すことが出来たよ。
灯油だかガソリンだかまかれて、火をつける寸前だったけど。
そばにビニールカバーをかけられたものがあって、セナがスキを見てのぞくと、なんとチェリ。
二人一緒に、ここで燃やして殺してしまうつもりだったビョンミン。
チェリを殺してなかったっていうのは、ちょっと意外。
un10-5.jpg



終盤は、ビョンミンの本当の家族や、その背景が描かれてたけど。
まあ、ビョンミンが、ああなるのにはあの母あってこそだわ。
やっぱ判事。
どうして、韓ドラっていうのは、財閥、政治家、警察、検察、判事って悪人が多いの!??



見終わって、ちょっとした疲労感がず~~っと続いてた。


「運の悪い日」(5)



<キャスト>
イ・ソンミン
ユ・ヨンソク
イ・ジョンウン
チェ・ドクミン
ウ・ミファ
チョン・マンシク




<運の悪い日・相関図>

運の悪い日相関図2



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)運の悪い日 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【「運の悪い日」第8話 イ・ソンミン復讐編】

運の良い日top
あれから4年。宝くじで一攫千金、金持ちになったオ・テク(イ・ソンミン)は、クム・ヒョクスへの復讐をすべく念入りに準備を進めてきていた。

しかし、世間で言うクム・ヒョクスとオ・テクの知っているクム・ヒョクスが別人であることから、オ・テクはヒョクスのかつての恋人でソウルメイトだったというセナに会いに行ってみた。
すると、彼はクム・ヒョクスではなイ・ビョンミンという名前だったのだ。


イ・ビョンミンは、今では企業家として表彰されるほどの地位と名誉を持ち、オーディンバイオテクノロジーのCEOでもあった。

これがさ、4年の間に、どうやってこんな地位を築いたのか、すっごく不思議で。
奥さんまでいて、奥さん妊娠もしているし。
あのタクシーに乗っていた彼とは、同一人物とは思えないような暮らしぶり。


でも、変わってなかった。
イ・ビョンミンは、妻の親戚を集め、料理をふるまい。笑顔のその人たちから、次の瞬間には全員血を流しテーブルに伏している。だけど、これ、夢だったらしい。
妻にまた話すんだよ。「君の親戚たちを殺した夢を見たんだ」
すると、妻は、「それは吉夢よ」だって。
何も知らない妻。
恐ろしい~~~。
un8-3.jpg



オ・テクはイ・ビョンミンを尾行し、車で追っていくのだけど、ビョンミンの方は、最初から駐車場から、オ・テクが追ってきているのを知っていた。
オ・テクを巻いて、その上、オ・テクの車に死角から飛び出し、ぶつける。
すぐそばにある尖った杭。
うわ~~~~!!!またやられるのか。。。。。
と思ったら。


なんとセナも追ってきて、間に車を入れ込み、助けたのだった。


セナは、オ・テクに復讐するのなら一緒にやりたい。協力したいと言っていた。
でも、セナは薬物依存症でもあったので、オ・テクは断っていたのだった。


このとき、ビョンミンは、セナの存在に気づき。
これは、また厄介なことにならないといいけど。。。




そしてオ・テクは、ついにビョンミンを確保することに成功した。
そこは、ずっと復讐のために準備してきた場所。


イ・ビョンミンを拘束し。娘がやられたのと同じように、指を切り落とし、そこから血をどんどん抜いていく。
でも、ビョンミンは無痛症。それでも死を目の前にしたら恐怖は拭えないだろうと。
un8-2.jpg




「運転手さん。変わりましたね」
って、オマエのせいだろ!!!

そして、オ・テクは、意外な真実を告げていく。
それは、クム・ヒョクスとイ・ビョンミンの関係だった。
un8-1.jpg


この二人の関係性には、ホント驚いた。
そういうことだったの???って、意外過ぎて。
だけど、これだけのサイコパスが同じような背格好に、顔もちょっと似てるし、二人といるって、なんて世間は狭くて恐ろしいの!??
しかも、イ・ビョンミンのほうが、影の存在で、ヒョクスのパシリだったとは。


そして、ギリギリのところで、イ・ビョンミンは「プレゼントがあるんだ。内ポケットに」と言い出す。
すると、それは、胎児の写真。
そこには、息子スンヒョンと息子の彼女チェリの名前が。。。


それで気づく。
もうチェリは生きてはいない。
娘のスンミと同じ運命をたどっていると。



うわぁ。
イ・ビョンミンに戻っても、やっぱり殺人はやめていなかったし、オ・テクのこともちゃんと調べていたんだわ。
それも、オ・テクの息子、スンヒョンが話しがあると、結婚と妊娠のことを伝えようとしていたのに全く話しを聞かず、頭の中は、復讐のことでいっぱいだった毎日。



スンヒョンは、父の殺害計画を知り、キム刑事に連絡を取り、ビョンミンを椅子に拘束したまま、外の井戸から落とした直後にやってきて、ビョンミンは一命をとりとめた。

水の中に。っていうのも、これはオ・テクが刺されて放り投げられた海の中と同じことをやったんだろうな。。

これは立派な殺人未遂。しかも現行犯。
オ・テクは逃げ出し、スンギュの協力者だった便利屋に手錠を外してもらい、それでも続けることを宣言して出ていった。



Leminoが見られる環境が悪くて、どこでも見ることが出来ないので、なかなか進めない><。。
ホントだったらとっくに一気に見終わってるのに。




<キャスト>
イ・ソンミン
ユ・ヨンソク
イ・ジョンウン
チェ・ドクミン
ウ・ミファ
チョン・マンシク




<運の悪い日・相関図>

運の悪い日相関図2



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)運の悪い日 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【「運の悪い日」第5話~7話 偶然じゃなかった!!】

運の良い日top
ひぃ~~~~~それから更にユ・ヨンソクのサイコっぷりは続く。。。。

スンギュさん(イ・ジョンウン)を置いたまま、一人クム・ヒョクス(ユ・ヨンソク)のところに戻るオ・テク(イ・ソンミン)。
オ・テクに携帯を貸してくれた女性の家に戻ってきた息子。

そういえば、「息子は警察官よ!!」って言ってたっけ。。。。



パトカーで戻ってきたその警察官が家で見つけたのは母親の遺体。
女性を助けるためにオ・テクは、自らヒョクスの前に出ていったのに。
やっぱり殺されちゃってたんだ><。。。


暗い部屋の中に慎重に入っていく警察官。
でも、相手はもう何十人と人殺してるサイコパスだからね。。


オ・テクが戻ってきたときには、またあのビニールハウスのときと同じような展開。
どうしてもオ・テクに人を殺させたいヒョクス。



そして、再び、二人の逃亡劇は始まる。
しかもパトカーで。


オ・テクは警察官の制服まで着せられて。

un7-3.jpg



オ・テクはキム刑事たちを巻くために、逃げた方向とは別の方向を知らせてきたけど、スンギュだけはすごい情報が早く着実にヒョクスを追いかけている。



オ・テクは、途中携帯の通話を切らないようにキム刑事と電話が繋がったままの状態でヒョクスから密航場所と娘の居場所を聞き出そうとしていた。


しかし。
やっぱすごく勘が良いのよ。サイコパス。
すぐに誰かに聞かせてるってバレちゃって。


その間、オ・テクは、とんでもないことをクム・ヒョクスの口から聞いてしまう。
なんと、娘のスンミとは、スンギュの息子の葬儀のときに知り合って、付き合ってたっていうじゃないか。
スンミのほうが、先に知り合ってたんだ😱😱😱😱😱
それ知ってて、オ・テクのタクシーに乗ったんだ😱😱😱😱😱


「出血、かなりしてるから。助かるかな・・・」なんて言うヒョクス。


なんとかそれまでの情報でスンミの居場所を突き止めようとする警察。
同じように無線を聞いてたスンミの母は、警官と一緒にいて、父親の情報について尋ねると、両親はいないはずだと警察官は答えたが、会話の中で父親のことが出てきたことを覚えていた母。
ヒョクスを育てたという祖母のところへと向かうと、父がいた場所とスンミがいたであろう場所が一致する。



わ、これは、スンミ助かるかも!!
助かるに違いない!!と、祈るような気持ちで。


失敗はしたものの、次のオ・テクが手配した密航場所へと向かい、そこで船がやってくるのを見届け、正確な場所をヒョクスから聞き出すと、すぐに妻に連絡をして。。。。。




でも、
まさか。
それが。
そんな・・・・。


うそだ。。。。。




un7-2.jpg




オ・テクはヒョクスのズボンのポケットから拳銃を抜き取り、ヒョクスに向けるけど、まったく動じないヒョクス。



「ソウルからずっと一緒だったのに・・・」



(!)


⚡⚡⚡⚡⚡🥶


すでに遅かったのだ。

直後、何度も刺されてしまうオ・テク。
そのまま海に放り投げられて。


うわ、こんなに何度も刺されちゃったら、医者だし。致命傷はサイコパスでもあるし分かってるし。
死んじゃう。。。



「クム・ヒョクス!!!!」と、叫び声と現れたのは、スンギュだった。
でも、いくら拳銃持ってても、相手はクム・ヒョクスだからね。。。

そうなるよ。


でも、最後の力を振り絞って、海に浮かんでるオ・テクを見つけたスンギュがなんと引き上げた。
きっと、このときのスンギュの声、聞こえてたね。オ・テクには。




意識不明の重体が続いていたオ・テクだったけれど意識も取り戻し、一命をとりとめた。
しかし、どうしてもクム・ヒョクスの顔が思い出せない。
けれど、ニュースでも伝えられている「クム・ヒョクス」
その顔は、あのサイコパスの顔とは、まったく違うことだけは分かっていた。
でも、信じてもらえない。
スンギュも死ぬ間際に「あんたは誰!?」って言ってたのに。
un7-1.jpg





ここで終わらないのが韓国ドラマ。


普通なら、ここで密航してさようなら~~~~で終わりのはずが、
なんと宝くじが大当選していたオ・テク。
4年後。
ヒョクスが密航したであろう中国へと向かい、探し回っていた。
でも、見つからない。



un7-6.jpg



こういうところが、本当に韓ドラってすごいな。って思う。
まったく違う展開で、次の物語が始まっていく。


オ・テクの復讐編。



あのあと妻も自殺してしまい。。
家族二人もいっぺんに亡くしてしまったオ・テク。

そう。あのお母さんの死に方がすごかった。
ベッドで眠っていると、雪が降ってきた。と娘の声が聞こえて。
どこへ行こうとしているのか、起き上がってコートを着て、玄関へ向かったんだと思ったら戻ってきて、そのまま自然な感じに窓に落ちていく。
飛び込んだんじゃなくて、ほんと、自然な感じに。落ちていった。。。





中国から情報を得て、戻ってきたオ・テク。

私は、今度は息子が危ないんじゃないかとハラハラしっぱなしなんだけど。。。。


ついに、オ・テクの執念。
高校のときに恋人だったセナを見つけ出し、彼女からクム・ヒョクスではない、本当の彼を知ることに。





恐ろしい車内の駆け引きがずっと続くのかと思ってたけど。
まったく違う方向へと変わっていくすごさよ。

イ・ソンミンとユ・ヨンソクの芝居が、めっちゃすごすぎて。息も出来ない。
目が離せない。
止まることが出来ずに、次々といきそうだったけど、展開が変わったところで、一旦頭の整理をしなくては。と書き始めた。🥵🥵🥵


<キャスト>
イ・ソンミン
ユ・ヨンソク
イ・ジョンウン
チェ・ドクミン
ウ・ミファ
チョン・マンシク




<運の悪い日・相関図>

運の悪い日相関図2



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)運の悪い日 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【「運の悪い日」第3話、4話 ユ・ヨンソクのサイコパスっぷりがすごい@@;】

運の良い日top

おっそろしいよ、恐ろしいよ。恐怖に震えるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あんなの車の密閉空間に乗せちゃったら恐ろしくて息も出来ないよ。

タクシーの行灯がチカチカ点滅しているのに気づいたけれど、それがSOSだと知ってる人は少なく通り過ぎてしまう車が多かった中、唯一気づいて、そばまで来てくれた車が一台。



でも・・・・。



巻き込まれちゃった。


なんせ相手は、痛みを感じないサイコパスだからね。



トランクに遺体を乗せて走るタクシー。
震えが止まらないオ・テク(イ・ソンミン)。

そして、また自分の話しをしたがるクム・ヒョクス(ユ・ヨンソク)。
いったい何人殺したんだ?と聞かれれば、数えてないから分からない
って(!)

最初はホームレスを狙って。

だんだん慣れてくると、今度は違うターゲットを殺したくなって。
そんなとき、テレビを見ていたら、会長候補の学生がインタビューに答えていたのを見て、いい年した青年が「母が大好き」と普通なことを言っただけなのに、それだけでマザコンと決めつけ、狙われてしまった学生。


それが、ファン・スンギュ(イ・ジョンウン)の息子だったのだ。
unno4-5.jpg

しかも綿密に計画は練られ、ずっとあとをつけ、色んな情報を集め、彼をゲイだとウワサをたて、それにまつわるSNSでの誹謗中傷を煽っていく。うつ病にされてしまい、それらが原因で自殺したということにした殺人は、恐ろしいほど完璧だった。




なんとか逃げ切ろうとするオ・テクだが・・・・。
走行中、パトカーに止まるようにスピーカーで言われ、驚く二人。
ヒョクスは、オ・テクの財布を出させ、身分証明書と家族写真を見て。
自分がもし捕まったとしても精神病を患っているから、せいぜい10年もあれば出てこれる。
そしたら、運転手さんの家族を一人づつ殺して最後に運転手さんを殺しにいくから。
と、脅した。
unno4-1.jpg



オ・テクは、警察官に、藁をもすがる思いだったに違いないけど、なんとかその場を乗り切り、ごまかした。
しかし「トランクをあけて」といきなり言われ、焦ると「何か挟んでいるようだから、ちゃんと閉めて」と言われ。
閉めるには、開けなくてはいけないくて。どうしようかと思っていると、警察無線で「殺人事件」の呼び出しが。。。
unno4-2.jpg


助かったというのか、助からなかったというのか。。。



それでも、通報してやる!!と、急発進していくと、止めようとするヒョクスと揉み合いになり、ま、当然車はぶつかるか崖から落ちるか。。。

ビニールハウスの上に落ちていくタクシー。
真っ逆さまの車。

でも、痛み感じないからね。
ヒョクスのほうは、すぐに外に出ていたのだ。

車から放り出されたトランクの遺体。
実は、死んでなくて、オ・テクは、わざと隙間をあけてトランクが中から開けられるようにしてあったのだった。
それに気づいたヒョクスは半狂乱。


もう、ここのシーンは、ホラーか!ってくらい。

そんなオ・テクのタクシーをずっと追いかけてるスンギュは、拳銃を調達してヒョクスを追いかける。


サービスエリアでの殺人事件が明るみになり、スンギュが送ってきたヒョクスの家にあった写真を見て、これは間違いなくクム・ヒョクスの犯行だと確信を持った。


そして・・・・。



なんとかヒョクスから逃げたオ・テク。


もう、後ろから殺人犯が追いかけてくるという恐怖。
もつれる足。

なんとか人気のある場所にたどり着き、そこにいた女性に話しかけるても、オ・テクの姿を見たら、そっちが殺人犯のように見え話しなど聞いてもらえない。
身分証と家族写真を見せて、なんとか信じてもらい、携帯を自宅から取ってきても良いと了承を得て、逃げ切ることが出来た。
unno4-3.jpg



警察にも通報し、パトカーに迎えに来てもらい、被害者が警察署にいることを聞いたキム刑事も向かい。
やれやれ、これでタクシーの密閉恐怖は終わるんだ。


と、思ったのもつかの間。。。


なんとオ・テクの娘の携帯から電話が!


そうなのだ。。。
ヒョクスは、オ・テクの娘の部屋に行っていた。
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


警察には知らせずに娘のところに来い。

って。


キム刑事と一緒に警察署に来ていたスンギュは、オ・テクが警察を出ていったのを見て、追いかけてきていた。
脅されたんでしょ。と、すぐにわかったスンギュは一緒に行くと言い、車にオ・テクを乗せたのだが。。。




いやぁ。
ホントに恐い。

ユ・ヨンソク。
恐ろしい~


<キャスト>
イ・ソンミン
ユ・ヨンソク
イ・ジョンウン
チェ・ドクミン
ウ・ミファ
チョン・マンシク




<運の悪い日・相関図>

運の悪い日相関図2



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)運の悪い日 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イ・ソンミン、ユ・ヨンソク「運の悪い日」第1話、2話 殺人犯を乗せて】

運の良い日top
これは見たかった!!イ・ソンミンのタクシードライバーに、連続殺人犯のユ・ヨンソク。
狭い空間で、乗せた客がまさかの殺人犯。
その緊迫感と恐怖感。
どんな芝居が繰り広げられるんだろう。って興味津々。

Leminoで配信が始まったので、とっても嬉しい!!
最後まで面白いと良いな♪



オ・テク(イ・ソンミン)は、愛する妻と娘、息子の4人家族の大黒柱。
幸せそうに4人で海辺を歩いている・・・・・と、思いきや。。。
運の良い日1-1



なぜか囚人服になってるイ・ソンミンさん。
詐欺などしてない!!と訴えるのだけれど。。。



妻とは離婚し、子供たちからも嫌われ疎遠に。
タクシー運転手になり、どうにか借金を返して妻とやり直したいと思っているのだが。。。






そんなある日、遠距離の運転を頼みたいという客に出会った。
交代するはずなのを頼み込んでその日、乗車勤務につくことにしたオ・テク。
運の良い日1-2


最初は、とても感じの良い男性客だったけれど、話しを聞いているうちに、だんだん変だというこに気づいていく。




息子が亡くなり、自殺だと処理されてしまったが、絶対に殺されたんだという確信のある母親、ファン・スンギュ(イ・ジョンウン)は、息子のビデオを何度も何度も繰り返し見て、怪しい男がいたことに気づき、いつしかその男の癖も背格好も刷り込まれるように記憶する。
そして、ついに、その男が病院の医者だと分かり、名前がクム・ヒョクスだということもわかる。
運の良い日1-4


その男を追って家までたどり着いたものの、大きな荷物を持ってタクシーに乗って行ったと聞き、今度はそのタクシーを追いかける。しかし、なかなかタクシー運転手がつかまらない。。。。





高速道路を走り始めると、キャンピングカーが煽ってくる。
頭に来て、悪態をついてたオ・テクだったが、ソレ見て、ちょっと嬉しそうなクム・ヒョクス。
サービスエリアに寄ると、そのキャンピングカーも止まっていて。。。
運の良い日1-3




あっというまに、殺しちゃったよ。。。。




そして、ヒョクスは自分のことを話し始め、だんだん雰囲気が妙な空気になっていく。
事故にあったときから、痛みを感じなくなったのだという。
人とは違う感覚を昔から持ってて、高校生の同級生のセナという女の子だけが、どういうわけか通じ合うものがあったという。
殺人を記す交換日記をしてみたり。
ソウルメイトだったという、そのセナという女性。
ところが、ある日、突然「別に彼氏が出来たから、別れて」と、あっけなく去っていったらしい。


そのあたりから、粘着質でサイコパスな性格が一層悪化していく。。。



「もう、静かにしてもらえませんか。運転するのに、ちょっとそういう話しは・・・」と、オ・テクは頼むのだけど、すぐにまた話し始めてしまうサイコパス。



オ・テクは、友人から教えてもらったタクシーの中にSOSを知らせるボタンがあるのを思い出す。
それを押すと、タクシーの上についてるライトが点滅し、外部に知らせるのだというけれど、それを知っている人が果たして通ってくれるかどうか。。。



でも、気づいた人はいたけれど。。。。。




すごく穏やかな役を演じる印象のあるユ・ヨンソクが、まさかの連続殺人犯っていうキャラっていうのも、とっても面白いし、イ・ソンミンがついこの前見た「財閥の末息子」の会長役で、かなりの年配役を演じてたのとは、またずいぶん違った、ちょっと臆病な低姿勢な人を演じてて、これまた面白くて。



全10話。
これも一気に見れそうな気がする。


<キャスト>
イ・ソンミン
ユ・ヨンソク
イ・ジョンウン
チェ・ドクミン
ウ・ミファ
チョン・マンシク




<運の悪い日・相関図>
運の悪い日相関図2



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)運の悪い日 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |