ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【【リバース」最終回】

 

いや~~~~!!!
興奮した!!!成瀬くん!!!!

出る出るって情報からだいぶだってたので
すっかり忘れてたし。
ずいぶん最後の最後に出てきた。

もう、伝票?の名前「成瀬様」だけで興奮!!


そうだ「Nのために」
また、見よう。


というわけで、終わりました「リバース」

本当は、原作は、そばアレルギーだった。ということが分かったところで
終わりだったらしいけど
ドラマ版に、特別、湊かなえさんの了承を得た上で
ドラマ特別バージョン最終回ストーリーだったらしいのね。


窃盗団。
そういえば、卒業合宿のときに
そんな話し、してたっけ。
その男たちが関わってたのね。

村井の車を窃盗犯たちが奪ってしまって
広沢は、車に乗ることは、なかった。

でも、やっぱり、コーヒーは飲んじゃったんだ。
あの映像を見る限り
やっぱり、そばアレルギーが原因で倒れ込んで
崖から転落しちゃったわけだよね。。


でも、
でも、
もう十分。
深瀬は、前を向いて
みんな、前を向いて
広沢が前を一歩踏み出すことを選ぶ人間だったように
やっと、10年
止まってた時から、一歩踏み出せた感じが
よく出てた。

片平なぎさ演じる、広沢の母が
彼らの告白を聞いてるときに
豹変するところが、
おおおお~~!!
やっぱり、ベテラン女優さんだわ。
すごい迫力。
うまっ!って、感動しちゃった。

4人が崖に追い詰められるんじゃないかと思うほどの迫力。

父のほうが冷静で穏やかで良かった。


戸田恵梨香、キレイだったな~
まったく法令線がないの。
肌が、めっさ美しい。
毛穴が、まったくないの。
細すぎるけど、やっぱりキレイ。

「SPEC」の当麻の戸田恵梨香が大好きだけど
こういう落ち着いた、しっとりした
影のある役も、めちゃくちゃ上手いんだな。って
改めて思えた作品だったし。

なんせ、藤原竜也が、すごかった。

このドラマの前に、「ぴったんこ」に出てて
まるで、深瀬とは別人の
めちゃ、カッコイイいつもの藤原竜也がいて。
すごい演技力だわ。とか
まったくストーリーと関係ないところで
最終回。
感激してたわ。


玉森くんも、うまいし
市原隼人も、良かったし
三浦貴大も、これから良い役いっぱい来るんじゃないのかな。


不満なのが、門脇麦が、
最後まで、普通の役だったことかな。

実は、真相は、門脇麦が関係してた。
とかも想像してたんだけど。
それは、なかったか~
離婚までしちゃった。


湊かなえのドラマは引き込まれるな~
原作よりも、ドラマのほうが出来がいいことが多いし^^;


おもしろかったです。

でさ、
瑛太、太った???????


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「小さな巨人」第9話 敗れた裏帳簿】

  

えっと。。
いきなり、梅沢富美男の怒号で始まった第9話。

何が起きたのか
一瞬。忘れた。。。

そうだった。
中村アンが、芳根京子を利用して
まんまと夫と会うことに成功し
警察の編みをかいくぐって
逃げたところを
香坂たちが捕まえた
と、思ったら。

逃したのね。


しかも、あれ?
香坂の家に、なんと、山田(岡田将生)と、
逃げた横沢(井上芳雄)が!!!!

横沢に、ユースケ・サンタマリアが、
何かあったら、山田に連絡をするように
何か力になってくれるはずだと言っていたらしい。

もう、どんどんこんがらがってきたぞ、私。


なんか、ハセヒロさまと井上芳雄
横顔、一緒に座ってると、似てるし。


はいはい、
覚悟ね。
山田は、何%の覚悟があったのかな?
200%かな?
300%かな?


香坂は
「とりあえず、


風呂に入ってください」


渋い声で言った。

いちいち、受ける(*´ω`*)



山田は、香坂の父に話しを聞けないかと言う。
養護施設に入ってる父。

御見舞に行くというテイで。
山田と香坂は、向かった。
渡部もそれには、問題はないだろうと、小野田(香川照之)に報告してる。


でも、香坂の父は、まったく話しが理解できない状況。。
けど、山田が話しをし、
敗れたページについて、話しを聞こうとすると
大あくびのあとに


真顔になって
「臭うな・・」

窓を見ると、捜査一課が来ていた!!

まだ刑事としての鼻がきいてるお父さん!!!!


山田は?
ベランダかい!

渡部が部屋に入り、調べさせてもらう。と言うと
突然、お父さん
「君たち!捜査令状はあるのかね!!」と、
すごい迫力!!

ボケてたんじゃなかったのか!!!!


すごかったぞ、お父上。

「君たちも、もういい。
下がりたまえ」と、息子と山田にも言った。
やっぱり、ボケてたんだーー;


香坂は、小野田市課長に背を向けられる話しをしていると
お父さん、
「山田さんとの絆だ」と、言い出した。

「絆だあ」


寝ちゃったーー;



山田の子供のころ、
父の運転担当、松山が自殺したのだという。
父の部下に指示を出しているのを、聞いていたのだ。
「自殺ということにしろ。
すべて隠蔽しなさい」と。
松山がすべてを背負って亡くなったことが
都合が良かったのだ。

あとに残ったのは。
怒りだけだぁ~
(かすれ声で)

声に力、入りすぎ。


そんな山田は、父のところへ。

早明学園の裏帳簿を直接、父に見せる山田。


なんか、まるで今起きてることと
同じすぎて、
ちょっと萎えるわ、この話し。
アイデアが浮かばなかったの?
まんま、パクるって。


「犯罪者は、あなたのほうだ!!!!」と、
責める山田息子。

なのに、「こんなことがやりたかったのか?
だったら、勝手にやれ」だと。
そこに現れたのは、小野田一課長(香川照之)。

想定内の山田の動き。

そして、数々の綺麗事の言葉を並べたて
歌舞伎風に、攻めてゆく。

「不法侵入で連行される息子、山田」
もはや、息子ではないらしい。

「父さん」
「誰のことだ」

ひどいわ。



ここで芳根京子ちゃん登場。
香坂に、報告し
「私達、所轄にできることはありませんか?
指示してください!!」


また逮捕されちゃった岡田将生くん。
あああ~


「私は、どうするべきなのか」と、香坂は・・・・・。


ひえええ。
ここまでで、まだ20分。
濃い!
相変わらず、顔も声も、すべて濃い!!!


柳沢(手塚とおる)によって小野田の秘密が暴かれた。
通常ではありえない出世をした小野田。
昔、内部告発をして上司に不祥事の罪をかぶせて
所轄へ追いやった。
自分も所轄へと移ったけれど
様々な手をつかって、捜査一課へと舞い戻ってきた。

その上司こそが、香坂の父だったのだ。

うん。
なんとなく、分かってた。



富永(梅沢富美男)の偽装工作について
横沢から聞いていた香坂。
所轄は、何か出来ることはないか!!と、いつものように
考える。
考える。
でも、ヒントを与えるのは、いつも三島。


山田、
山田、
山田。。。


和田アキ子は、金崎だけど
元、山田らしい。。


おお~
「私にとっての正義は、あなたなんです!」と言う
渡部の香坂への
【告白】

答えてあげてえええ~


渡部に力を貸してほしいとアタマを下げる香坂。

やっぱり2人は相思相愛♪


小野田の山田への取り調べが始まった。


山田に取引を持ちかける小野田。
ダメだあ~
引っかかっちゃ、ダメ~~~!!!
やまだあああああああ~!!



理事長室にいた金崎。
そこで、江口が死んだときのように
鉄骨を落とした。
轟音に驚いた金崎。
「すごい音がしたが、あの日は、あなたは、なんの音もしなかったという」
なるほど。


そこに、梅沢富美男、登場

ここで一句!!

もう、それしか浮かばない、梅沢富美男さん。
バラエティ出過ぎ。


と、そこに捜査二課が登場

「贈収賄の疑いがある」と、連行される金崎理事長。
高橋光臣さん、いいよね。
もっと、活躍してほしいわ。


裏帳簿の原本が必要だという捜査二課の松岡(高橋光臣)。
所轄は、その原本を必死で探している。
松岡は、絶対に、そちらで証拠をあげてほしい。
「殺された江口刑事は、我々の大事な仲間でした。
必ず犯人をあげてください」と、二課のみんながアタマを下げた。
こういうところが、なんとも、課を超えたものが
下町ロケット風で、ツボるわ。


もう少し!というところで
横沢と渡部がいるところを、捜査一課は突き止めた。


あー
山田、喋っちゃってた。。。

ちょろすぎる。。。


え。何も喋らなかったの?山田くんw
「留置所に戻してください」って。
おおお~


なんだと、
渡部さんが、安田顕がぁああああ・
いやいや、渡部さん、マークされてたんだ><。。。。


みんなが探してた裏帳簿。

香坂には三度目の取り調べが。
警察官人生は、終わったということだ。

と、言う香坂に、
「ふん、このままで終わるわけにはいかないんですよ」と
反撃に出た香坂。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


言ってやれ!
言ってやれ!!!!

相変わらず怒鳴って喋る長谷川博己と香川照之。
疲れるわ~


どうした、
どうした、香坂。
負けるのか?


「覚悟なら!

ある!!」


「よく言った、あけてやる」軽い。。小野田一課長。


敗れた帳簿のはしきれ。

そこにあった、裏切り者の名前。
それは・・・・・・・

香坂パパっ!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ふるえる長谷川博己さま
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



うそん。。。


倒れ込んだハセヒロさま。

泣き崩れるハセヒロさま。


「うそだああああああああ」
少年のように、泣き崩れるハセヒロさま。
香坂ああああああああああああ
もお。

どうなってるんだ。

いや、これには、まだ裏があるに違いない!!


はぁ、
疲れた


長くなっちゃったし。

【視聴率】第9話 13,7%


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「リバース」戸田恵梨香さん使用の帆布バッグ】

「リバース」で戸田恵梨香さんがドラマで使用している
マスタードイエロー色の帆布バッグ
使いやすそうだし、可愛い★





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「リバース」第9話広沢のこと】



村井が車に火をつけたのか!!!!
武田鉄矢は、刺されて死んだのか!!!!

衝撃の第8話はハラハラドキドキで
夢中になって見て

いつのまにか、意識を取り戻したあと
すっかり、普通に動いてる市原隼人が
自然に、みんなといるのが、笑える。



武田鉄矢への報復は、やっぱり村井のところの
秘書の仕業だったね。
でも、自分は直接手を汚さなかったのね。
それに、ビックリしたね。
今回、突然、切れるんだもん。
自分が先生の後を継ぐのにふさわしい!!って。
って。
って。
息子が邪魔だったんだねーー;

なんだ、あの茶番劇みたいなの。
あれはもう少しリアリティに仕上げてほしかったぞ。。。


美穂子(戸田恵梨香)は、自首したけど
結局、村井は、自分からホームから落ちたと言うし
脅迫文に関しては、深瀬たちが告訴しなければ事件にはならない。
ほどなく、釈放された、美穂子。


美穂子。
本気で、深瀬のこと好きになっちゃってたんだね。
戸田恵梨香の、うまいこと、うまいこと。

藤原竜也と戸田恵梨香。
当然だけど、うまいね、やっぱり。
「デスノート」とは、本当に別人の2人だな。
年がたってるとはいえ、
違った人間になりきってる2人が、本当にすごいと思った
この8話、9話。


深瀬は、美穂子とカフェで話し
広沢のことを、あまり知らなかったから
ずっと気づいたことを、書き留めてきたんだ。と
ノートを見せる。

すると、「私も書いていい?」と美穂子は言い
美穂子の知ってる広沢を箇条書きに書いていく。


そして、
その中に・・・・・・・。


あああああああああああ”~~~~~~~!!!!!


ぼくがっあああああああああああ


と、藤原竜也の叫び声が聞こえた気がした。


ショックすぎ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「あなたのことはそれほど」第8話 波瑠の妊娠で視聴率も右肩上がり?】

 

うわ~ここにきて
有島くんとのイライラする幼稚な不倫は
これ以上進まないと思ってたら。

妊娠かぁ~


まだ、ちゃんと検査はできないでいるミツ(波瑠)
でも、もし、それを言ったら
今度こそ、涼太(東出昌大)が離婚届
ちゃんと書いてくれると思ったのかもしれないよね。

最初は「氵」

次は「渡辺涼犬」
テンの場所、間違えちゃった~へへ

次は
「渡辺涼天」

よく考えつくな・・・。


ついに、何枚も持ってきた離婚届
燃やしちゃったし。

いっぽう、有島家も、
ギスギス。

あの仲里依紗の目つきが、最高に恐い
やっぱ、すごいね。仲里依紗は。

じわじわと追い詰める空気感が
めちゃ出てるし。
その周りを、うるさくつきまとうショコタン。
もう、出て来るな!って言いたい。

しかし、ショコタンの夫は、かなり酷かったね。
悲観的になるのも、ありゃ無理ないわ
「バカだバカだ」って、妻を人前でもバカよばわり。

それをガツン!と指摘してやった有島くんは、
私は、好きです。

でもね、だよね。妻のほうは、隣だから
これからも付き合わなくちゃいけないしね。

ここで、ミツが、妊娠したことを知ったら
有島くんは、なんて言うんだろうね。

なかなか住む部屋も決まらないミツ。
物件を見に行ってることには、傍観なんだよね、涼太。
そのうち、諦めるとでも思ってるのかな。

東出昌大、もっと、振り切っていいと思う。
もっと我を忘れてなりきって
振り切った演技したら良いと思う。
そしたら、一皮むけるかも。


さすがに、W不倫でいちゃついてたときは
視聴率も下がっていったけど
バレて、お互いの妻、夫の出方が
あまりにも陰湿だったり、怪奇的だったりで
視聴率も、嘘みたいに上がってきてる。

前回の12,4%から、さらに上がって
なんと13,5%
これにはビックリ!!

そうそう、育三郎。
ありゃ、間違いなく、涼太に惚れてるね^^;

【視聴率】第8話 13,5%

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ