【キム・ヒエ「クィーンメーカー」観了~!!オ~ギョンスクっ!】

息子を犯罪者に仕立て上げようとまでしたウンソングループの選挙対策陣。
これはひどい。えげつなさすぎる。
数々の困難、苦難に襲われるオ・ギョンスク。
横領の疑いまでかけられ、証言したかつての仲間ファス。
しかし、オ・ギョンスクは普通の人とは違った。
ファスさんを責めるどころか。。。
マフラーに手袋。
そして、温かい心まで差し出したのだ。
泣き崩れるファスさん。
窮地に落とされては、世論はオ・ギョンスクを誹謗中傷し、候補を辞退しろと騒ぎ出す。
その世論の動きを作り出すウンソングループ、カール・ユンが本当に憎らしくてたまらない思いで見てた。
ファン・ドヒの元夫、マ・ジョンソクの存在がとっても大きかった。
表の顔とは裏腹に、ものすごい腹黒い部分だらけのソ・ミンジョンを辞退に追いやったのは側近だったマ・ジョンソクだった。
もう~これには、キタ―――(゚∀゚)―――― !!
やった~~~!!!と大拍手しちゃいましたね。
また、オ・ジョンソクの強力な布陣として登場したところも、カッコ良かったじゃないですか。

財閥を乗っ取ろうとまでしようとしたペク・ジェミン。
こいつがまた、めちゃ役者で本当に憎かった~。
女性を女性とはまったく見てなかったよ、最後まで。

選挙前日の生討論会の席で、突然速報が流れ。
でっちあげのニュースで再びオ・ギョンスクを陥れようとするペク陣営。
やり方が汚すぎる。

財閥の地位を守ろうとするためなら、人の命などどうでも良いとさえ思ってるウンソングループのやつら。
もちろん、そんな中でずっと働いてきたファン・ドヒだから身をもって知ってるし
彼女も父をそれで失った。
でも、最後の最後には、ファン・ドヒ自らが犠牲となりウンソングループを叩きのめす。
ファン・ドヒサイドの記者だったはずのキム記者が、突然ファン・ドヒの不正を暴き出した。
最初、え?って顔してたファン・ドヒだったから、これはキム記者また財閥に買われてしまった?と思ったけど。

すべて考えあってのことだったと
検察で検事と話しているファン・ドヒを見て、
あ・・・・・・・・・・・!
そういうことだったのか・・・・・・と、驚いた@@;
何から何まで、どうつながっていたのか、最後の最後に色々ほぐれていく。
ペク・ジェミンの援護者についたカール・ユンの正体。
彼はまったく知らなかったんだね。
何よりショックを受けて驚いてたっけ。
この人には、自分のこと以外は心には響かなかったんだね。。

ペク・ジェミンの妻役、常務のチェリョンは人格が欠如してるんじゃないかと思うほど感情的すぎて。
でも、それには彼女の出生の背景が大きく影響してたことが途中で分かったときには
ちょっとゾっとした。
すごい。
うますぎる。。。
ちょっと言葉にはならないくらいの衝撃を受けたこのドラマ。
市長が誕生したときに、
選挙期間中に、とても事件が多すぎた選挙でした。ってニュースの人が言うんだけど。
まったくその通り!!
これ、実際に起きたことだったらすごいよね。
投票率そりゃ伸びるよ。
キム・ヒエさんは、もちろんとっても素晴らしかったけど
オ・ギョンスクを演じたムン・ソリさんも、とってもカッコ良くて素晴らしかった!!
ウンソングループ会長を演じたソ・イスクさんも素晴らしかった!!
キム・ヒエさんとソ・イスクさんが同じ年齢だと知って、かなり驚いてる。
きっと会長はもっともっと上だろうと思ってたから。
ホントに韓国の女優さんって、魅力的で素敵だ。
この年代の女優たちが中心になって描かれるドラマが作られるってことにも感動する。
「クィーンメーカー」





<クィーンメーカー・キャスト>
キム・ヒエ
ムン・ソリ
ソ・イスク
リュ・スヨン
チン・ギヨン
キム・テフン
オ・ギョンソク
ユン・ジへ
オク・ジャヨン
イ・ギョンヨン
<クィーンメーカー相関図>

にほんブログ村
#韓国ドラマ
| (韓)クィーンメーカー
|