fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ユ・スンホ「取引」観了~~~!!】

dealTOP4.jpg
圧巻の演技力だったわ、ユ・スンホ。やっぱすごいわ、この人。。。

最後は騙しあい。
わ!!そうなる!??
え!??そうだった!??ってのが、いっぱい。


では参ります。
「取引」最終話。



ミヌ(ユ・スビン)のクビをしめ、力つきたミヌを置いて、逃げ去るジュンソン(ユ・スンホ)とジェヒョ(キム・ドンフィ)。
deal8-1.jpg


もう、この逃げ方がもう。
力が入らないジュンソンを必死に抱えこみ、どうにか車に乗せるジェヒョ。


車に乗っても、ただただ呆然と心ここにあらずのジュンソン。
ジェヒョを必死に説得して、ミヌは殺しちゃいけない!ミヌを殺したら本当の殺人者になってしまう!!と訴えてたジュンソン。
なのに、まさかジュンソンが??
deal8-2.jpg


この演技力よ。
ユ・スンホ。
いや、イ・ジュンソンの。



スアン(イ・ジェヨン)の恋人チョルは、ジェギョン刑事にスアンの最後の携帯の位置情報が分かったことを伝えてる。
その場所がジェヒョと同じ場所だったことが判明。
deal8-3.jpg




ジェヒョはジュンソンに「ミヌが見つかったら状況は一変する。どうするか考えておけ」とジュンソンに話してる。
ジュンソンは、ジェヒョの持ってる飛ばし携帯を借りたいと言った。
ジュンソンは知っていたのだ。ジェヒョがミヌ母に脅迫に使っていた飛ばし携帯があることを。
deal8-4.jpg



ジュンソンは、父と借金取りに電話するとジェヒョに伝えた。
ジェヒョは、「韓国から出られるか?それしかない」と、どこへ行くかは考えるとジェヒョが計画を立てることにした。
でも、この「計画」っていうのがさ。。。。。。
deal8-5.jpg



父には、しばらく帰らないことを伝え、テリム駅のコインロッカーに荷物を預けるので、妹に取りにこさせるように伝えて欲しいと話した。

deal8-6.jpg




涙するジュンソン。。。
ホントに苦しい、ホントに悲しいジュンソンの涙。。。
deal8-7.jpg



でも、父のそばには、こいつがいた!!!!
ミヌ母の秘書。キム室長。
警察になりすまして、ジュンソンを探し出すとか言っちゃって。
すぐにミヌ母にコインロッカーのことを伝えた。
deal8-8.jpg


「私が行く」と、動き出そうとしたミヌ母。
するとキッチンに、誰かいるような気配。食べ物がとっちらかってる。。。
ミヌ母、殺されそうになってるからね。かなり慎重に歩を進めていく。

でも、これは、きっと・・・・・・。
deal8-9.jpg



ミヌだ!!!!
生きてた!!!
遺体が見つかるどころか、帰ってきてるよ。
「今まで何があったか、全部話すよ」とミヌ。
deal8-10.jpg



チャ・ジェギョン刑事はスアンの乗っていたバイクが見つかった場所にいた。
2日ほど前からバイクがあったと住民の証言があったそうで。。。
チャ刑事が何かを見つけて「あれは何ですか?」と指差す。
deal8-12.jpg



「倉庫ですよ」
うわぁああ・・・現場だよ、現場。まさに現場。
deal8-11.jpg



ジェギョンは事務所に入っていくと、ライフルを見つけた。
違法ハンターの話しを思い出していた。
これ、調べてスアンの銃痕と比べるってことはしないのかな?と思ったけど。なんの証拠もないのに押収するわけにもいかないか。
deal8-13.jpg


戻ってきた管理人は、大怪我してるし。
まさか、こいつが撃ったとは思わなかったのかも。



ジュンソンとジェヒョはジュンソンの目的の場所へと向かい、到着すると「3時間で良いんだな」とジェヒョはジュンソンに聞いた。
deal8-14.jpg



「じゃあな。後でな」と、ジュンソンは車を降りていく。
deal8-15.jpg


なんかね、この時のジュンソンの寂しげななんともいえない表情が妙に印象的だったんだよね。。。
その意味があとで分かる。


コインロッカーに荷物を預け。。。
でも、ジュンソンのあとをチョ代理がつけてる。
deal8-16.jpg



ジェヒョは車を走らせ、そして車を止めて携帯の履歴を見て電話をする。
ジュンソンの借金取りにだった・・・。
「待ってくれ、3分待ってかけ直してくれ」と相手は言った。
deal8-17.jpg



これ、てっきり私はジュンソンの借金をジェヒョが全部払うとか、なんか、そういう話しなのかと思ったんだよね。。。




とんでもなかった。


ジュンソンは、借金を全部返済し「これで終わりだ」と帰ろうとすると。。
なぜか引き止める借金取り。
deal8-18.jpg



「オマエが返す4億に2億上乗せすると依頼の電話があった。かわりにオマエの臓器をまとめて売って、体は海に投げ捨てるようにと」
「それが、誰だか知ってるか?
ソン・ジェヒョだ。
準備が終わったらジュンソンと電話させろとさ」

deal8-19.jpg




うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うそだぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
なんで!???
どうして???
信じられない。
ウソだと言って。。。




どうして???
理解不能。
思考停止。。。


ジェヒョ。。。
deal8-20.jpg



なんか、全然ジェヒョの気持ちが分からない。


でも、ジュンソン。
それほど驚くでもなく。
deal8-21.jpg



「いやいや、でもオマエの言う通りにはならない。
オマエとミヌ、二人を生かしたかった。
でも、俺の欲が大きすぎたみたいだ。
すぐに分かるよ」
?????????
deal8-22.jpg



そう言いながらも、ジュンソンは、結局解体屋に連れて行かれてしまう。
注射も打たれて、意識を失い。。




ジェヒョの前に現れたのは、チョ代理の手下のジェンギたちだった。
車のガラスは割られ、ボコボコにされるジェヒョ。
deal8-23.jpg



このときまでは、ファン総裁のやったことなんだと思ってた。



っていうか、ジュンソン誰か助けて~~!!!臓器取られちゃう@@;



現れたのは、チョ代理。
そうだった。ジュンソンのあとつけてたんだった。
でも、どうしてジュンソンを助けようとしたのか?
とにかく、めっちゃ強いチョ代理。
また一人で全員やっつけちゃった。
deal8-24.jpg



ジュンソンを叩き起こして。
deal8-25.jpg



ここからです。
色んなことが分かっていくのは。



でも、やっぱり一晩考えたんだけど、ジェヒョも分からないけど、ジュンソンのこともよく分からなかった。
ミヌを助けたっていうのはわかった。
やっぱり殺したくなかったんだな。って。
ミヌも、ジェヒョを欺くための芝居だと、すぐに気づいて二人で一芝居打ったってことで。


実は、ミヌ母もちゃんと備え万端にしていたのだった。
チョ代理の手下ジェンギを味方につけて情報を得ていたのだ。
ということは、ジェヒョを襲わせたのは、ミヌ母?


おそらく、ミヌはジュンソンがミヌを助けて逃したことを母に報告していて。
借金取りの場所にも現れた母。
なんと、ファン総裁たちも始末していたのだ。
キム室長、恐いわ。。。


やっぱ財閥って強いのね。
金持ちって強いのね。
力があったんだな~って思った。

チョ代理は、ファン総裁に早くミヌ母を始末しないことを責めれてたけど、ジェンギと一緒に母の味方になってたわけでもないし。
ジュンソンのあとをつけてた理由って何だったんだろ?ミヌの居所がまだ分からないと思ってつけてた?


って、まだまだ私としては謎だらけの部分が多くて。




三日三晩眠ったままだったジュンソン。
豪華なベッドに広い部屋。
これは間違いなくミヌの部屋だよね。


ミヌ。
坊っちゃんなのに、すごく良い子だった。


「もう一生会わないようにしよう」って言って別れる二人。


ジェヒョは?



ジェヒョだけはミヌもミヌ母も許せなかったんだね。。。




3人と監督のインタビュー動画で、
スンホが「ある程度は予想はしてたとは思いますが、こうなってしまったのは本当に残念でした。一人で生きていくのはよくないし、キム・ドンフィにしてみれば合理的な結末だったと思う」
ドンフィ「この物語を終わらせるためには、誰かが死ななければならないからだと思います」って言ってたのを見て、

ミヌ意外のどっちかが死ぬんだな。って、おそらくジェヒョなんだろうな。って想像はしてたけど。。。
終わらせるためには、確かに、そうだったかもしれない。と感じた。


そのインタビュー動画。
いちおう、翻訳入れてあります。
おそらく、こんな感じだろう。と。その前の動画(リール)も翻訳入でアップしてあります。






全8話。
短いようで、とてもとても内容の濃い8話だった。

1話は37分ほどしかないのに、なんていう世界観。
この素晴らしい芝居を見せてくれたユ・スンホ、キム・ドンフィ、ユ・スビンに大拍手を送りたいです。
重たくて、苦しくて、切なくて、悲しくて。
ただただ楽しく生きていきたかったのに。
青春を謳歌したかったのに。

たった1つ。
大切なこと。
人には真心を持って優しくしておくべきだな。と、イ・ジュンソンの生きながらえた理由と、そして
最後まで強い信念だけは曲げなかったジュンソンの気持ちに救われた気がする。


「取引」(5)


<取引、キャスト>
ユ・スンホ
キム・ドンフィ
ユ・スビン
イ・ジェヨン
ペク・ジウォン
チェ・ドクムン


inst.jpg
ちゃめInstagram


<取引、相関図>
DEAL人物相関図超最新版


【詳しい人物紹介はコチラ>>】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)取引 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ユ・スンホ「取引】第7話 逃亡】

dealTOP4.jpg

ジュンソン(ユ・スンホ)たちの目の前で亡くなってしまったスアン(イ・ジェヨン)のニュースを見てポカンとする3人。
スアンの遺体が見つかった、その場所は狩猟場だったのだ。
チャ・ジェギョン刑事は、報告を受けていた。
ここは違法狩猟場で戦場のような場所だ。きっと付近を徘徊中に撃たれてしまったのだろうと。しかし犯人を見つけることは難しい。ハンター同士はかばい合うので。と。


撃たれたあとがあってもおかしくないところに捨てたのか。。。
プロは違うな。。


ミヌの母はファン総裁に呼ばれ会いに行った。
彼は「息子は元気だ」と、映像を見せてくれた。
「しかし、悪いニュースがある。彼らは私たちの組織を脅かすような深刻な危機を与えた。」と。
deal7-1.jpg

ところが、ミヌ母は、息子が元気だと聞いただけで、「元気ならそれで良い」とすぐに帰ってしまった。
これに対してファン総裁は気分を害してしまった。
母親の気持ちは分かる。しかし金庫から金が盗まれたのにそれに対して何も言わない。
彼女の息子を探し出し、殺せ。そして狂ったあの母親も殺せ。全部殺せ!!と、チョ代理に伝えた。


ホント、息子が誘拐されて生きた心地もしないのは分かるけど、かなり態度悪いよね。ミヌ母。
人にもの頼んでおいて、ああいう態度はないよね。って思うことが、これまでにも何度もあったけど、秘書のやり方見てると母の行いもまあ、分かるよね。



チョ代理の手下?ジェンギがめちゃ仕事が出来るんだよ。
ジェヒョとジュンソンがいた場所もう見つけちゃった。
近くのモーテルにいるって。
彼らは、昨夜ずっと車を探していたようだと、検索履歴まで調べてた。


ジュンソンたちは移動しようとして準備を始めていた。

でも、ジュンソン。なんか浮かない顔。
ミヌに言われたことで迷ってる?

deal7-2.jpg


ミヌはジュンソンと二人になると、また説得を始める。
今、ジュンソンに必要なのはジェヒョじゃない。俺の母だよ。と。

ジュンソンは、「金はそんなに必要ない。予定どおり5億ウォンだけ。でも、ジェヒョだけは絶対に外すことは出来ない!」と断言してる。ただ、ジェヒョが説得に応じるかどうか。。



食料を調達しにいったはずなのに、何も買わずに戻ったジェヒョ。
本当は、追ってたちとミヌの母が近くまで来ているのを目撃したからだ。
でも、それをなぜジュンソンには伝えなかったんだろう。



一方、チャ刑事は、ジェヒョのことを調べ始めている。
なぜ彼女はソウルからあそこへ行ったのか。どうやって行ったのか。なぜ何も持ち物がなかったのか。
これは、刑事側からも追い詰められていきそうな気配。。。





ミヌ母はチョ代理の車でレストランの前に到着した。
母は「一人で行くわ」と言い、車を降りた。

わ!ジュンソンの父の食堂だったか!!!
店番をしていたのはジュンソンの妹だった。「お父さんは?」だの不審なことを聞く客に、妹は怪訝ながらも、父は入院してる!あのバカ兄のせいで!と話してしまう。

そして、店を出るとチョ代理の車はなく・・・・・。



ファン総裁からチョ代理を手伝うようにと言われた男二人が、ミヌ母を始末しに着いてきていたのだった。



でも?
チョ代理。
戻ってきたよ。


「家まで送ります」と。

なんでだ?




ジュンソンたちは、中古車屋に向かった。車を乗り換えるためだった。
ミヌをスーツケースに閉じ込めて、二人でディーラーと話しをしていて、ジェヒョが外に出て、血相かえて戻ってきた。
「車がない!!!」


大金を積んで、ミヌも積んでた車がない!???

そのシーン。





これ、絶対ファンたちの手下がやったんだと思ったよね。



なんと、フロアを移動させてただけだったとは。。。




結局、車は買わずにそのまま出発したんだね。




ミヌ母は気づいてたよ。
「ヨンホさんは良い人なのね。」って(!)
「私を殺すのなら、息子を探し出してから殺してちょうだい」って、捨て台詞まではいて(!)


ついてきてた男たちが「今夜始末します」とチョ代理に言うと
彼らには「俺がやる」と言ったチョ代理。
なんでだ?

まさかミヌママに恋した!???😱😱😱





ミヌがトイレに行きたい。と言い、つぶれたコンビニに入った3人。
ミヌを個室に入れて、ジュンソンはジェヒョと話している。



「彼女が死んだのは確かに僕たちが殺したんじゃない。でもミヌは違う。ミヌを殺したら本当の殺人者になってしまう。
もう終わりにしよう。今すぐやめにしよう。戻ろう」と。
deal7-3.jpg


しかし、ガラスの割れる音。


ミヌが逃げ出した。
必死に走るミヌ。
deal7-6.jpg




追いかけるジェヒョ。


ジュンソンが車で追ってきた!

すごい顔なんだわ、これが。
deal7-4.jpg



歯を食いしばって追いかけるジュンソン。
deal7-5.jpg


もう、ミヌを轢き殺す勢い。
「もう終わりにしよう」って言ってたのに。



だけど、やはりミヌを轢き殺す勇気はなかったのか、そこまでしたくなかったのか、ジュンソンはガードレールに突っ込んだ。
やだ、ジュンソンが死んじゃうじゃん。
deal7-7.jpg




今度はジェヒョがミヌに飛びかかる。
もう殺し合いの戦い。
「ジュンソン!!」と叫ぶと、二人の様子を見てハッとするジュンソン。
ミヌのほうが今にもジェヒョを殺しそうだった。
deal7-8.jpg



ミヌに飛びかかったジュンソンは、そのままミヌを羽交い締めにし。。。
deal7-10.jpg




羽交い締めにし。。。。。
deal7-9.jpg




(!)
deal7-11.jpg


ホントに殺しちゃった????



<取引、キャスト>
ユ・スンホ
キム・ドンフィ
ユ・スビン
イ・ジェヨン
ペク・ジウォン
チェ・ドクムン


inst.jpg
ちゃめInstagram


<取引、相関図>
DEAL人物相関図超最新版


【詳しい人物紹介はコチラ>>】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)取引 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ユ・スンホ「取引」第6話 誘拐の代償】

dealTOP4.jpg

かなりヤバい展開になってきた。ジュンソン(ユ・スンホ)とジェヒョ(キム・ドンフィ)そしてミヌ(ユ・スビン)を尾行してきたスアン(イ・ジェヨン)。彼らの前に現れた管理人。


deal6-3.jpg


4人をひざまづかせ、誰かに電話してる。
すると、全員殺せとの命令が電話から聞こえ漏れてくる。。
いったい誰が指示を????


口を開いたら殺す!!と本気の管理人。
「助けて」とミヌは言うけど。
「私は違う!!」と必死に訴えるスアンだったけれど。
deal6-2.jpg



一瞬のスキをついてジュンソンが動き出した!!
管理人を捉えようと。。。
deal6-4.jpg

いやぁ、これまでのスンホの役だと、こんな管理人、一発でやっつけられるのに。。


ジェヒョとミヌも応戦する。
勢いで、倉庫の扉の中に入ってしまった管理人。
そのまま、ジェヒョとミヌが、蹴りとばし殴りつけ。。。
これ、かなりまずいよ。
かなりヤバい。
deal6-5.jpg



ジュンソンは血がついてることに気づいたけど、立ち上がり、二人のいる倉庫の中に入り、ジェヒョを止めた。
deal6-6.jpg



まさか管理人、殺しちゃった???
deal6-8.jpg



しかし、もっとマズいことに気がつく。
deal6-7.jpg




スアンが撃たれていたのだ。
しかも出血がひどい。取り乱すジュンソン。
ジェヒョは、自分の服を脱ぎ、工具を全部出し・・・・
さすがに医大生だけあって、ジェヒョはとても冷静に対処しようとするし、なんといってもこのジェヒョの賢さがあっての誘拐だったよね。
でも・・・。
deal6-9.jpg



スアンは息を引き取ってしまう。

うわ、イ・ジェヨンここで出演は終わっちゃうのか。最後まで3人を追いかける役割かと思ってたけど。
だから特別出演なのか。。。



ジェヒョは、倉庫の中へと入っていくと。。。
そこは、本当に金の山。呆然と眺めてると、そこにいたミヌが言う。
「これ、本当は僕のじゃないんだ」
え、ええええ??
deal6-1.jpg



なんと、ファン総裁がミヌママに話していた、ミヌ父が事業の悪化で、ファンの会社に資金洗浄をさせて事業の持ち直しを成功させたんだって話してた。そしてファンの組織も巨大スーパーマーケットになったと。
ファン総裁の金だったのか?
じゃ、なんでミヌの父は、ここにミヌを連れてきて見せたんだ?ただ見せただけ?
それとも、ジュンソンたちに信じ込ませるための話?
deal6-10.jpg


ジェヒョは急いでかばんに金をつめて、ワンボックスに二人を乗せて車を飛ばした。
ジュンソンは、動けない状態。


ジェヒョは、モーテルの部屋を借り、3人で部屋へと入り、これからソウルには戻らず地方に3人で行く。とこれからの計画を話、みんなの携帯をぶっ壊した。



すでに、倉庫にやってきたチョ代理たち。
スアンの遺体を見つけ、スアンの身元を知ると、ジェヒョたちと共謀して金を盗もうとしたんだろう。と
共犯にされてしまう。
そして、遺体は・・・・?



管理人は、なんとか生きてはいたようだけど。


ジェギョンはチョルに電話し、スアンが亡くなったことを知らせた。
つーかどうして、このジェギョル刑事、チョルに怒ってるの?スアンの言うことを信じて動いてくれてれば、こんな事にならなかったかもしれないのにさ。人のせいにするなよ、刑事のくせに。
deal6-12.jpg




ニュースでは、20代の女性が山中で遺体で発見されたことを伝えていた。
deal6-13.jpg




場所が違う・・・。
でも、撃たれたあともあったと伝えてるニュース。


どうせなら、見つからないように処理してよ😭😭😭


ついに死人が出てしまった。。
本当は、ただただ大学に残るための金が欲しかっただけなのに?
本当は、ただただ借金を返すための金が欲しかっただけなのに?




<取引、キャスト>
ユ・スンホ
キム・ドンフィ
ユ・スビン
イ・ジェヨン
ペク・ジウォン
チェ・ドクムン


<取引、相関図>
DEAL人物相関図最新

【詳しい人物紹介はコチラ>>】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)取引 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ユ・スンホ「取引」第5話 人質と取引】

dealTOP4.jpg

5話日本語字幕ついてましたよ、ファイティン!Vikiボランティアさん!!
いきなり水浸しのミヌ(ユ・スビン)のをジュンソン(ユ・スンホ)とジェヒョ(キム・ドンフィ)が引き上げるシーンから始まる第5話。


deal5-8.jpg


刑事が来たのは、どうなった!????


スアン(イ・ジェヨン)は警察の試験を受けてその帰り道、あの刑事がスアンを待っていた。
スアンを信じて彼らの家へと行ってくれたんだと思ったのに、スアンが言ってたことは、やはり本当のことではなかったと言う。
面接をひかえて、精神的に追い詰められていたんだろう。というチャ・ジェギョン刑事の見解(!)
チャ刑事は、ジェヒョの家へ行き、「地区隊の警察が来たはずだが、その補強捜査です。部屋の中を見せてください。」と部屋へ上がり込んでいく。
ドキドキだよ。
でも、二度目だから慣れているのか・・・?
いやいや。顔は、かなり強張ってる二人。

しかし、どこにもスアンが言ってたもう一人の姿はない。
風呂場にスアンが落としていったマスターキーを拾って持ち帰ったチャ刑事。
そのマスターキーを拾ったことで、少し気持ちが揺れたのかも。
ガタガタ音がするのを聞いて、洗濯機だったことを確認すると、「洗濯機が平行になってないよ」と言い、帰っていった。



ミヌは、洗濯機の中から引き上げられてたってわけか。
水、入ってたんだね😱😱😱



チョ代理はミヌの母に「催眠法がある」と話しを持ちかけた。
同級生と会ってた話しを詳しく思い出すための催眠?


すると、ミヌ母は、もうなんでもやる覚悟で催眠にかかりに行く。

すると、ミヌが口にした「イム・テヨン」という名前が出てきた。



ジェヒョは、ワンボックスを調達してきていた。
deal5-10.jpg

ちょうどスアンが戻ってきて、スアンは、ますます怪訝な顔でジェヒョを見てる。
なんてたって、デカすぎるスーツケース持ってるしね。。。



ミヌは、ジュンソンにジェヒョはサイコパスだのなんだのと言い、二人を引き離そうと必死にジュンソンを説得してる。
足のガムテープも外して。とジュンソンに頼むミヌ。
deal5-11.jpg



しかし、そこにジェヒョが帰ってきて「金もらったら外してやるよ」と言い、ミヌにスーツケースに入れと指示した。
なんだかんだと、またまたジェヒョとジュンソン言い争いが始まる。
すると、その間にハンマーを手にするミヌ。
deal5-12.jpg




ミヌはおとなしく猿ぐつわを自分でかんで
deal5-13.jpg




言うとおり、スーツケースの中へ。
deal5-14.jpg




ジュンソンは、ミヌに「金、必要だよな」と言われて、ジェヒョと二人、ジェヒョだけが罰を受け、退学にならなかった大学の友人たちを脅し、金を調達させた。
そして、倉庫を眺め、車で15分。
15分で100億を運ぶ。
と、計画を話していたのだった。
deal5-9.jpg




ミヌ母が催眠で口にしたイム・テヨン。
彼のところにジェンギとシルジャンが行き、「パク・ミヌはどこだ!!」と乱暴に聞き出す。
何も知らないテヨン。
しかし、「数日前にみんなで飲むことになってたけど、ダメになって行けなかったんだ。俺は行ってないです。」
「みんなとは?」
「イ・ジュンソンとソン・ジェヒョです」

deal5-7.jpg


わぁああ~~~
言っちゃった・・・・
しかも、住所も言っちゃった。。。
あの住所は、学生が住んでる街でミヌの足取りをつかもうとしたときにチョ代理も来てた場所。
こりゃ、すぐにピン!!と来ちゃう。。。



チョ代理と数台の車はジェヒョの家へと向かっていた。

ジュンソンたちは車を出そうと、狭い道を切り返していた。。。



チョ代理たちの車の前にトラックがやってきて道を阻む。これは、ジュンソンたちが仕掛けたことではないけど、運よくジュンソンたちは、彼らが到着する前に出ることが出来たのだった。


倉庫へ。



チェーンカッターなど準備万端でやってきた3人。
鍵を外し、もうすぐだ!!というところで・・・
deal5-1.jpg


ハンマーを持ってきていたミヌは、振り上げたところに、スアンが動画を撮影しながら現れた。
バイクで彼らをつけてきていたのだ。
deal5-2.jpg



スアンはミヌに、こっとへ来いと言い、ジュンソンとジェヒョは武器を持とうとしたけれど、動くな!と言うスアン。
deal5-3.jpg




スアンはミヌに、あっちにスクーターがあるから、警察へ行くようにと鍵を渡し、お礼を言って行こうとしたミヌだが。。。。
deal5-4.jpg




みんなの動きが止まる。



なんと、管理人がライフルを持って現れたのだ。
deal5-5.jpg




そして、銃声が。。。。



そういうシーンだったのか。。。
前もって、何度も何度も繰り返し見ていたシーンだったけれど。やっと全編通して見られて分かっていく本当の内容。
あれこれ想像妄想してたけど、それ以上に本編は面白かった。
いや辛かった。



<取引、キャスト>
ユ・スンホ
キム・ドンフィ
ユ・スビン
イ・ジェヨン
ペク・ジウォン
チェ・ドクムン


<取引、相関図>
DEAL人物相関図最新

【詳しい人物紹介はコチラ>>】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)取引 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ユ・スンホ「取引」第4話 取引】

dealTOP4.jpg

イ・ジュンソン(ユ・スンホ)は、二人が殺し合いに近い乱闘騒ぎを起こしているところにちょうど戻ってきた。
でも、その騒ぎをとなりに住んでるスアン(イ・ジェヨン)が全部見ていたのだった。



まだ父が生きているころ、ミヌ(ユ・スビン)は父に連れられて貸倉庫へと入っていく。
deal4-1.jpg



そこには、数億、いや数百億の金と宝の山があった。
deal4-2.jpg



ミヌは、ジュンソンとジェヒョに「金を100億じゃなくて500億でもいい、もっとやるよ」と言い出した。



「だったら、もうこれは拉致じゃないよな、ミヌの自作自演だよな」と。
deal4-4.jpg



うんうんとうなずくミヌ。
deal4-6.jpg


ミヌにご飯を食べさせながら、ジュンソンは「ウソじゃないよな。ホントに金はあるんだよな。これがウソなら俺は何をするかわからないぞ」と言い残し、ジュンソンは外へ出ていった。
deal4-3.jpg


ジェヒョも外で出ていき、二人がいなくなったのを見計らって戻ったスアンは、警察へとまた出向いた。

そこにはスアンの先輩チャ刑事もいて、「あさっては試験だろ、面接もあるんだろ」と言い、つまらないこと言ってないで勉強しろ!」とでも言うように、スアンの言うことに耳を貸さない。

deal4-7.jpg



ジュンソンは、チェーンのかかっている倉庫のある場所にいた。
deal4-11.jpg



ミヌが言ってた「WN」と大きく書いてある倉庫を探し、迷いながらも見つけると、また鍵がいくつもかかっていて。
deal4-13.jpg



突然声をかけられ驚くジュンソン。
倉庫の管理人のようだった。事務所に連れて行かれて、「見積もりに来たならまずは事務所に寄るべきだ」と言われてしまう。
ジュンソンは、貸倉庫に帽子や靴を保管しようと思って来たけど、あまりに広くて迷ってしまったと言い訳してると、
「裏から入ったくせに」と言われてしまった。
deal4-14.jpg


この管理人。
動画で見たよ。
ほら、事務所にはライフルが保管してある。。。やっぱこの人だよ。。。




ジェヒョは、ミヌの母に電話をし、受け取り時間の指定をし、カフェで携帯から指示を出していた。
本当に1人かどうかを確かめるために、反対側の電車に突然乗るよう指示を出し、いくつもの電車を乗り換えらせて走らせる。
必死に指示に従い駅を走るミヌの母。
deal4-10.jpg




目的の駅のホームで、ジェヒョがミヌの母に電車に乗り、棚にかばんを置いて降りるように。と指示を出すと、なんと母は動かず、電車は行ってしまった。
それを見ていたジェヒョは電話をかけ「なぜ言うとおりにしない?」と言うと、ミヌ母は「お金を渡しても息子が助かる保証はないから。息子が死んだらあなたちも無事じゃすまないから!!」と叫びだす母。
「息子が生きてる証拠を見せないのなら、金は1ウォンも渡さない!!」と言い、去っていく母。。



すごいわ。
この期に及んで誘拐犯に主張するってすごい強いよね。
でも、そうだよ。普通は縛られて叫んでる姿を動画で送ったりして脅迫するもんね。
deal4-9.jpg



取引に失敗したジェヒョ。
戻ると、ジュンソンも戻ってきた。
何も知らなかったジュンソンは、ジェヒョの話しを聞いて怒り出す。
この怒りは、どの怒りなんだろ?
失敗したことの怒り?
それともミヌは自作自演だと決めたんだから、ミヌから金もらって母には脅迫しないって怒り?
deal4-15.jpg




ジュンソンに父から電話がかかってきた。
と、思ったら妹からだった。
deal4-16.jpg



父は病院で手術を受けてると妹から聞かされ、驚くジュンソン。
店員さんが言ってたじゃん。お父さん病院に連れてけって。忘れてたのかな?それどころじゃなかったから?
妹にひっぱたかれるジュンソン。
deal4-18.jpg


父は、ジュンソンの借金を返すために、なんと内臓をヤブ医者に取られてしまっていたのだった。
それは、ジュンソンが軍隊へと逃げたあと、借金取りはしつこく父のところにやってきていたのだと妹から聞かされる。




本当は除隊したら心機一転違う人生を歩むはずだったのが、最初から違ったと言うジュンソンに
心配して一緒に来ていたジェヒョは「悪かった」と謝るが、「オマエのせいじゃない。俺の選択だ」と言うジュンソン。
そして、「もしミヌの言う通りにして、何もなかったらオマエの計画通りにしよう」とジェヒョはジュンソンと話し
「これ以上父を失望させたくない」俺の言うことを聞いてくれたら、それからはジェヒョの言うとおりにする。
2日でいい。計画があるんだ」とジュンソン。
deal4-17.jpg

いったい、どんな計画なんだろ。
倉庫と関係があるのかな?
どうやって????



そして、二人、ミヌの前へ。
「やるぞ!」
え、なにを?
どうするの????


と、そこに、あのスアンの先輩、チャ刑事がやってきた。
なんだかんだ言っても、後輩のこと信じてたんだね。

またしてもピンチの二人。。。





<取引、キャスト>
ユ・スンホ
キム・ドンフィ
ユ・スビン
イ・ジェヨン
ペク・ジウォン
チェ・ドクムン


<取引、相関図>
DEAL人物相関図最新

【詳しい人物紹介はコチラ>>】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)取引 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT