fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【チョン・ジヒョン、チュ・ジフン「智異山」観了~~~!!】

智異山top

どうしてわざわざ山で殺人を犯すのかと思ったら、ちゃんとその意味も語られたよ。犯人の口から。

ダウォンを殺した容疑で所長が捕まり、
イガン(チョン・ジヒョン)は、「犯人はグヨン(オ・ジョンセ)よ!!!」って言うし。

やっぱりオ・ジョンセ説はあったかと思いながら見ていくと、グヨンがダウォンの亡くなった日に山にいたのは、ヤンソンを偲んで山に登ってるんだと言い、どんな思いでグヨンが山に登り、ヤンソンとの時間、ヤンソンとの思い出を大切にしているのかが描かれる。
この人、絶対人殺すような人じゃないじゃん!!!って、あらためて強く思ったよ。
でも、イガン、謝った???
いや、本人に、あんた犯人よね!とは、ハッキリは言ってないか?

グヨンもイルヘも、もうこうなったらイガンとソンジョの「印」も、ソンジョを見たということも信じるしかなくて。



相変わらず、意識不明のヒョンジョだけど、魂は山に置いたまま。
ずっと真犯人を追っている。


だけど、その魂だけのヒョンジョは、今度は「真犯人はキム警察官だ」と言い出した。

うわ!!!やっぱり、そこ来たかああああ~~!!!
って、だって、もうほかに残ってないじゃん?警察官なら村の人たちの動向を細かく知ることも調べることもできる。山にも詳しく、簡単に登れる。

なんといっても、キム警察官もコムンダリゴル村出身だった。


と、最後の最後まで、一転二転。


1話が30分弱で、全話の繰り返しシーンが2~3分流れたりするので、正味25分くらいで、イントロもしっかり入るので1話が短い、短い。あっというまに終わっちゃうから、すぐ次行くしかなくて。
このドラマ、どうして日本では、配信先、すべてが1話を分割しちゃってるんだろう。


水害事故とコムンダリコル村の過去。
色々なことが、くっきりハッキリと分かっていく。
一番の鍵は、コムンダリコル村での出来事。
それを調べていくイガンたち。


そして、また新たに狙われる命。



彼が真犯人なら、超納得。
その背景も詳しく描かれる。
想像以上に残酷な真実が、そこにあった。



イガンはさ、祖母が亡くなって、バスに乗せたヒョンジョのせいだ!と言い出してから、二人がギクシャクしちゃって、ヒョンジョは異動することになって。そのまま、あまり会うことがなかったんだね。
でも、その間もヒョンジョは、ずっと村のことなんかも調べてて。
イガンが久しぶりに会って話そうと連絡をした、そのときが、あの事故の起きた日になってしまったんだ。
ヒョンジョが、血だらけだった理由も分かる。


あれだけ信頼関係があったのに、イガンが祖母の死をヒョンジョのせいにしたままだったっていうのが、ちょっと腑に落ちない部分ではあったけど。
なんか、イガンって、いつも謝らないんだよね。。



だけど、最後は笑顔が見れてよかった。


てっきり、イガンは半身不随になっちゃったんだと思ってたけど。どうやらそれも?


「智異山」もう一度、ちゃんと見直すことが出来て本当に良かった。最高に面白かった。

tirisanlast.jpg



「智異山」(5)




<智異山・キャスト>
チョン・ジヒョン(ソ・イガン)
チュ・ジフン(カン・ヒョンジョ)
ソン・ドンイル(チョ・テジン)
オジョンセ(チョン・グヨン)
チュ・ミンギョン(イ・ヤンソン)
コ・ミンシ(イ・ダウォン)
チョ・ハンチョル(パク・イルヘ)




<智異山・相関図>
jirisanCS.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)智異山(チリサン) | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【「智異山」第20話~25話 水害、不幸すぎるレンジャー】

智異山top
所長が逮捕されてイガン(チョン・ジヒョン)が保釈させるには真犯人を捕まえるしかない!ってところから、グヨン(オ・ジョンセ)に手伝ってほしいと、イガンが車椅子になってヒョンジョ(チュ・ジフン)が意識不明の状態になるような事故がなぜ起きたのか?
どうして雪山に登ったのかを「話す」とついに言った。


言ったけどさ、また別の時代になっちゃって、その先がいつまでたっても聞けないの~~

智異山25-4


ヒョンジョは、1995年に起きた智異山での水害事故について調べていた。
すると、山で亡くなっている人たちは、その水害事故に関わってる人物だと分かっていく。


山の豪雨は、山頂と下では、まるで天候が違うことが多いらしい。
下では、とても晴れていても、山頂付近で突然雨雲が出てきて豪雨を降らせ、それが一気に滝のように流れ出し洪水になっていく。
建物に避難していた人たちの中で、そこから出た人たちは助かり、残った人は助からなかったという、運が左右するのか選択のミスなのか。
被害にあった中にイガンの両親がいたのだった。

再び山頂で豪雨の知らせ。
緊急サイレンを鳴らし続ける智異山。
ちょうど水害被害の被災者たちの慰霊祭が始まるころだった。
イガンは、いつも慰霊祭には欠席している。
いまだに、両親がなぜ山に登ったのか、イガンには分からないでいたのだ。
借金を抱え、自殺したとも言われて、傷ついているイガン。





グヨンは、ずっと好きだったヤンソン(チュ・ミンギョン)とようやく気持ちが通じ合い、付き合うようになっていた。
そして、体が弱かったヤンソンだったけれど、グヨンと一緒に山に登る訓練を続けていた。
事務仕事で、レンジャーの仕事を助けられないのが悔しいのだと言っていた。
智異山25-1




そして、そして、所長が捕まった現代の話。
所長は、イルヘ(チョ・ハンチョル)に、なぜ非番のときに山にいるのかなどすべてを話していあるとイガンに伝え、イガンから呼ばれて今は本社にいるイルヘもやってきて、グヨンとイガン。3人で話し始めた。
ヒョンジョが、遭難者を前もって見ることが出来たこと、遭難者を表す場所を示す「印」のこと、などなど。


ダウォンが亡くなった今、どうしてもヒョンジョに会って話がしたいと言うイガンは、自分を智異山へ連れて行ってほしいと二人に頼んだ。


ヒョンジョは、まだ山をさまよっているらしい。



智異山20-4



ところがさ。。。
3人が山に登り始め、途中で話をしだしたところで、4時間前。
イガンはイルヘにだけ会って、「犯人はグヨンよ」って言ってるんだよ@@;


えええええ~~~
やっぱオ・ジョンセさん、悪い人だった???
って、びっくりしたけど。


だけど、ヤンソンへの一途な気持ちをずっと持ち続けていたグヨンの純真さや、遭難者たちを助ける姿や、レンジャーのしごとを必死に頑張ってる姿を見てると、絶対、そんなことしないよね????って思っちゃう。




そして、水害、再びのとき。


それぞれ、山中で孤立した人たちを救いに行き、イガンは95年の水害で両親と一緒にいた男性を偶然助け、その当時の話を聞くことが出来たのだった。

智異山25-5


なのに。。。。



救助も一段落して、雨も上がり、イガンの祖母たちが食事を持ってやってきてくれた。



でも。
ヤンソンの姿が見えなくて、グヨンがあちこと探して回ると、崖に残された遭難者を装備がなくてグヨンが一旦そこから立ち去り、代わりの装備をしたレンジャーが来るからと言い残していたのが、その代わりにヤンソンが所長に頼み込んで、自分から救助に向かっていたのだった。



とても冷静に遭難者に指示を出してる声が無線からも聞こえていたのだが・・・。
突発的に、ヤンソンが流れの早い川へと落ちてしまった。。。。



うそだ。。。


オンニ・・・・(ヒップタッチの女王)



泣き叫びながらヤンソンを捜すグヨン。
また雨が降り出し、川の水は溢れ、流れが早くなっている。
そこから先に行くのは危険だと、撤収の声。。。。



その頃。。。



もう、不幸つづきで、本当に悲しい😭😭😭


イガンの祖母たちを載せたバスが走り出しているところを、誘導する人物が指し示した方角へとバスは曲がっていく。
ところが、そこには壊れかけた橋があり、バスが通ると崩れだしていく。。。。



あの誘導した人物こそ、黒い手袋をした、ヒョンジョが見たという人物なんじゃ???
ってことは、グヨンは違うよ、違うじゃん。。。


ヒョンジョが調べた結果、事故死したと言われ本当は殺された人たちは、95年の水害のときに私設救助隊だったことがわかった。

生き残ったことに恨みを持っているのかな?
どうしてなのか、さっぱり分からない。
でも、所長でもグヨンでもない気がしてきた。



まさか、この人?
警察官キム・ウンスン。
いつもチュ・ジフンのドラマには必ずといっていいほどいるチョン・ソクホさん???
智異山25-3




どうしてわざわざ山で殺人?
すごく大変だよね???




<智異山・キャスト>
チョン・ジヒョン(ソ・イガン)
チュ・ジフン(カン・ヒョンジョ)
ソン・ドンイル(チョ・テジン)
オジョンセ(チョン・グヨン)
チュ・ミンギョン(イ・ヤンソン)
コ・ミンシ(イ・ダウォン)
チョ・ハンチョル(パク・イルヘ)




<智異山・相関図>
jirisanCS.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)智異山(チリサン) | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【「智異山」第16話~20話 新人レンジャーとトッケビ】

智異山top

けっこうね、時代背景が3つぐらいで描かれているので、集中して見ないとね。
今のイガン(チョン・ジヒョン)が、新人レンジャーのダウォン(コ・ミンシ)に協力してもらって、ヒョンジョ(チュ・ジフン)が知らせているであろう「印」をもとに。。。


でも、なんか嫌な予感はあったね。
フラグっていうんでしょうか。

「レンジャーは危険な仕事」と言ったダウォンの言葉と同じことをヒョンジョが言ってたのと重ね合わせたイガンはダウォンに「無事に戻ってくるのが仕事」と付け加えた。



山の奥に入っていくダウォン。


これはさ、やっぱり新人なんだし一人でやらせちゃまずかったんじゃないかな。って思うよ。


取り付けてあったカメラを確認してメモリーカードを差し替えるダウォン。
でも、何か、近くで気配のようなものを感じてる。
ちょっと、転んでしまって近づく足音に怯えたダウォンは、その姿を見て笑顔?に変わる。

「驚かさないでくださいよ~」



でも、そう言いながらダウォンの顔はこわばってるように見える。

智異山20-3

可愛いよね、コ・ミンシ。
「シークレット・ブティック」で初めて見たけど、そのときも、なんて可愛いんだろう。って思いながら見てた。



ところがね、帰ってこない。
戻ってこないダウォン。

イガンは、入り口で待っていたら、そこに山から降りてきたのがグヨン(オ・ジョンセ)。
ダウォンが帰らないと話すと、捜索の準備を始めていく。


レンジャーチームが、ダウォンの携帯を見つける。
それを警察に渡し、再び捜索へ。。。



ダウォンの携帯には録音された音声があった。
「驚かさないでくださいよ~」
智異山20-2



そのときやってきたのは所長(ソン・ドンイル)の声だった。
そして、さらに・・・・



発見されたダウォン。



でも遅かった。

山でさまようヒョンジョは、ダウォンが襲われるところを予知夢で見ていたが起き上がることが出来ない。
これは、もう浮遊するほどの力もないってことかな。死が近いってことなのかな。。。



警察官は、所長の声だけでなく、ダウォンは所長の手袋を掴んでいたことから所長を署まで連行していく。




そして、今度はチョ・デジン所長が若きレンジャーだったころの話になっていった。
イガンの祖母は、霊の出る日は絶対に北に行ってはいけないとイガンに強く言い聞かせていた。


1991年ごろ、智異山の中にある小さな村には10世帯くらいの住人がいて、いつしかその住民たちはいなくなり。
それがケーブルカーの開発を反対することで嫌がらせと受けたからだ。とか、幽霊に祟られたからだ。とか。
色んなことを言われていたらしい。

その村の村長(チョ・ワンギ)は、ケーブルカー開発のためには村をでなくてはならない。断固反対だ!とその姿勢を崩さなかった。
ケーブルカーを推進するヤン・グンタクと衝突し、村長の妻が亡くなったのはヤンのせいではないかと疑っていた。
智異山20-5


村長の妻が行方不明になったときにチョ・デジン所長が賢明に捜索したのだが、その村の近辺は山に詳しいレンジャーでも迷う場所で、そこには青い光を放つ火の玉トッケビが現れるというウワサもあった。


捜索しているときに何度も通った大木の近くで村長の妻が見つかったことで、デジンは自分を責めていた。
そして、両親をも亡くしてしまった幼い子どもは父の亡骸のそばで泣いていたのをデジンが抱きしめていた。。。




そして、まだヒョンジョが元気だった頃のヒョンジョとイガン。


ヒョンジョが自宅にいると、知り合いから智異山でライブ配信をしていると連絡をもらって、見ていると、その配信者は夜の智異山に登り、消えた村民たちの場所まで行き、その謎を解明すると進んでいく。
ところが配信中、「トッケビだ!!」と慌てた配信者。配信は途中で寸断し。。。



どうしても放っておけないイガンとヒョンジョは、所長の反対を押し切って捜索に行ってしまう。

智異山20-1

そこはレンジャーでも迷う場所。
やはりイガンたちも迷ってしまい、同じ道を何度も何度も通ってしまっていた。
すると、青い光が!!!


でも、それはトッケビではなく、クマだった。
洞窟に逃げ込み、そこから出られなくなってしまった二人。


すると、そこに遭難者の女性を発見!!!



結局、配信者は警察がパトロール中に発見したんだけど、イガンたちはトランシーバーを落としたりバッテリー切れで連絡が取れない。イガンたちが戻らないことを知った所長が指示を出す。
グヨンとイルヘがやってきて合流できた4人。

所長は、一番足が早くて山をよく知っているイガンが先頭に立ち走れ!と、順番も指示して、あのとき自分は助けられなかったけれど、彼らは自分とは違う。絶対に大丈夫だ。とつぶやいていた。
智異山20-4

こんな人がさ、こんなにレンジャーに命かけてきた人が、山で人を殺したりするか????
これまでのソン・ドンイルさんが演じてきた悪人キャラを思い出すと絶対やってる!!って思うけど。さすがに所長はないよと思いたい。
それならチョ・ハンチョルさんなんて、すごいサイコパスやってるからね。
なんだか、良いパパで人情深いレンジャーっていう爽やかなこのキャラに違和感さえ感じるよ😅😅

ホント、うまいんだわ。。。

オ・ジョンセ演じるグヨンは、ヤンソン一筋でめちゃくちゃ優しい山男だし。
この中には、絶対いないよね。。。



その後、ヒョンジョが再び、あの洞窟へと行ってみると、そこで先輩レンジャーと遭遇する。
彼キム・ソル(イ・ガソプ)は、実はこの村の出身で子どもの頃によくここで遊んでいて、今でも時々やってくるのだと言う。。。





・・・・・。


???



手袋。。。。


この人、村長の息子かあ!!!


え、犯人?

智異山には、当時ケーブルカー開発を推進していたヤン・グンタク(オム・ヒョソプ)も戻ってきてて。
また、何かが動き出しそう。




ダウォンを押して転落させたのは、いったい???




<智異山・キャスト>
チョン・ジヒョン(ソ・イガン)
チュ・ジフン(カン・ヒョンジョ)
ソン・ドンイル(チョ・テジン)
オジョンセ(チョン・グヨン)
チュ・ミンギョン(イ・ヤンソン)
コ・ミンシ(イ・ダウォン)
チョ・ハンチョル(パク・イルヘ)




<智異山・相関図>
jirisanCS.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)智異山(チリサン) | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【「智異山」第10話~15話 初恋の人はソン・ソック】

智異山top


チョン・ジヒョンが演じるソ・イガンが高校生くらいの回想シーンがあって。そこで出会った初恋の人いむ・チョルギョンの少年時代で出てきたのがチェ・ヒョヌクで、おおおお!!!ってなって。

それほど二人は言葉を交わしたわけではなかったんだけど、初恋って感じがすごく出てて良い雰囲気だった~。
tiri15-8.jpg



イガンは、祖母に言われて智異山のレンジャーに入ったんだね。
山なんて大嫌い!!って、面接でも所長に言っちゃうし。
それでも、ずっと山にいるのは、その後、彼が偶然、山にやってきたからだったのかも。


何かを言いかけた彼は、遭難者の通報が入り、イガンはゆっくり話も出来ないまま現場へと急行しちゃって。
「また、山に来れば会えるか?」と言ったチョルギョンの言葉が忘れられなかったんだろうね。


大人になった初恋の人。
チェ・ヒョヌクからソン・ソックになってた~~!!!
tiri15-6.jpg




イガンとヒョンジョ(チュ・ジフン)がクリスマスの日に山の当番になって小屋についたあと、クリスマスに映画を見る約束をしていたグヨン(オ・ジョンセ)はヤンソン(チュ・ミンギョン)と会うことが出来ずに、やってきた。
そして警察から連絡が入り、山に怪しい車両が止まっていると。

たしか、指名手配犯はいむ・チョルギョンって言ったんだよね。


tiri15-4.jpg


わ!!!ソン・ソック、犯罪者になっちゃったんだ!!!
って、思ったけど。



小屋にやってきた男は、グヨンを襲い、ヒョンジョと格闘し、イガンは雪道で遭難しかけた女性を助け。
ところが、その女と犯人はグルだったっていうとんでもない展開。
しかも、雪の山。
なんで??


そこにやっと到着したよ。警察たちが。



そうなのだ。
初恋の人、ソン・ソック演じるチョルギョンは刑事になってた。



再びの再会で、寒い雪の外で今度こそゆっくり話をするイガンと彼。
「前に言えなかったことなんだけど」
って、イガンも期待してたよね。絶対。



「また来るから。妻も山が大好きなんだ!」


😨😨😨😨😨😨

告白でもなんでもなかった。
しかも妻帯者になってた。

これは、イガンのショックは大きかっただろう。急に寒さがこたえたようだった。




そして、レンジャーのみんなが別のチームと対抗して催し物に参加してるシーンが続き。
イガンのカッコ良いサングラス姿の歌と、チームの女装とダンスがあって。
そこで、なぜかヒョンジョが足を怪我しちゃう。
骨折までしてたのかな。

これが、どういう意味があるのか。



山火事が起きやすい時期になるから、注意喚起をする会議をしていたばかりだったのに、山火事が起こり。


それも、どうも故意に火をつけてる人物が影になって、いるような気配があるんだ。
そうそう、次のターゲットは、「カン・ヒョンジョ」って、新たに書かれたノート。

そいつに殺されそうになって、意識不明の状態なのかな?と、あれこれ考えながらも、山火事はどんどん広がっていく。
あれはCGなんだろうか。
山火事は、山の中に入っても火消しを進めていかないといけないって初めて知った。


tiri15-9.jpg



以前、山で蛇を取っていた妻のほうが山で友人たちとお茶してて(なんで山で?)
山火事が起きてレスキューに助けられるけど、イガンがその女性が山火事注意の横断幕を持っていたことから、ヒョンジョがその横断幕が落ちて山火事が起きてるのを見たとイガンに話していたことから、その女性の家で落ち合うことになっていた。
ところが、ヒョンジョが倉庫に入ると、ドアが閉められ鍵をかけられてしまう。
そこには3人の子どもたちもいて。


やっぱりヒョンジョのあとをつけてる人物がいるんだよね。
殺そうとしてる。
ヒョンジョは、子どもたちを必死に助けようとし、なんとか外に出すことができるけど、その光景こそが、自分が見た未来映像だった。

イガンは、山の中で鎮火したはずの火が、再び燃え始めた真っ只中にいて。


私は、じゃ。ここで怪我して車椅子状態に?
ヒョンジョは、それを救いに行って殺されそうに?それとも怪我して?とか
何かあるたびに、想像してるんだけど、まったく当たってない。


足を怪我したヒョンジョは、なんとか脱出し、ドローンで、山の中を見ていた。



消防車も入れない山道。
山に逃げ込んだと思われる子どもたちだが、これ以上は。。。
というところだったけれど、レンジャーの所長が、自分が行く。と進み始めた。
ドローンで見ていたヒョンジョは、途中、保管庫の扉が開いていることに気づき、諦めかけていたが、その場所なら、近いとレンジャーたちが向かう。


tiri15-3.jpg


も、ホントにハラハラな展開が続く。
この火はCGなのかな???って、まだずっと考えながら見てる私。。。
熱そうだ。。


山の中で落ちたイガンに見えたけど、イガンは子どもたちがいることを知って救いに行く。


勇敢だ。。
tiri15-10.jpg



そして、子どもたちもイガンも無事に戻ることが出来た。




今のイガンは、車椅子で智異山にドローンを飛ばして見ていた。

tiri15-2.jpg

イガンの代わりに山に入ったダウォン。
ダウォンは、ついにヒョンジョを目にする。
驚いて落としたトランシーバーからは、イガンの声。
その声に反応するように寂しげな表情をするヒョンジョ。
トランシーバーをつかもうとしても、掴めない。。。



病院では、ヒョンジョの容態があまりよくないと言われてしまう。

どうも、ヒョンジョは、浮遊してる魂に何かが起きると体の方も反応するみたいで。
助かることは、ないのかな。
もう意識は戻らないのかな。

ヒョンジョは、山の遭難者を救おうとしているだけなんだろうか。
遭難した遺体の場所を伝えようとしてるだけなんだろうか。
そんな姿にした、犯人がどこかにいることを教えようとしてるのか、探しているのか。



まだまだ謎。
6話分書いたので長くなってしまった。
でも、途中で止められないくらい面白くなってきちゃって😅






<智異山・キャスト>
チョン・ジヒョン(ソ・イガン)
チュ・ジフン(カン・ヒョンジョ)
ソン・ドンイル(チョ・テジン)
オジョンセ(チョン・グヨン)
チュ・ミンギョン(イ・ヤンソン)
コ・ミンシ(イ・ダウォン)
チョ・ハンチョル(パク・イルヘ)




<智異山・相関図>
jirisanCS.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)智異山(チリサン) | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【チョン・ジヒョン、チュ・ジフン「智異山」第1話~9話 幽霊になったチュ・ジフン】

智異山top
この作品は配信が始まったと同時にVikiで見始めたんだけど。山のレンジャーたちの話ということで景色もすごいし、そこを軽快に登っていくチョン・ジヒョンがすごいな!!って思いながら、遭難者を捜索に行く緊張感あふれる1話に、新人レンジャーとして加わったチュ・ジフンとの連携も、ものすごく良かった。
だけど、しばらくして現れたチョン・ジヒョンが車椅子姿。
チュ・ジフンに至っては病院で寝たきりの意識不明状態。。。


そんな流れにちょっとショックを受けたのと、まだその当時Vikiでの見づらさがあって、途中でやめてしまったの。
中国だかのどこかが版権を買ったので、Netflixでの配信や日本での配信はないって言われてたけど、最近U-NEXTでもLeminoでも配信しているので、ちゃんともう一度見たいと思い、再び見始めた。



まだ9話までだとチョン・ジヒョンが演じるソ・イガンが車椅子になった理由もチュ・ジフン演じるカン・ヒョンジョが意識不明になった理由も分からないんだけど。。。。。





元軍人だったヒョンジョが新人レンジャーとして初めてやってきたその日、遭難者が出たと緊急連絡が入り、着替える間もなく一緒に他のレンジャーたちと現場の智異山へと向かっていき、智異山でイガンと合流する。

智異山9-1


ヒョンジョは、実は遭難者が見える能力があって。
その背景をイガンに話すと場所が特定され、遭難者も見つかっていくという面白いストーリー。
ただ、無事に見つけられることばかりではなく。


智異山9-2


イガンの人生や、ヒョンジョが遭難者が見えるキッカケとなった出来事などが丁寧に細かく描かれていく。


そして、時折映るヒョンジョの寝たきりの状態。
智異山9-7




山には遭難したときに目印になるようにと棒と石で記した地図のようなものがあるらしい。
それを読むことができるイガン。

車椅子姿になって、国立公園海東分署に戻ってきたイガンは、通報もないのに遭難者がいることを察知してレスキューを出したり、新人レンジャーのダウォン(コ・ミンシ)に、ここに棒を立ててきてほしいと、印となる地図と一緒に渡したところ、ダウォンは山の中で、突然風と空が変わり、向こう側にフードを被った男が、見えたんだか、見えてないんだか。。。。走って逃げたりしてたので、幽霊らしきものが見えてたんだと思ったけど。
イガンが、何かあった?と聞いても、「別に」と答えていたので、見えてなかったのかも。


ただ、その後、遭難者を発見したときに、山で幽霊を見たと言うその遭難者は、イガンが写真を見せると、その幽霊は、たしかにヒョンジョだったと言うのだ。
意識不明だけど死んだわけではないヒョンジョ。
幽体離脱で魂だけ智異山にいるのか???


智異山9-8




いったいこのドラマは、幽霊の話なのか、何なのか、さっぱり分からないぞと初めて見たときにも思ったけど。
やっぱり、まだ謎が解けてないので、分からない。


そして、危険区域に勝手に入って祈祷しているムーダンの集団や、蛇を捕まえて売ってる商売人などが現れ、蛇を捕まえていた夫婦の夫のほうにじゃがいも爆弾と呼ばれるものが仕掛けられていたりと、色んな事件が起きていく。




個性豊かなレンジャー隊。
チョ・テジン所長(ソン・ドンイル)
智異山9-4


チョン・グヨン(オジョンセ)
智異山9-5


パク・イルヘ(チョ・ハンチョル)。
智異山9-6


このメンバーでこの人たちが事件を起こさないで解決していくレンジャーっていう設定も、ちょっと魅力。



U-NEXTもLeminoも全32話。
配信ドラマも今けっこう見ているので、その合間に見ていくので全話見るまでには少し時間かかるかもだけど、風景とともに豪華メンバーの豪華共演を楽しんで見ていきたい。


やだぁ~たまたまNetflix見てみたら「智異山」新着で配信されてる~🤣🤣🤣



<智異山・キャスト>
チョン・ジヒョン(ソ・イガン)
チュ・ジフン(カン・ヒョンジョ)
ソン・ドンイル(チョ・テジン)
オジョンセ(チョン・グヨン)
チュ・ミンギョン(イ・ヤンソン)
コ・ミンシ(イ・ダウォン)
チョ・ハンチョル(パク・イルヘ)




<智異山・相関図>
jirisanCS.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)智異山(チリサン) | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT