ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

≫ EDIT

【2017年1月スタートドラマ】

 

(月)
<月9・フジ「突然ですが、明日結婚します」>西内まりや主演 1/23スタート

(火)
<火0・フジ「嘘の戦争」>草なぎ剛主演 1/10スタート
<火10・TBS「カルテット」>松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平 1/17スタート
<火11:15BSP<幕末グルメ ブシメシ!>瀬戸康史主演 1/10スタート

(水)
<水9・テレ朝「相棒15」>
<水10・日テレ「東京タラレバ娘」>吉高由里子主演 1/18スタート
<水26:25・フジ「ラブホの上野さん>本郷奏多主演 1/18スタート
<水0:10・TBS「レンタルの恋」>剛力彩芽主演 1/18スタート

(木)
<木8・テレ朝>
<木9・テレ朝「就活家族~きっとうまくいく~> 三浦友和主演 1/12スタート
<木10・フジ「嫌われる勇気」>香里奈主演 1/12スタート
<木23・59「増山超能力師事務所」>田中直樹(ココリコ)主演 1/5スタート

(金)
<金10・TBS「下克上受験」>阿部サダヲ、深田恭子主演 1/13スタート
<金10・NHK「お母さん、娘をやめていいですか?」>波瑠主演  1/13スタート
<金11:15・テレ朝「奪い愛、冬」>倉科カナ、三浦翔平主演 1/20スタート
<金0:52・テレ東「山田孝之のカンヌ映画祭」>山田孝之主演 1/6スタート

(土)
<土9・日テレ「スーパーサラリーマン佐江内氏」>堤真一、小泉今日子主演 1/14スタート
<土9・NHK「精霊の守り人」>綾瀬はるか主演 1/21スタート
<土23:40「真昼の悪魔」>田中麗奈主演 2/4スタート
<土0:20・テレ東「銀と金」>池松壮亮主演 1/7スタート

(日)
2017年度 大河「おんな城主 直虎」柴咲コウ主演
<日9・TBS「A LIFE~愛しき人~」>木村拓哉主演 1/15スタート
<日9・フジ「大貧乏」>小雪、伊藤淳史主演 1/8スタート
<日10・BSP「女の中にいる他人」瀬戸朝香主演 1/8スタート
<日10:30・日テレ「視覚探偵日暮旅人」>松坂桃李主演 1/22スタート
<日11・NHK「火花」>林遣都主演2/26スタート


視聴率
20170321.jpg

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2017年1月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017年4月スタート ドラマ】

(NHK朝ドラ)
「ひよっこ」有村架純主演 4/3スタート
(テレ朝、昼ドラ)
「やすらぎの郷」石坂浩二主演 4/3スタート

(月)
<月9・フジ「貴族探偵」>相葉雅紀主演
<月深夜・テレ東「こんにちは、女優の相楽樹です」>3/6スタート

(火)
<火9・フジ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」>小栗旬主演
<火19・TBS「あなたのことはそれほど」> 波瑠主演

(水)
<水9・日テレ「母になる」>沢尻エリカ主演
<水23:56「3人のパパ」>堀井新太主演

(木)
<木8・テレ朝「警視庁捜査一課長」>内藤剛志主演
<木9・テレ朝「緊急取調室2」>天海祐希主演
<木10・フジ「人は見た目が100%」>桐谷美玲主演

(金)
<金10・TBS「リバース>藤原竜也、戸田恵梨香主演
<金11:15・テレ朝「女囚セブン」>剛力彩芽主演

(土)
<土10・日テレ「ボク、運命の人です。」>亀梨和也主演

(日)
<日9・TBS「小さな巨人」>長谷川博己主演
<日9・フジ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」>観月ありさ主演
<日10:30「フランケンシュタインの恋」>綾野剛主演

↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2017年4月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「カルテット」最終回 死と乙女】

   
 

いったい、どんな最終回になるのかと
ドキドキしながら、見た。

最終回とは思えないほどの
そこは、ゆったりとした、「空間」だった。

1年という月日は
マキじゃないけど、マキを
確実に、白髪にし、手荒れさせてた。
執行猶予がつき、戻ってはいたけれど
軽井沢には、いなかったマキ。


週刊誌に顔出しで載るようになってしまったマキは
犯罪者のバイオリンなど、誰も聞いてくれないだろうと思うからだ。


でも、3人は諦めなかった。

マキの代わりにとやってきたバイオリン奏者は、
きぐるみの仕事だと知ると、すぐに辞めてしまう。


カルテットを解散するなら、ちゃんとマキと会って
バイオリンを返してからにしようと言うスズメちゃん。
マキのバイオリンを抱きしめて。


雑誌にマキが男と一緒に映っていた場所を
グーグル・マップで調べ上げた3人。

さすが別府さんです。
でも、なぜか、別府くん、家森くん。ではなく
司くん、ユタカくんと呼び合うようになってる。。。

なぜ?


3人がたどりついた場所は、
とてつもない数の建つ団地。

すずめちゃんは
「おびき出しましょう」と言う。


3人の路上演奏が始まると
そこには、子供たちが、たくさん。

いっぽう、肝心なマキは、洗濯機をまわし
ガタガタガタガタ。。。。
なんと、耳栓までしてしまった。

でも、ちゃんと届いた。
3人の音。

マキは、走る。
こける。
一瞬、3人に顔を合わせず戻ろうとしてしまう。

でも、戻ってきて
「こんな酷い演奏、聞いたことない!」と、マキ。
「じゃ、あなたが演奏してみれば?」と、スズメちゃん。


そっとマキを抱きしめるスズメは、マキの髪と
手を見て、
「マキさんを軽井沢に連れて帰る!!」
と、もうどこにもやらない!と、まるで、何かのモノのように
大事な大事な、宝物のように、どこもやらないのだ!という
すずめちゃんの強い意思が感じられるシーン。



大きなホールでコンサートをしたいと以前、言ってた4人。
「やろう」と言うマキ。
集客が、どうのって、そんなの

「私は、なりすましの美人バイオリン奏者ですよ!」
すると、スズメちゃんも
「私も嘘つき魔法少女!」
そして、家森は「元Vシネ俳優でした!」そうなのか・・
「ボクは世界の別府ファミリーの長男です!」


みごとに、大ホールは、観客で埋め尽くされ。

なんと!!!

なんと!!!


アリス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

外国人の男連れて。

タカミ(八木亜希子)と大二郎(富澤たけし)見つけて
挨拶したかと思ったら
婚約指輪を見せびらかして
「人生ちょろかった~!!!」

と、悪魔の笑顔。

最高だね、この子。
吉岡里帆、良い女優になるよ、きっと。



そして、カルテットには、不思議な手紙が届いていたのだ。
そんなに下手なのに、どうして続けるのか。
自分も、音楽をやっていたけれど、
下手なので、やめたのだと、


おそらく、その人物と思われる女性が、
ちょろっと、映る。
バイオリン持ってた。
その女性、椎名林檎なんじゃないかという噂もあるね。


大ホールは、途中で退席する客も、たっくさん。
ぞろぞろと、失礼なくらいに、席を立って、出て行く。
これ、ステージから、丸見えだし、
さぞ、傷ついてるのでは・・とか、
空き缶なげられ、
悔しい顔でも、するのか?とか、思ったけれど。


まったく動じない4人。


そう。

4人は、音楽を、
演奏できることに喜びを感じているのだ。
また、4人で演奏できることを。

乗ってきた4人が、立ち上がり、踊りながら演奏すると
観客も、一緒に拍手しながら立ち上がり踊りだす。

どんどん出ていく客も、まだまだいる。

聞きたい人が、一人でもいれば。
届く人に、たったひとりでも、届けば。
それで良い。



マキが選んだ1曲目「死と乙女」

「なんで選んだの?」と、聞くスズメちゃんに
「こぼれてきたのかな。
内緒ね」



最後まで、謎は、謎のままで。


主題歌の

「オトナは、ひみつをまもる」
って歌詞が、ジーンとしみる。



そして、また、4人で唐揚げ食べて。
「サンキューパセリ」って、面倒な話しして。

演奏しにいくと、道間違えて。

ミゾミゾして。


笑顔の4人が戻ってきて。
良かった。。。


なんか、まだミゾミゾするけど。


すごいドラマだったな。

【視聴率】最終回 9,8%

↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | カルテット | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【綾野剛「怪物になります」4月新ドラマ『フランケンシュタインの恋』に主演】



俳優の綾野剛が、4月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ
『フランケンシュタインの恋』で主演を務めることが6日、
明らかになった。綾野は同局系ドラマ初主演となる。

このドラマは、名作『フランケンシュタイン』の舞台を
現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本の
オリジナルのラブストーリーで、綾野は、100年前の
ある事件をきっかけに生み出されたという怪物役に挑戦。
人間よりも心優しい怪物が人間と出会い、
やがて恋に落ちていくが、怪物には、人間とは"ふれあえない"秘密があるという物語だ。

「わたくし綾野剛、怪物になります」と自己紹介した綾野は、
今回の役に「まったく違和感を感じませんでした」と語る。
「王道のラブストーリーに挑むのも初めて、
もちろん怪物役も初めてで、初めて尽くしの作品になるので、
とても楽しみです」と心境を語った。


台本を読んだ感想は「本当にこれをやるのか?
できるのか?」という驚きだったそうだが、
「"愛おしい"怪物を生きたいと思っていますし、
怪物が人と出会い、人を知り、世界を知っていく、
王道のラブストーリーですので、視聴者の方が
むずがゆくなるような、時に切なく、時に共感できるような怪物、
物語を皆さんにお届けします」と意気込みを示している。

「人間とはなんだろう? そんな普遍的なテーマを、
怪物と人間の恋の物語で描いてみたい」という
河野英裕プロデューサーは「さまざまな感情を呼び起こしてくれ
大森寿美男さんの脚本を、綾野さんが今まで見たことのないような
『心優しき怪物』を作り上げ、見てくれる方々に、
驚きと感動を与えてくれると思っています」と自信を語った。
(マイナビニュース)

<キャスト>
綾野剛
柳楽優弥
二階堂ふみ
川栄李奈
新井浩文
光石研
柄本明



↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | フランケンシュタインの恋 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2017年1月ドラマ 視聴率最新版】

20170321.jpg


「A LIFE」は、最終回に最高視聴率16%で
有終の美。ってところでしょうか。

あと残すは、「カルテット」と「タラレバ」

うわ~ん
終わってしまう~。


↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ



br_decobanner_20110417165910.gif | ●視聴率 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「突然ですが、明日結婚します」最終回 育三郎が・・・・!】

   

電話で呼び出されて、
いつもとはちょっと女子力アップして、おでかけした、あすか。

ここここ、これは、ついにナナリューと再会するのか?
それとも、神谷さんと、デートか!!!

神谷さんだ~~!!!


仕事か~~~~い!!


でも、そのあとの二人だけの時間は、デートだよね。
けど、あすかの気持ちは、ナナリューにしかない。


なのに、ナナリューは、自分よがりで
あすかに別れを告げた。
そこからは、とことん、あすかを無視。


電話も出ない。

最後に会いたいって、言ってるのに。
無視。


待ってたのを、見つけると、
避けて、別のところから部屋にはいるナナリュー
もおおお。
最低男め!!


それにひきかえ、
神谷さんの、男前なこと。
ホントに優しい。
めっちゃ優しい。

もう、絶対、神谷さんが良い。
絶対、シアワセになれる。

なっちが、羨ましいーー;



なんか、いつのまにか、夕子さん(高岡早紀)
いい人になってた。
突っ張ってるけど、本当は、優しい人なんだね。
そういうの、とても、よく出てた
色気とともに。高岡早紀。ステキだな~


まあ、結局、二人は結ばれるのはわかってるんだから
そこに行き着くまでの、経過が
けっこう雑だったね。


ナナリューに、弟が説得に行ったり。
神谷さんが説得に行ったり。
夕子が説得したり。

ほんっとこじらせ男子のナナリュー。


一晩、外で待ってたんだよ、あすか。
思い出のアメの入れ物見つけて

「ありがとう。」と、あすかが書いたのを見つけて
やっと、自分の気持ちに素直になるナナリュー。
しかも、アメの瓶の中に、指輪!

ったく、自信がないにもほどがある。
そんなんで、人気アナウンサーに
なれるんかい!!!


あすかの家まで走る、走る、走るナナリュー。
ナナリューの部屋と、あすかんちって、走っていける距離だったんか。。


けど、今度は、あすかがいない
弟が
「早く!!姉ちゃん、歩くの早いから!」
どんだけ~

けっこう、ゆるりと歩いてた、あすか。
「なんで電話に出ないんだ!!!」
オマエもだろが!!!!!っ!!!



「あすかが望むなら、結婚しよう!」
「やだ」


もう、勝手にして!


言い方?


めんんどくさい二人だわ。


でもさ、
最後ね、結婚することで、ハッピーエンドになるのは
嬉しいの。
何年後だろうと、二人が、笑顔で終わるのは。


だけど、神谷さん。

それはないよ。
ちょろすぎでしょ。

あすかに、こてんぱんに振られた神谷さん。
涙まで、流してふられた神谷さん。
(本当に、好きになってくれてたの、神谷さん・・・って西内まりやが副音声で解説してる)

そのあとに
桃子(岸井ゆきの)に、ナンパされた神谷さん。
それに、乗っちゃったんだねーー;


しかも、小野ちゃんの部屋に
神谷家が住んでるって。。


私としては、せめてそこには、小野ちゃんと中村アンちゃんが
住んでてほしかったよ。


副音声では、あすかとナナリューが、マジで言い合ってたわ。

一番、美味しいとこ持ってったのは
桃子だったわ。
男ほしがってたけど、
神谷さんに、これっぽっちも、気持ちがあったとは思えない流れで。


人間に優しい人らしいです。
山崎育三郎って人は。
ステキな男だね。


このドラマでの、一番の掘り出し物。
山崎育三郎。

今後のさらなる活躍、楽しみですね。
ミュージカル舞台も見たくなるよね。こりゃ。



【視聴率】最終回 6,0%

↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | 突然ですが、明日結婚します | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「A LIFE」最終回 めでたしめでたし】

 

マサオ、
羽村に「手に入らなければ、いっそなくしてしまえばいいと言ってました」と言われ
菜々緒には
「深冬が、いっそ死ねばいいと言ってました」と言われ
言い訳、できなくなったマサオ。。。


なのに、
なのに、
解任だ!と言われたのに。

最後には、
ま~るく収まっちゃった。


マサオは、
「深冬のオペは、みんなが、沖田が良いと言うし
沖田は、深冬と抱き合ってた!」と、
沖田に向かって言う。
この人、中学生?



なんで、菜々緒は、愛人やってたくせに
正妻の深冬に、あんなに強く出るの?
「私のほうが、マサオのこと、よく知ってるわ」
みたいな雰囲気でした。
そこまで、本気で菜々緒だけは、マサオを愛してたのかも。


羽村は、
「友だちとして、これ以上、副院長、マサオを放っておいたら
危険だと思ったんだ」と。
まあ、確かに、そうかも。

あのままだと、マサオは、確かに壊れてったかも。


でも、解任されたなら、
実家の病院で、いっそ、開業医をすることになったとか
そこで、「人として」マサオは、自分を取り戻したとか。
なんか、そういう方向でも、良かったのにね。



沖田は、75000回はやってるオペの練習。
(柴田!数えてたんかい!!)
この縫うシーンだけのために
木村拓哉は、オフの日も返上して
やってきて、手元だけだから、木村拓哉じゃなくても
良かったのに、撮影をした。って
特番で、美談してたっけ。



深冬は、これから大事な命のかかったオペだというのに
夫のマサオは、出ていったきり。
これも、どうなのよ。
小学生か!


で、かならず最初のオペは、壇上院長のときもだったけど
うまくいかないのね。


一番大きな腫瘍が、脳の腫れによって
さらに奥にいってしまった。
閉じるしかなかった沖田。

「くっそ!」



1週間以内に、再手術をし、
絶対に見冬を救うと沖田は決めていた。


そんな大事な妻のオペだというのに、
マサオ、誰もいない実家で、飲んだくれてる。
バカなの?
自分中心すぎ!!


沖田は、脳専門のマサオの力が、どうしても必要だと訴える。
でも、スマホ、放り投げるマサオ。
バカなの?


沖田も、弱ったときは、親父さんの言葉をもらいにいくんだね。
「オマエは、猪突猛進だった」


2週間、ずっと、同じスーツにコートを着たままのマサオ。
やってきた沖田に
「何しにきたの?」

はぁあああああああ?????



深冬が沖田にオペを頼んだ理由を
わざわざマサオに言ってあげる沖田。

でしょ、普通、そう思うでしょ。
命かかってるオペなんだもの。
父のオペで母が亡くなったって娘に思わせたくないって
考える。

なのに、「いつも、オレだけ何も言ってもらえない
子供のころから、そうだよ」
いつもみんなに必要とされてる沖田を羨むマサオ。
子供のころから、なんでもできるマサオ。

まあまあ、二人して、ないものねだりで
切磋琢磨してきたってことね。

早く、そろそろ大人になりましょうよ。
マサオ。


沖田は、沖田で、すっごくマサオのやってきたことを
ココロからすごい!って思って、
昔から、尊敬してたことを
切々と沖田から聞いて、
深冬は、マサオを待ってる。と言い、
オペにはマサオが必要だ!と言われ。


ちょっと、目が覚めたか、マサオ。


ま、二人で力を合わせて
深冬のオペに挑むのは
絶対だな、と、最初から分かってたことなので、

深冬のオペは無事成功し、
目覚めたときに、マサオの姿を見つけた深冬は
初めて、マサオに力いっぱい、その手を握ろうと必死に
手をのばしてるのに。

早く握ってやれよ!!マサオ~!!!!

このシーンで、やっと、
やっと、ああ、やっぱり深冬はマサオのこと、
ちゃんと愛してたんだね。って思えたね。



壇上病院の院長になり、
経営を任された、マサオ。
副院長になった、羽村(及川光博)。


そして、再びシアトルへと戻ることにした沖田。



う~ん
もう一捻り。
欲しかったかな。。。。

何のでん返しでもなかった。
すべてが、想定内の
予想どおりの、既定路線の結末でおさまった。


音楽が、壮大で、
キャストも豪華で、
相当なスケール感なのに、
内容も、もう少し、壮大だったら伴ってたのにね。


壮大。
ホントに。

めんどくさい人ですね。


めでたし、めでたし。

↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | A LIFE~愛しき人~ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【向井理&斎藤工W主演、池井戸潤『アキラとあきら』連ドラ化】

  

俳優の向井理と斎藤工が7月よりスタートする『連続ドラマW アキラとあきら』で
W主演することがわかった。
人気作家・池井戸潤氏によって2006年から2009年にかけて
月刊小説誌『問題小説』(月刊小説刊)に連載された小説が
5月30日オリジナル文庫として刊行されるのに合わせて連ドラ化が決定。

大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう
階堂彬(向井)と父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、
理想を育んだ山崎瑛(斎藤)がバブル経済とその崩壊、
激動の時代を駆け抜ける2人の姿を描くヒューマンドラマとなっている。

 『連続ドラマW』では『空飛ぶタイヤ』(09年/全5話)、
『下町ロケット』(11年/全5話)『株価暴落』(14年/全5話)など
池井戸作品を発表し、
今回は4作目となるがそのなかでも最長の全9話で制作。

昭和から平成にかけ、何かに導かれるように交差する
2人の運命のなかで幼少期から青年期にかけて、
誰もが経験する人生の選択。
反抗、親友との別れ、肉親の死、
初恋、受験、就職、成功、挫折…。
人生のキーワードを盛り込みながらスリリングかつ重厚な人間ドラマを展開していく。

 今回で4回目の共演となる向井と斎藤だが
「初めての時は変な人だなって思って見てました(笑)。
しっかりと対峙して二人芝居に挑戦するのは本作が初めてで不思議な感じですが、
楽しんでやれればと思います」と向井。
斎藤も「向井さんは客観性を持っていて良い意味で
クールな部分もあり、階堂彬に通じているところがあると思います。
また、俳優としての彼の歩みの奥に隠れたうごめくものが
同時にあるなと感じています。
彼自身がどういう道を歩んできて、そしてどこにいくのか興味がありますし、
そうした中で今回、初めて深く関わっていけることは
とても楽しみな現場です」と互いに期待を寄せている。

 実際に叔父が銀行員だった向井は
「色んな話を聞いて現場に臨んでいます」と準備をしているそうで
「また、バブルを境に価値観やファッションなど日本は変わったと思いますが、
今回スーツも時代に合わせて太さやディティールにこだわっています。
リアリティとエンターテインメントの
両方を楽しんでいただけると思います」とみどころを紹介。

 斎藤は「このドラマは2時間に集約できない
映画に関わっている感覚がすごくあります。
また、根が太くて強いところから始まっているので、
風が吹いたり、雨が降ったり、太陽を浴び過ぎても、
根がしっかりしている体制の中で臨めるということは現場として
とても幸せです」と充実した様子。
「その想いがそのまま作品に宿ると思いますし、
日本の特別な時期を描く中で、その時代を見て、
ぜひ今と未来が見える体験をしてほしいです」とアピールしている。
(oricon)


<キャスト>
向井理 斎藤工

7月放送予定
毎週日曜よる10:00  ※第1話無料放送
【「あきらとアキラ(プロモーション映像)】

これ撮ってたから、あんなに短髪になってたのか~


↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

ずっと向井理が主演で、その脇が多かった斎藤工さんだけど
今回、W主演ということで、ついに肩をならべたぞ!!
って、以前an anで二人が載ってて、斎藤工のカラーページのほうが
向井理のページ数よりも多かったときに
ついに抜いた!!と、斎藤工ファンの間では、
ちょっとザワザワしたことがあったっけ^^;


br_decobanner_20110417165910.gif | アキラとあきら(斎藤工主演) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「下剋上受験」最終回 サクラサク】

  

途中、中だるみっぽくなったけれど
1冊の本を3ヶ月描くのは、けっこうたいへん。
どこまでが、本当なのか、どこからが脚色なのか分からないけれど。

大人になってから、
小学生の勉強を、一緒に
全部をやるっていうのは、
なかなか真似できない。

子供のころ、もっと勉強していれば・・と
思うことは、あっても、
今からでもやろう!と思う人が、どれくらいいるだろう。


深キョン演じる、カオリのお母さんが、
とてつもなく、可愛すぎて。
ああ~深キョンになりたい・・って
深キョン見てるだけで、シアワセな気分になれる私なのだけど。

この母のキャラも、最高。
実際のお母さんは、どうだったのかな?

子供と父、夫のことを、見守りながら
義父とも、とてもいい関係で。



どうせ、桜葉学園は合格したんだよね。
次週にまたぐか!と思ってたら、
なんと。
不合格だったんだ・・・・。

父(阿部サダヲ)は、カオリがグレる夢まで見て。
うん、これ、絶対、普通なら、グレるパターンだよね。

でも、カオリは違った。
受験問題をもう一度、見直して
どうして、ダメだったのか、どこがいけなかったのか
確認していたのだ。
素晴らしい。。。

合格祝いの場が、シーンと静まり返ってしまうところで
母、カナコ(深田恭子)が、桜葉学園よりも、ワンランク下の私立中学の
受験の準備をしてたのだ!!!!

すごい!!
すごいわ。

カオリは、公立中学行ったら、今度は、高校受験頑張る!って言ってたけれど
それを聞いて、「受けたい!!」と、めちゃ笑顔!!
自信もたっぷり。

考え方って大事。
「今度は、絶対だいじょうぶ」って気持ち。

なんだか、見てて、気持ち良かった。


信一パパも、本が売れだし、講演に参考書のアドバイザーとか
本当に、そういう仕事が舞い込んできたみたいで。
今は、そっちのお仕事してるのかな。


あー

小学校の頃から、勉強が出来る子は
特別な子で、
人種が違うのかと思ってた。

そうじゃなかったんだね。

頑張れば良かった。
と、また思うのでした。


3ヶ月は、長かったけど
最後は、良かったです


↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | 下克上受験 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テレビ朝日:4月に昼ドラ枠新設 第1弾は石坂浩二×倉本聰】

  

テレビ朝日が4月から毎週月~金曜午後0時半~同50分に
ドラマ枠を新設することが1日、明らかになった。
第1弾は、2016年夏に発表した石坂浩二さん主演、
倉本聰さんのオリジナル脚本で描くシニア世代向け作品
「やすらぎの郷(さと)」を放送する。
平日昼の帯ドラマは、東海テレビが制作し、1964年から放送していた
フジテレビ系の“昼ドラ”が広く知られていたが、昨年3月に終了している。

 石坂さんは「『徹子の部屋』に続く時間帯に決まり、
“テレビ朝日の一つの方向性”というべきものを背負っていかなければと、
今、改めて感じています」とコメント。
「やすらぎの郷」は全盛期の映画やテレビ界を支えた俳優、
作家、ミュージシャン、アーティストたちが集う老人ホームを舞台に、
かつての大スター集団が繰り広げる人間喜劇で
「これまであまり描かれていなかった題材に挑む、
パイオニア精神に満ちた作品。
これからのテレビ番組の多様化に向けて、
ぜひ皆さんに応援していただきたい」と呼びかけている。

 また倉本さんは夜のゴールデンタイムに
若者向けのドラマが数多く放送され、大人の見るドラマが少ないという現状に対し、
「ゴールデンタイム以外の放送枠で毎日放送する、
大人のためのシルバータイムドラマ」をと、今回の「やすらぎの郷」を企画したという。

 ドラマは、かつて一世を風靡(ふうび)した
シナリオライター・菊村栄(石坂さん)を中心に、
老人ホーム「やすらぎの郷」に入居した往年の大スターたちが
直面するさまざまな問題をユーモラスに描いていく。
浅丘ルリ子さんが“お嬢”のニックネームを持つ女優・白川冴子、
加賀まりこさんが冴子と丁々発止のやり取りを繰り広げる女優・水谷マヤを演じ、
有馬稲子さん、五月みどりさん、野際陽子さん、
八千草薫さんらも出演。
豪華女優陣が黒の喪服で勢ぞろいしたビジュアルも公開された。
(mantanseb)

<キャスト>
石坂浩二
浅丘ルリ子
有馬稲子
加賀まりこ
草刈民代
五月みどり
常盤貴子
名高達郎
野際陽子
藤竜也
風吹ジュン
松岡茉優
ミッキー・カーチス
八千草薫
山本圭


こりゃすごいメンバーだ@@;
すっっごいオトナなドラマだ。

↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

br_decobanner_20110417165910.gif | ●新ドラマ情報 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ